『ホワイトパール サビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ホワイトパール サビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

ホワイトパール サビ

2011/04/30 07:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:16件

いつもお世話になります。RK5スパーダ、納車後半年が経ちました。カラーはホワイトパールです。ホワイトパールは、子どもがいるので多少傷がついても目立たないと思い今まで乗ってきた車で初めて選択しました。
洗車は月1くらいで行ってきており、ボンネットを触ってもツルツルを維持しています。
昨日洗車を行って、近くでじっくり車を眺めていたところ、ホワイトパールの塗装の中に
明らかにサビと思われるブツブツ(鉛筆の先でチョン、とつけた感じの大きさ)を発見しました。近くで見ないと分からないですが、ボンネットに意外とまんべんなくある感じです。両ドアにもいくつか鉛筆の先でチョンとつけた程度のサビがありました。
これらは塗装不良でしょうか??いくら近くで見ないとわからないといってもショックです。。ホワイトパールは、他社もこんな感じになっているのでしょうか?

書込番号:12952779

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/30 08:21(1年以上前)

鉄粉では?

書込番号:12952824

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2011/04/30 08:31(1年以上前)

トラップ粘土を試してみてください。
それで取れれば鉄粉だと思われます。但し、使い方にはご注意下さい。
正しく使えば、ボディ表面はツルツルになります。普通の洗車では取れない汚れやタール、ピッチ汚れも落とせます、

書込番号:12952856

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2011/04/30 08:37(1年以上前)

私も鉄粉の付着の可能性があると思います。

鉄粉なら↓のようなクリーナーで除去出来ます。

http://www.soft99.co.jp/products/detail/3/034

たた、ボディコーティング施工車の場合、クリーナーの
使用には注意が必要です。

書込番号:12952873

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/04/30 11:00(1年以上前)

塗装自体は樹脂なのでそれに錆びが出ることはありません。
おそらく外部から塗装表面に鉄粉が付き、それが錆びていると思います。
これらの鉄粉は、鉄粉取り用粘度がありますのでそれで取れると思いますよ。
但し、鉄粉取り用粘度は確か多少研磨性があったと思いますので、使い方には
注意して下さい。

これは塗装不良ではなく、どんな車でも走行していると付くことがあります。

書込番号:12953294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/30 13:30(1年以上前)

はじめまして。
すでに解決しているのであれば良いのですが、私も過去に同じような経験がありましたので情報提供まで。

以前、ホンダ製のバイクCB1300SF(カラーは白×赤)を購入した時のことです。

新車の綺麗な車体を維持したく、購入後すぐボディにガラスコーティングを施工しましたが、
コーティング施工が終了して1週間程経過したある日、タンクの白塗装部分に錆のような茶色い点々を多数発見しました。

購入時には無かったものであり、何をやっても消えないので真っ先にコーティング業者を疑い現物を確認してもらったのですが、コーティング剥離や研磨を行なっても一向に消えないどころか小さくもならなかったです。

ついに業者から「これ以上やるとボディ塗装が駄目になる。」と言われ翌日販売店に持ち込みましたが、販売店でもコンパウンドや鉄粉消しを使用し最終見解は「錆のようなものは塗装の下から出てきている。」とのことで、初期不良としてタンク無償交換対応となりました。
それ以来は特に問題が無かったです。

もしも鉄粉などで無ければ、一度ディーラーに持ち込まれては如何でしょうか?

書込番号:12953769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2011/04/30 17:40(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。ディーラに出向いてもこれくらいの事では動いてくれないんだろうな、と考えていましたのでここで質問をさせていただいたのですが、みなさんからの頂いた回答を読んでいると、もしかすると初期不良かもしれない、とも思ってきました。
新車購入時にペイントシーラントを施しており、その前から錆びていたのでは?と思ってきました。

書込番号:12954509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/30 20:29(1年以上前)

こんばんは
コーティング時の下地処理ではないでしょうか
当方もこのような事柄ありました
施工後の鉄粉の付着でなく鉄粉の上からの施工で
拡大鏡でみると鉄粉が塗装面に埋まっておりその頭が
微妙に露出しており、さびとなってしまったようです
20箇所ほどありました
専門業者のだすDもありますが殆どがD施工なので
いいかげんなものです
コーティングは別途専門業者に頼むのがいいと思います
交渉もできますし、メンテもしてくれます
仕上がりの違いは実感できます

書込番号:12955116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/01 07:07(1年以上前)

こんにちは。
まずはディーラーに相談してみてはいかがでしょうか。
購入後半年経過ということもあり、初期不良はなかなか認めないかもしれませんが相談には真摯に対応していただけると思います。
結果、鉄粉であればこまめに除去するしかありません。
車は消耗品と考えれば、あまり気にしないのが精神的にも楽だと思います。

書込番号:12956696

ナイスクチコミ!3


koterxさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/03 00:01(1年以上前)

こんばんは
内容はちょっと違うのですが、
自分のRK5のドア内側の塗装は指紋つきでした。
内側の塗装は手塗りらしく、乾く前に触ってしまったとの回答でした。
修繕については交渉中です。
なんせまだ走行距離50kmですから…

書込番号:12963906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,414物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング