『opの取り付けミス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『opの取り付けミス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

opの取り付けミス

2010/08/20 11:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 kengo0415さん
クチコミ投稿数:18件

購入時に無限のバイザーを注文しましたが、デイーラーのミスで純正のバイザーで納車されました。
納車時に、気づいてしてそれとなくこれ無限じゃなくて純正じゃないの?って聞いたら、営業さんも純正のような気がするので調べて明日に連絡くれる事になりました。
このような場合どうしたらいいですか? 営業さんは、もし違っとたら替えたほうがいいですよね? と、聞かれたので、自分は出来ればと答えました。
営業さえはいい人なのであまり困らせたくありませんが、そのままでいいよというのもしゃくなので、何かいい意見ありますか?

書込番号:11787016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 kuniharumaki blog 

2010/08/20 11:45(1年以上前)

交換してもらえばいいのでは?
営業が困る、困らないの問題ではない気がする。

書込番号:11787046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/20 11:46(1年以上前)

普通に考えて、注文した品に変えてもらうか、純正で納得できるのであれば、オプション代の返金で済む話だと思います。

スレ主さんが、考えればすぐに答えが出る話です。

他人に聞くまでの内容ではないと思いますが、それ以外に何かお望み(要はぶっちゃけお金や、何かのサービス)があってお聞きになられているのでしょうか?

それでなければ、すぐに答えが出ると思います。

書込番号:11787054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/20 11:54(1年以上前)

kengo0415さん、こんにちは。

皆さんがおっしゃる通り、この場合は、交換してもらえれば、それで終りとしたいですね。内容からして、あまり強くはおっしゃらない方と見受けられますが、やはり、この程度の事では、あまり強くは言わない方が、今後の付き合いもありますので良いかと思います。


書込番号:11787085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/20 11:59(1年以上前)

今回も返事も無しで終わるのかな?
(とりあえず、返事やお礼はきちんとした方がいいよ。自分でスレを立てて、聞いてるんだから)

回答したことをちょっと後悔。

書込番号:11787104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/20 12:39(1年以上前)

部品ミスですので、問答無用交換です。営業担当なんか関係ありません!

書込番号:11787253

ナイスクチコミ!0


スレ主 kengo0415さん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/20 14:27(1年以上前)

ご指摘ありがとうございました。 これからは、ちゃんと返信したいと思います

書込番号:11787622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/20 17:53(1年以上前)


>これからは、ちゃんと返信したいと思います

いいことです。
てか大切なことです。

車の件、無事解決を祈ります。

書込番号:11788271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/08/21 01:07(1年以上前)

返信されて数分でお礼をしろってか?
出来たばっかの彼女じゃね〜んだからよ。
それくらい待てね〜くらいなら、最初からここに書き込まん方がいいで?
ったく…何様のつもりやねん…

書込番号:11790315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/08/21 01:30(1年以上前)

今回「も」なんだよ。
噛みつきどころを間違えちゃダメよ。

書込番号:11790388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/21 01:36(1年以上前)

あなた一体どうしたいんですか?
営業マンが困る困らないの話じゃないのでは?
で、そのままもしゃくに障る?そんな気持ちにわだかまりがあるまま今後そのディーラーと、営業マンと長く良いお付き合いができますか?

書込番号:11790409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/08/21 01:37(1年以上前)

>>噛みつきどころを間違えちゃダメよ。
確認しましたけどね…
数分でお礼をしろってのも異常じゃない?

書込番号:11790410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/21 07:30(1年以上前)

Victoryさん

> 確認しましたけどね…

残念ながら確認されていませんね。この方は以前にもスレ立てて、何の返信もせず、ほっとらからした事があるんですね。この方の書き込み一覧を見れば分かることです。

しかも、本人もそれに気付き、お礼をと謝罪(!?)をしてるでしょう。何で第三者のあなたが、こーゆー書き方するんですかね?見てる人に不快感を与えてはいけませんよ・・・。

書込番号:11790850

ナイスクチコミ!3


秋ナスさん
クチコミ投稿数:22件

2010/08/21 11:30(1年以上前)

たとえば
スレ立てて,風呂入って23分後にPCを確認すると
「返事がない,今回もスルーですか?」と言われてしまった感じですかね・・

わたしもVictoryさんに同感ですね。
前歴があるにしても,
スレ立てたら,張り付いていなければならなくなりますしね。

話が脱線してしまってスレ主さんには申し訳ありませんが。

書込番号:11791570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/21 15:27(1年以上前)

仮に、今回「も」だったにしても
23分たっても返事が来ない・・・またいつもの書き逃げか・・・って
そんな要求出すほうが無茶でしょう。

・・・・・・・・・・・・・
無限のバイザーの件ですが
スレ主さんは
無限のバイザーがほしくて注文を出したんですよね?
それが、ディーラーオプションのバイザーがついていて納得できますか?
しかも、値段も結構違うんでしょう?
高い値段を出して、安いものがついていたわけですよね?
納得できませんよね。

これ頼んでいたものと違うから、頼んでいたものにして、といえば済むと思いますね。
ディーラーオプションのバイザーで納得できるにしても
その差額は返金を受けることができると思います。

値段がわからないので、たとえばの話をしますが
¥30,000の買い物をしたので¥30,000出します。
でも、納品されたのが¥25,000の商品だった。

¥30,000出したのだから、¥30,000の商品をください、というか
¥25,000の商品がついているんだから、¥5,000返金してというか。

それだけのことだと思います。

書込番号:11792383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/08/21 15:41(1年以上前)

お礼をされた事が無いなんて事で一々いらだってたら、ここへの書き込みなんて
やってられんて…
忘れた頃にお礼の返信される事もしばしばやし…
そんな事も調べて書き込んでるんか?
たまに「そんな事聞いてませんので余計な人は書き込まないで」とかの、俺様的な
奴がいるときくらいに過去ログ見て、当然のごとくお礼をしてない場合くらいに
見かねて指摘する事はあるけど…
ここではお礼されるのが当たり前って感覚は捨てた方がいいで?

どっかのバラエティでもやってたな…
後輩で挨拶をしなかった奴を一々メモに回数まで書き込んでる友人を見て、嫌な面を
見たって思ったってのが…

あと、やんわりと指摘するだけならいいと思う。
しかし余計な捨て台詞(今回はそれがメイン?)を付けると、それが一気に台無しに
なるって事を覚えておくと、リアルな世界でも役立つと思う。
同じ事を無意識にリアルな世界でもやってるんじゃない?

あと、ぎんじ@ステップZさん。
あなたは私の一覧の全部や書き込みを一部でも見てないでしょ?
こっちも理由があって書き込むんだから、相手がなんで書き込むかも考えて欲しい。

長くなりましたが、kengo0415さん。
今回の事が解決しましたら、事後報告という形で本来のお礼と合わせて書き込まれれば
今後、質問などを書き込まれてもイヤミを書き込まれる事も無くなると思いますので
よろしくお願いします。
あとリアルな世界でもお礼を忘れてる事が無いか、今までの自分の行動を振り返って
みてはどうでしょう?
今後の生活に必ずプラスになると思います。

書込番号:11792439

ナイスクチコミ!4


スレ主 kengo0415さん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/21 19:42(1年以上前)

色々、返信ありがとうございます。
実は、最初は純正を付ける予定でしたが、途中で無限のバイザーに変更したのですが値段は純正のままで無限のバイザーを付けてくれる事になっていたという事あり少し言いにくいなという思いもあり聞いてみました。
最終的にどうなっか決まりしだい書き込みさせていただきます

書込番号:11793373

ナイスクチコミ!0


秋ナスさん
クチコミ投稿数:22件

2010/08/21 19:58(1年以上前)

無限バイザーと純正バイザーは同価格ですよ。

遠慮せず,がんがん言っちゃってください。

書込番号:11793434

ナイスクチコミ!1


スレ主 kengo0415さん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/10 18:33(1年以上前)

無限のバイザーに取り替えてもらいました

書込番号:11888913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,472物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング