『ガソリン給油』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ガソリン給油』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

ガソリン給油

2011/05/03 23:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:19件

セルフのスタンドで自動停止後、
給油口の口元まで継ぎ足しでどのくらい入りますか?

書込番号:12967559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/05/04 00:53(1年以上前)

自動停止までではいけないのでしょうか?

それに、それを知りたければ自分で1回試すだけで解決しますが・・・・

書込番号:12967898

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2011/05/04 01:04(1年以上前)

ふきこぼれのリスクがあるので停止後の継ぎ足ししない事を勧めます。

ギリギリまで給油した所に静電気で着火することは十分考えられます。

ガソリンスタンド店員は帯電防止の服や靴を装着しているので、一般人はそれよりリスクがあると考えられます。

書込番号:12967928

ナイスクチコミ!4


hiro204さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/04 05:50(1年以上前)

車によっても多少違いますが 1〜4リットルくらいですかね。ノズルの力の入れ具合で給油スピード調整できますのでふきこぼれないように注意してください。慣れれば大丈夫ですよ!

書込番号:12968250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/05/04 08:13(1年以上前)

>慣れれば大丈夫ですよ!

たぶん多くの人がそう思っていると思いますが
一般人がぎりぎりまで入れるのはリスクがあることを理解はしておいてください。

・・・・・・・・・・・

有人給油でやってもらったことがありますが
私のWISHで6L近く入ったことがあります。

・・・・・・・
ただ、オートストップでやめておいた方がいいです。
ガソリンスタンドで、引火事故ってテレビでよくやっているじゃないですか。

書込番号:12968469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/04 09:16(1年以上前)


自分も以前はやってました
しかし リスクがでか過ぎなのでやめました

非常に危険な行為だと思いますよ

書込番号:12968605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/05/04 09:29(1年以上前)

>慣れれば大丈夫ですよ!

”慣れるまでは問題が有るかも?”

ですよね。

ほとんど問題ない、注意してる、今まで起きなかった等々、
一般論?と思うが、誰も事故/問題を起こしたくて起こしているのではなく
事象複合?の結果として発生すると思います。

ほぼ一連の操作はルーチンワークに近いとしても、シチュエーションが異なります、
「慣れると問題が発生しない」作業ではないです。

何のための質問かは別として、継ぎ足し給油は避けるべきです。

参考になれば。

http://www.anzen-unten.com/home/hint/c106.html

書込番号:12968630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2011/05/04 09:35(1年以上前)

給油時はギリギリでも、スタンドから道路に出るスロープや段差で「ゴボッ」となるかも。
(溢れ出る事は無いとは思うが)

書込番号:12968649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:26件

2011/05/04 14:06(1年以上前)

ほんの数リットルを
危険を冒してまで入れる理由が
私には解らない・・・

書込番号:12969406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/04 14:28(1年以上前)

オートストップの意味を理解しようともしない、気の毒なヒトですな。

書込番号:12969476

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/05/04 15:03(1年以上前)

>ほんの数リットルを危険を冒してまで入れる理由が私には解らない・・・

・・・確かに。同感。

本気でやるなら、決してお勧めできませんが・・・一旦キャップを閉じて、ボディを前後左右に思いっきり揺らしましょう。タンク内のエアが抜けて、ガソリン面が下がります(車種にもよるが)から、再度キャップをあけて入れるって方法は有ります。
決してお勧めできません。

書込番号:12969579

ナイスクチコミ!0


HEM0027さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/07 08:34(1年以上前)

はじめまして。
私はいつもセルフでちょー満タンにしています。
まあ、素人はオートストップでやめておいたほうが良いと思います。

書込番号:12980677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,455物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング