『純正17インチホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『純正17インチホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 395件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正17インチホイールについて

2010/07/13 00:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:5件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

始めて投稿します。
スパーダのMOP17インチのホイールについて質問です。
現在純正の16インチにするかMOP17インチするか迷っております。17インチのデザインがすごくいいと思うので付けようかと検討中です。
ですが街中で見るスパーダのほとんどは16インチなのでちょっと17インチにするのがちょっと不安です。そこでMOP17インチのメリットとデメリットを教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11619662

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/07/13 00:55(1年以上前)

17インチのメリット   見かけがかっこよくなる

16インチのメリット   かっこよさ意外の全ての項目

カッコ良さで選ぶならば17インチ、総合性能で選ぶならば16インチだと思います

書込番号:11619722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/07/13 01:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはりかっこ良さでいったら17インチですよね。
かっこ良さを取るかトータルバランスを取るかもう少し考えて見ます。

書込番号:11619770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/13 01:17(1年以上前)

スパーダの場合、16インチアルミが標準なので、さらに高価な17インチアルミを選択する人が少ないのが見かけない理由でしょうね。
タイヤ扁平率が上がると、タイヤが薄く見えるので、見た目がかっこよくなる、タイヤ硬性があがって踏ん張りがきくことがメリット。一般にタイヤ扁平率があがると乗り心地が硬くなるといわれています。また扁平率の高いタイヤは価格が高くなります。
ただし、タイヤのブランドによっても乗り心地、性能は左右されるので、一概に上記のことが当てはまるとも言えません。

書込番号:11619810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


タコRさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/13 01:20(1年以上前)

17インチ
燃費13.8km/l 最小回転半径5.6m

16インチ
燃費14.0km/l 最小回転半径5.3m

17インチは燃費が悪くなり小回りが利かなくなるのう。

書込番号:11619818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/07/13 01:30(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
皆さんの情報を参考にしながら決めて行こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11619844

ナイスクチコミ!3


kouxxxkouさん
クチコミ投稿数:6件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2010/07/13 08:43(1年以上前)

やまてっちんさんこんにちは。

SW RK6に乗ってます。質問にあった17インチホイールですが、自分は17ではなく18インチはいておりますが。ホイールは満足の世界なんですが燃費は田舎もあって平均リッター13qです。乗り心地は215/45R18を履いておりますが少し硬くなった感じです。ですが許容範囲です。家族からのクレームもなく乗っております。ちなみにタイヤはエコピアEX10を履いております。タイヤによって燃費も変わるのでホイール買うのもいいですがエコタイヤこちらも考えた方が燃費&乗り心地も変わるのかと思います。

書込番号:11620424

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜409万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,362物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング