『電動パワステについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『電動パワステについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 393件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

電動パワステについて

2010/04/05 22:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

昨日、納車になりました。(約2ヶ月待ちでした。)

エコカー減税、決算、全車両のトラブル・・・(15年前のランサーから乗り換えです)重なった要因

から、乗り換えの決心が付きました。「納車の日は、待ちわびて嬉しい反面、15年お世話になった愛

車の別れ・・・複雑な思いに涙が出そうでした」今後は、スパーダを大事に乗りたいと思います。

スパーダZ(RK5)パールホワイト オプションは「フォグライトガーニッシュ、ビームライト、リア

ガーニッシュ、ドアハンドルカバー、マッドガード、ユーロホーン、セレクトノブ、オートリトラミ

ラー、パドルライト、無限ドアバイザー、無限フロアーマットライセンスフレーム、グラブレール」

です。

納車まで待っている間に、OPが次々と増えました(当初の予定より金額がかさみました・・・)



とても操作しやすく、良く出来た車だと思います。(久しぶりの新車なので、驚きです。)

ところで、質問です。エンジン始動時(冷間時)電動P/Sより異音がします。E/G回転を上げるとおと

は小さくなり、ハンドルを少し切ると音が大きくなります。(アイドリング時にハンドルを少し切

り、負荷をかけると音が大きい)2、3分もすると異音は消えました。

担当セールスマンには、少し様子を見てから連絡しようと思います。

皆さんは、同じような症状出ませんか?



書込番号:11193406

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/04/05 23:05(1年以上前)

ステアリングの異音は初めてではなかろうか?

書込番号:11193518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/06 09:26(1年以上前)

ちょっと違いますが。

始動時とか関係なく、低速でハンドルを結構いっぱいに切ると

ウィーンて唸りますよね!?これが電動P/Sの音でしょうか?

普段は気になりませんね。

始動時で気になるのは駐車スペースの関係で1メートル程

バックして出るのですが、この時CVTが滑る感じでバックし難い。

(踏んでも動かない)前車トヨタのCVTでは感じなかった違和感です。

書込番号:11195002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/06 22:01(1年以上前)

「ぎるふぉーど♪ さん」「菊千代∞ さん」早々のご返答ありがとうございます。
「ぎるふぉーど♪ さん」そのような症状は初耳でしたか?私も、初の電動P/Sなもので「このくらいの異音は普通にあるもの?と一瞬思ったが」(多分、普段はしない音だと思います。)疑問に思い皆様に質問しましました。
「菊千代∞ さん」が言われる音が、E/G始動しただけで鳴り又、少しハンドルを切っただけで音が大きくなりました。
その音に気が付いて、詳しく調べようとしたらおさまりました・・・(なぜ・・・)

本日は、2回様子を見ましたけど(朝、夜)異音は出ませんでした。
(昨日は、たまたま音が出ただけだったのか・・・)又音が出ないかしばらく様子を見たいと思います。

書込番号:11197539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/04/08 09:42(1年以上前)

おはようございます。
自分もステアリングから、音が最近出たので、昨日ディーラーで見て貰いました。

結果はステアリングからでは無く、ブレーキパッドがずれる音だそうです。
因みに、特に問題は無いとの事でしたI

書込番号:11204261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/04/09 07:19(1年以上前)

「スパスパゼット さん」返答ありがとうございます。

>結果はステアリングからでは無く、ブレーキパッドがずれる音だそうです。
>因みに、特に問題は無いとの事でしたI

スパスパゼットさんは、走行中にブレーキを踏んだときに(ハンドル操作したとき?)異音がしたのでしょうか?
その音は、各部が温まる(冷間時)がひどかったのでしょうか?

私のステップは、その後音が出たり出なかったりしています。
ちなみに各部暖まる前(冷間時)停車中(アイドリング中)出ます。

書込番号:11208048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/04/09 20:13(1年以上前)

もしかしたら、症状が違うかもです。

自分のは速く走っている時は大丈夫で、遅く走った時や前進からバックに切り替えた時に、ハンドルを切るとなりました。

カチャカチャ音がしました。
余りにもひどければ、持って来る様に言われて居ます。

書込番号:11210038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/09 21:38(1年以上前)

本日、販売店に相談したら「都合の良い日に点検させてください」言われたので、後日預けて点検してもらいます。その時は又、報告します。

>カチャカチャ音がしました。
>余りにもひどければ、持って来る様に言われて居ます。

「スパスパゼットさん」その音は酷いですね・・・
早めに点検に出されたほうがよろしいかと思います。

>バック時、CVTが滑る感じでバックし難い。

>(踏んでも動かない)前車トヨタのCVTでは感じなかった違和感です。

「菊千代∞ さん」そういえば、私も同じ思いをしました。

(今までマニュアル車だったので)A/Tはバック時にはE/G回転を上げないと進まない・・・
思い込んでいました。

書込番号:11210399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/12 10:16(1年以上前)

元々CVTは滑ってる感あるのですが

日によってスムーズな日もあれば、踏み込まないと

動かない日も有って一層違和感じています。

前進では余り感じませんから様子見します。




書込番号:11222076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/04 18:38(1年以上前)

ぱわ

書込番号:26024551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/04 18:55(1年以上前)

私もパワステからの異音でハンドルを右や左にちょっと負荷をかけると(回し始めで)異音が出るため、ディーラーにて音確認して貰い、保証でパワステモーターASSyで交換して貰い、帰り道の信号待ちにてまた同じ異音が出たので、コンビニ駐車場にて再確認しました。車は完全に停止してます。パーキングにして、電パもかかってます。
音の原因はどこなんでしょうか?
パワステモーター自体も異音に合わせて振動が伝わります。
交換前と症状が同じなので、パワステモーターではない他からの異音なんでしょうか?異音が鳴ってる時に少しでもハンドルを動かすとピタッと鳴り止み、また維持してると鳴り始めます。
原因が分からず困ってます。e-HEVスパーダプレミアムラインです。同じ症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:26024564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜409万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,363物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング