『納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 納車

2011/04/26 00:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 熱効率さん
クチコミ投稿数:8件

納車が震災の影響で8月か9月になるとゆわれました。遅すぎませんか??

書込番号:12937927

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/26 00:35(1年以上前)

当然です。

書込番号:12938005

ナイスクチコミ!6


スレ主 熱効率さん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/26 00:38(1年以上前)

当然ですとわどーゆーことですか?
遅すぎるってこと?それとも納車の時期がそれくらいで当然ですってこと?

書込番号:12938023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/04/26 00:40(1年以上前)

ディーラーがそう言ってるのなら、そうなんでしょうね。
嘘言っても何にもなりませんし・・・
復興の進み具合で少しは早くなるかもしれません。まぁ、気長に待ちましょう!!

書込番号:12938030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2011/04/26 05:16(1年以上前)

震災が起きる前なら長すぎますが、あれだけの震災の後なんで、製造ライン、下請け企業、流通、全てにおいて影響あったから仕方ないと思います。早く復興する事を願い、少しでも納期が早くなるといいですね。

書込番号:12938362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/04/26 07:22(1年以上前)

震災前に受注していた分を生産するだけで手一杯なのではないでしょうか?
そして、夏に向けては輪番停電により生産能力も上がらないでしょうし、、、

状況次第では、納期が短縮するかもしれませんので、定期的にセールスマンへ確認した方がいいかもしれません。

書込番号:12938492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/04/26 08:13(1年以上前)

震災でルネサスエレクトロニクスの工場が被災しています、ここはマイコンの製造工場なのでマイコンが無ければ自動車の制御用のコンピューターが造れません。
自動車メーカー各社に影響が及んでいます、マイコンのメーカー在庫は5月分まで、これを自動車メーカーで分けて、各車種に振り分けなきゃならないことになります。

マイコンの在庫がなくなれば製造が復旧されるまで待つことになります。
自動車メーカーの生産ラインが被災していなくても部品が不足するので生産できないのです。
新聞やTVでのニュースでも大きく報じられたことですよ。
輸出も多いので海外メーカーの生産も滞ることになってしまっています。

自動車の生産が元に戻るのは年末ころになると、これも報道されていますね。

書込番号:12938571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/26 09:34(1年以上前)

現在の状況では仕方ない納期と思います。
神戸みなとさんがおっしゃってる通り、部品が足りません。ホンダの製造ラインはいつでも100%の製造ができる状態みたいですが、部品が足りない為、暫く50%程度で製造すると発表しました。これは、ホンダに限らず、全てのメーカーが同じ状況と思われます。

また、先日ディーラーへ行った時に営業と話したのですが、「現状では通常納期+2〜3ヶ月かかる」と言われているそうです。その為、通常納期が1ヶ月だったとしても、8月前後になるのは仕方ないのが現状ですね。

ちなみにですが、ディーラーが先行で見込みオーダーしている車もあるので、オプション等の希望をその車に合せる(ある意味、妥協になる所もありますが)事ができるのであれば、多少は早くなると思います。また、その同じ系列ディーラー以外でも、同県内のディーラーで先行オーダーした車の情報共有もしているみたいなので、確認してみてもいいかもしれません。・・・と言っても、熱効率さんのオーダーにぴったりあった車が先行オーダーの中にないから、その納期を言われてたのだとは思いますが・・・。

ご参考までに・・。・。

書込番号:12938747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/26 20:35(1年以上前)

平時ではないのだから
何があってもおかしくない状況です。

遅すぎると考えるのは分からないではないですが
ディーラーの方もいつになるか具体的なことは何一つわかってないと思います。

工場は被害にあっていないのに、なぜ?と思うかもしれませんが
部品工場は大きな痛手を負っています。
そのための代替工場も必要な状況かもしれません。

いつ契約をされたのでしょうか?

書込番号:12940423

ナイスクチコミ!0


nannteneさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/26 20:41(1年以上前)

そんなにかかるのですか。!!!
5ヶ月待ちは確かに厳しいですね。
ほとんど走行していない極上中古車を探されてはいかがでしょうか?

書込番号:12940445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/03 18:14(1年以上前)

私は3月6日に契約して3月末の納車予定が5月末になります。現在の工場稼働率50%に加えて震災前受注がありますからそのくらいはかかるのではないでしょうか。

書込番号:12966259

ナイスクチコミ!0


COFFEE70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/04 16:07(1年以上前)

5月1日契約で、6月後半とのことです。
どうやら色によって納期が異なる様です。

パール系の塗料の生産が止まっているとの事で、このまま生産が出来なければ、特にクリスタルブラックとプレミアムホワイト辺りは色を変更する可能性があるとのことでした。

書込番号:12969771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/05/04 21:15(1年以上前)

友人は2月末に契約しましたが、やはり納車は5月中旬との事。
当初納車予定の3月末から2ヶ月程遅延するそうです。

ディーラーオプションも一部生産の目処がないものもあり、
納車後の取付になりそうだとぼやいていました。

書込番号:12970908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2011/06/01 17:47(1年以上前)

在庫車って選択肢は無いですか?
でももう在庫車もないかな〜

3月末に前車の車検切れだったのですが検切れ1週間前から代替に動いてディーラーに行って
一番安い何も付いていないグレードで在庫車を購入しました
納車まで1週間掛からなかったですよ。

書込番号:13079242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,474物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング