『金具の錆び』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『金具の錆び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

金具の錆び

2010/10/10 23:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:9件

スパーダ6月納車です。
スライドドアの金具の部分がメッキ仕上げではなく
黒い塗装?仕上げなんですが、納車2週間程度で錆びが出ていて
ボディーについている金具とドアの上部の金具を無料交換しました。
それとスライドドアの上部の奥のほうの溶接部分が錆びていてタッチペン
してもらいました。
2代目ステップワゴンから乗り換えですが残念です。

書込番号:12040856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/10/11 08:47(1年以上前)

『錆びをタッチペン』って大丈夫ですか?

塗装の中の錆びは大きくなる一方な気がしますが…。

書込番号:12042259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/11 11:52(1年以上前)

>それとスライドドアの上部の奥のほうの溶接部分が錆びていてタッチペン

タッチペンはいいのですが、
錆び止め処理をした上でのタッチペンですか。
錆びを綺麗に取った上で、錆び止め処理したいないと錆びますよ。


書込番号:12042960

ナイスクチコミ!2


maru!さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/11 22:18(1年以上前)

こんばんは。
錆が出てしまうのはひどいですね。
スライドドアはどっち側でしょうか?または両方ですか?
写真があればアップしてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12045989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/10/12 18:13(1年以上前)

せんざトモさん

錆びの部分は、前方側上部の隙間の手の入らない部分なので
ハケで塗るだけしかできなかったです。

書込番号:12049499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/10/12 18:16(1年以上前)

プリンサンデーさん

残念ながら、錆び止め処理はしていないです。
タッチペンのみです。
5年保障があるから見守りたいと思います。

書込番号:12049510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/12 18:23(1年以上前)

maru!さん

スライドドアの金具(ドアとボディー両方)とボディー側(前方隙間の溶接部分)
も両方でした。
写真は撮ってないです。
ゼスト所有ですが、金具はゼストのメッキ?のほうが錆びにくいと思いました。

書込番号:12049536

ナイスクチコミ!1


maru!さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/12 20:56(1年以上前)

全て確認してみましたが錆はありませんでした。溶接部分の薄い茶色ですが、錆というよりかは溶接により変色したもの思われる感じでした。

書込番号:12050349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/10/12 21:40(1年以上前)

私も、スライドアの両側が錆びついていました。

ディーラーに言って、無償で交換をしてもらいました。

走行中に、スライドドア部分から「カチャカチャ」って聞こえたりするので、少しあいているんでしょうか。。。

書込番号:12050605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/10/13 17:51(1年以上前)

maru!さん 私もボディーのほうは変色程度でして、錆かグリースか不安だったので
ディーラーで錆か聞いたところ錆だったのでタッチペン処理でした。

書込番号:12054355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/10/13 17:55(1年以上前)

しろくまーんさん、やはりスライドドアの部品の黒塗装はいかがなものと
思いますよね。メッキ仕上げだといいのですが。
スライドドアの異音はねじのクリアランスの範囲の微調整ならディーラーで可能とのことでした。私は、逆に少しくらい異音していいからキャリアの取り付け金具をつける関係で
できるだけ広げてもらいました。

書込番号:12054372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/10/28 07:47(1年以上前)

購入して1年たたずで錆びてしまって。。。

トヨタユーザーにも、「それはホンダだから」と言われ・・・いい気分ではないですね。

部品を交換してもらったあとで、透明マニキュアを塗って自分で対策をしています。

トランクを空けて、後ろにも黒いネジ?がありますが、ここも雨水がたまりやすいので、透明マニキュアを塗って対策をしました。

書込番号:12125812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/11/04 07:55(1年以上前)

スライドドアの金具って、ドアストライカーの事でしょうか?
当車両も金具とボデーの隙間に錆びが出ていまして、Dで交換してもらう事になってます。
(左右どちらも)


発注から交換まで一週間程度です。
気になる方はDへ。

書込番号:12162498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,414物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング