『Dオプションの取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『Dオプションの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Dオプションの取り付けについて

2010/02/22 22:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 zaku0083さん
クチコミ投稿数:13件

スパーダS納車待ちです。
先日、Dオプションの
 「ドアハンドルプロテクションカバー」取付け時間0.5H
 「インテリアパネル」0,5H
 「サイドステップガーニッシュ」0,2H
を誓約後、注文したんですが、両面テープではるだけであれば
部品だけ注文して工賃浮かすため、自分でやろうと思っていますが
どなたか自分ではった方いたら教えて下さい。

契約時に頼んだDオプションの
 「オートリトラミラー」が取り付け時間0.3H
に対し、上の3点がこんなに作業時間かかるということは
両面テープではるだけではないと思いました。
知っている方、教えて下さい!!

書込番号:10983449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/22 22:50(1年以上前)

初めまして。

サイドステップは付けていないので分かりませんが、インテリアパネル・プロテクションカバーは両面で貼付けるだけですよ。
インテリアパネルは簡単ですが、プロテクションカバーは位置を慎重に合わせてから貼付けないと後悔することになりますので気をつけて下さい。

書込番号:10983571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zaku0083さん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/22 23:36(1年以上前)

VOXYマニアさん 
 早速の返信ありがとう御座います!
両面テープだけですか!!
アドバイス助かります!!

確かにドアハンドルプロテクションカバーはドアノブの
内側に貼り付けるんで、手が震えそうっ
で、4つ貼り付けこと、慎重に作業すること等
技術面+精神面ってことで工賃も高く設定されているのかなぁ
と思いました。

インテリアパネルとサイドステップガーニッシュ(後席)
と供にがんばって自分でやってみようかな。

オートリトラミラーも、作業時間からして自分でも出来そうなので
Dさんに相談してみます。有難う御座いました。

ステップのパーツのカタログ見ていると、フロアマットに取付け作業0.1H〜0.3H
付いているのっておかしいと思いました。
マット反対に設置する人とか、運転席のアクセルブレーキに噛んだりして事故が起きないように正しくDさんで設置しないとの、会社の方針なのかわかりませんが、マット位工賃サービスしてほしいですよね!!

書込番号:10983953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:56件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/02/22 23:40(1年以上前)

私も自分で取付ましたが、両面テープでの貼り付けのみです。
1,0H当たり、消費税込み8400円は高すぎますよ。
貼り付け面の脱脂などをしっかりとやり、貼り付ければ自分でもできますよ。
VOXYマニアさんの言うとおりハンドルプロテクションの貼り付けは上下左右の間隔を上手くに合わせて張りましょう。

書込番号:10983976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zaku0083さん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/23 00:12(1年以上前)

せいころさん
 ありがとうございます!
自分でやりましたか!!
両面テープは3Mの粘着力がすごいイイって、ここのクチコミでありましたので厚さ等見合ったもの探して使ってみます。新車なんでちょっと緊張しますが・・・

取付け代を浮かしてルームランプをLEDにしようと
思います。もちろん自分で!^^v

書込番号:10984192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/23 20:02(1年以上前)

両面テープは付属のものでいいと思いますよ。

自分はそうしました。
インテリアパネルも純正が物足りなく社外に変える際剥ぐのがとても大変でしたから(笑)

書込番号:10987629

ナイスクチコミ!1


スレ主 zaku0083さん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/23 21:35(1年以上前)

VOXYマニアさん
社外のいいですねぇ〜もう発売してるんですね!!
ヤフオクで一種類だけ見かけましたが、純正のナビ付けていると
合わない? で、そこの部分だけ削って付けている方がいましたが・・

あれ?純正のパネルは両面テープ最初から付いているんですか!
知らなかった・・サンキューです。

それでしたら、なおさら自分でやっつけたほうがイイですね。
・サイドステップ(後ろ)
・ドアカバー
・インテリアルパネル
は、経費削減のため、自分で付けて
・オートリトラミラーは
Dさんに着けてもらいます。
「オートリトラミラー」
も自分で取付けたいなぁ〜〜

書込番号:10988164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/23 23:18(1年以上前)

Dでは用品取り付け説明書のCDがあるのでその部分を私はいつもプリントアウトしてもらってます。

似たような用品を付けるのも参考になりますよ。

一度すべての用品の取り付け説明書をプリントアウトして貰うことをお勧めします。

それで自分でやれそうであればチャレンジすれば悩まずに済むことだと思いますが・・・

書込番号:10988956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zaku0083さん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/24 02:26(1年以上前)

ひころくさん
有難うデス^^v

取説のコピー聞いてみます!!
昨日、営業マンに「自分で付けたい。」って言ったところ
「説明書とかありませんが、大丈夫でしょうか。」
との返事でしたので、もう一度聞いてみます。

確かに、取説があれば、手探りでやるよりも断然うまくいきますからね!!
ヤフオクにも、ステップワゴンの取説ありましたが、結構な値段していました。

新車なので、ガンガンいじるのは勇気いりますが、簡単なものはやはり自分で
やりたいですよね!!

書込番号:10989879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/24 12:34(1年以上前)

>ヤフオクにも、ステップワゴンの取説ありましたが、結構な値段していました。

そのCDは元々ディーラー用のものです。誰かが古いものを横流ししているだけと思います。

私が行ってるディーラーではいけないことかもしれませんが、いやな顔もせず普通に出してもらえますよ。ディーラーでも対応が違うのかな?

必要であればサービスマニュアルのコピーも貰ってます。

書込番号:10991076

ナイスクチコミ!1


スレ主 zaku0083さん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/26 19:46(1年以上前)

ひころくさん

有難う御座います。
Dさんに聞いたところ、こころよく聞いてくれました。
言ってみるものですね!
「取説の一部コピーですが」と言うことで
助かりました。

あと、今後、「他のパーツを注文される場合でも、
自分で取り付けがわからない箇所があれば、
聞いて下さい」と親切でした。
保障関係は(取付け部分)なくなると言ってましたが
そんなに取れることないな?
と思ってやってみます。

ひころくさん、ありがとうデス!!

書込番号:11002278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング