『試乗&購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『試乗&購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信29

お気に入りに追加

標準

試乗&購入

2015/05/06 22:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:41件

ダウンサイジング、あのクラスで1500cc。非常に興味があり、試乗して来ました。
最終的に契約しましたが、簡単に感想まで。

正直、わたしのようなファミリーには最高に良い発想だなと思いました。
まず維持費が安くなることが最大のメリット。
そしてハイブリッド車は現状プラス30万以上購入には上乗せが必要。

で、話題の1500ccで大丈夫なの?パワー不足じゃないの論。
馬力で考えるのは古い発想なのだと痛感させられました。
静かで力強い走り、嘘じゃなかった。内装もワクワクゲートの発想も新しい。
全てに共感し、購入した次第です。

興味のある人はぜひ試乗をオススメします。
そして新たなスタンダードがはじまったのだと感じます。

ちなみにセンシングは不要なので付けませんでした。

書込番号:18752512

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:42件

2015/05/07 10:49(1年以上前)

はるうらら☆さん、
ご契約おめでとうござます。
納車までの日々が待ち遠しくなりますね。

契約後になりますが、ホンダセンシングはこれからの必須の安全装備になるかと思いますので、装備したら如何でしょうか?
このゴールデンウィークでも追突事故が相次いでニュースになっておりましたので。

書込番号:18753634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/05/07 12:53(1年以上前)

犬なのに猫さん

コメありがとうございます。
本当は付けたかったですが〜
予算的に厳しく割愛した次第です。
本当、今回のステップワゴンは大きく変わりましたね。

個人的にあまりメーカーに対するこだわりはないのですが、本当に良い車を相応の価格で買うという視点で見たとき、満点に近いできでした。

書込番号:18753900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2015/05/09 23:56(1年以上前)

購入されましたか?本当に羨ましいです。

この車はいけませんね。試乗すると猛烈に欲しくなる。
現有車はまだ買って2年。贅沢は敵と我慢しています。

ヴェゼルといい、最近私好みの車を連発する、困ったホンダです。
中でも用途からすると、この車が本命。
あと最低でも一年。お預けを食らう形で、正直言って、試乗しなければ
良かったと思います。

書込番号:18761354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2015/05/10 17:50(1年以上前)

つるだみさん

コメありがとうございます。

そうですね〜商品には細かく、車に疎い私が試乗して本当に気に入りましたので、良い車だと思います。現有車10年目での乗換えですので、ガマンした甲斐がありました(笑)

最近のホンダはまた個性のあるヒット作を出して来ましたね〜今後がさらに楽しみです。

書込番号:18763525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/14 11:35(1年以上前)

同じく、外装見て、試乗して、すぐ契約しました!

今のエクシーガは、まだ三年半だし、とても気に入って乗ってましたが、もう一人子供生まれるのと、使い勝手のよさ、そしてあのエンジンにびっくりして乗り換えを決めました!

最初写真で見たとき、あんまかっこよくないなって思っていたのに、実車見たら、思った以上にカッコ良くて、ホンダはギャップ狙いじゃないの?って思ったくらいです!

納車は今月16日なので、とても楽しみです!!

書込番号:18774866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2015/05/15 23:26(1年以上前)

クター3110さん

コメありがとうございます。

同じ境遇ですね〜(笑)
試乗したときの衝撃、【これだ!求めていたのは】って感じですよね。
納車どれくらい待ちましたか?

うちは一ヶ月半くらいとのことで、6月下旬と言われています。これからさらに伸びそうですね〜

書込番号:18779945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/16 01:05(1年以上前)

私も試乗して契約しました!

ワクワクゲートのピラーはミラーからみると邪魔かと思いましたがすぐ慣れると思います。

5月5日契約で納車が6月下旬との事でした。
待ち遠しいですね(≧∇≦)

書込番号:18780229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2015/05/17 03:50(1年以上前)

働くパパさん

コメありがとうございます。
やはり納期恐ろしく制限かけてるんでしょうね。
6月に納車されないと困りますわ〜(笑)早く乗りたい。

書込番号:18783761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aiai2005さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/15 20:24(1年以上前)

スレ主さま、初めまして。
本日、契約しました。7月後半納車予定です。
GEX ホワイトパール アイボリーシート以外メーカーフルオプション
オートリトラミラー 2列目用USBチャージャー プレミアムタイプフロアマット ドアバイザー
延長保証マモル
以上の内容で下取りなし、支払い総額315万円です。
オデッセイRC1は買取店に出しました。2万2千キロ走行していましたが、思いの外よい条件で取ってもらえました。
皆様のお陰で良い買い物ができました。
特に別スレでオデッセイとの比較を書いてくださった補綴屋118さま、ありがとうございました。


書込番号:18874747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/06/16 00:16(1年以上前)

aiai2005さん
コメありがとうございます。
買いましたか〜おめでとうございます!
やはり納車まで2カ月ぐらいかかってますね(笑)自分も今月末納車です。どんな感じで仕上がるか楽しみで仕方ありません♪
いくらぐらい値引きしてもらいましたか?

書込番号:18875724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aiai2005さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/16 08:56(1年以上前)

スレ主さま、コメントありがとうございます。
値引きについては車両販売価格3,332,606円から35万円引きでした。
これに諸費用を足して計3,150,000万円にしてもらえました。
値引きについては良いのか悪いのかよくわかりません。
初期型RC1オデッセイアブソルートEXを2,800,000円で買い取ってもらえたので乗り換えを決断しました。
オデッセイも気に入っていたのですが、それ以上にステップワゴンに魅力を感じました。(笑)
ホンダセンシングに期待してます。

書込番号:18876350

ナイスクチコミ!3


aiai2005さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/16 11:05(1年以上前)

すみません。訂正です。
諸費用を足して計3,150,000円でした。
失礼しました。

書込番号:18876674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/06/16 22:13(1年以上前)

aiai2005さん
いい買い物をしましたねー!
乗り換えるくらい魅力的ですよね。
自分はあのエンジンと大きく考えられた室内空間にやられました(笑)
フルモデルチェンジしたタイミングで購入できたのでラッキーでした。
ぜひ納車されたら画像アップしてくださいね♪

書込番号:18878349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aiai2005さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/16 22:56(1年以上前)

スレ主さま、返信ありがとうございます。
新型ステップワゴンは久しぶりにホンダらしい独創性が感じられるのが魅力です。
初代オデッセイを買った時のワクワクを思い出しました。(笑)
納車されたら画像をUPしたいと思います。

書込番号:18878534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/28 21:50(1年以上前)

スレ主様初めまして!
少しスレ違いをお許し下さい(汗)

aiai2005さん遅くなりましたが、ご契約おめでとうございます♪
お役に少しはたてたみたいで何よりでした(笑)

自分は納車されて、1ヶ月ちょいで1000キロ程走りましたが、中々良く出来た車だと乗る度に思いますよ。
これから契約される方、された方、意外に今回のステップは見た目がOKでしたら損はあまり無い感じです♪

納車がこれからの方は特に長く感じられると思いますが、それも是非楽しんで下さい。パーツもちらほら出始めてますし。

書込番号:18918244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aiai2005さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/28 22:23(1年以上前)

補綴屋118さん、返信ありがとうございます。
オデッセイも気に入っていたので試乗してからもかなり迷ってましたが、
補綴屋118さんのレポートを読んで決断しました(笑)
色々無理を聞いて下さったディーラーさんにも感謝です。
7月20日頃納車予定なのでワクワクして待ってます(今は代車のフィット2です)
スパーダと迷いましたが、個人的にはノーマルステップのデザインが気に入ったのでGEXにしました。
唯一、ステアリングだけはスパーダのものがいいなあと思ってます。交換できますかね?
といことで、この場を借りて改めてお礼申し上げます。
スレ主さま、スレ違いな書き込みをお許しください。
納車されましたら、ご報告申し上げます。




書込番号:18918414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/28 22:35(1年以上前)

いえいえ!

値引き等、自分の条件とほぼ同じなのでびっくりですが(笑)
自分は、物を見ずに買ってしまったので実はノーマルが現物見て良かったなとか思ったりしますが(笑)

ステアリングはおそらくはいけると思われますが色が違うので、ディーラーオプションに期待で!多分、出そうな予感が♪

最近、地元でも新しいステップを見かけますのでやはり売れてると思います。
納車報告、是非楽しみにしてます!

書込番号:18918481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aiai2005さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/28 23:06(1年以上前)

補綴屋118さん、返信ありがとうございます。
発表前の予約でもかなり値引きがあったんですね。
こちらは田舎なので今回の条件でもギリギリな感じでした。
オデの買取はアラジンさんが頑張ってくれました。
最後に3000円プラスと日立の空気清浄機EP-KZ30をおまけにつけてくれました。
装備的にはクルスピにしたかったのですが、手出しゼロを目指していたので…
(結果的にオプションつけて35万円手出しになりましたが)
ステアリング発売を期待してます(あっ、また予算オーバーに)
スレ主さまはそろそろ納車される頃ですね。楽しみですね。

書込番号:18918704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/06/29 10:58(1年以上前)

補綴屋118さん
コメありがとうございます。
無事納車されましたが、仲間が多く嬉しいですね〜
ホント乗り心地もデザインも気に入ってます!
スパーダもデザイン粋でいいですよねー





書込番号:18919854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/06/29 11:11(1年以上前)

aiai2005さん

コメありがとうございます。
納車しましたよ〜
参考までに載せておきますね。
パーツつけて、コーティングしてバッチリです(笑)
いやーほんとカッコいいし、乗りやすいですね。
大切に乗りますよ♪

書込番号:18919880

ナイスクチコミ!1


aiai2005さん
クチコミ投稿数:15件

2015/06/29 20:10(1年以上前)

スレ主さま、コメントありがとうございます。
このスレのおかげで補綴屋118さんにもお礼ができて感謝です。
納車、おめでとうございます。
ディーラーのノーマルタイプ展示車がパールブラックでした。ブラックパール、ノーマルのマスクに似合いますよね。
ボディーカラーでかなり迷いましたが、不精な性格で手入れに自信がなかったので前車と同じホワイトパールにしてしまいました。
ロッソもいいなあと思ったのですが、実車を見れなかったので…
スレ主さまの写真を見てやっぱりブラックパールもいいなあと改めて感じました。
今回のステップはノーマル、スパーダ共に洗練されていてとてもいいと思います。(意見には個人差があります…)
ミルグラスなどはちょっと九州新幹線をイメージしてしまいます。それも良かったかなと。

書込番号:18921175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/06/29 22:22(1年以上前)

スレ主様、納車おめでとうございます♪

スパーダで無いステップもやはり良いですね。仲間が増えるのは嬉しい限りです(笑)

黒のステップワゴン、やっぱり良いですね♪
ゲートはワクワクしませんが、車全体がワクワクです(笑)

書込番号:18921735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2015/06/30 18:29(1年以上前)

aiai0505_さん

いやーカラーは迷いますよね(笑)
自分も今まで白系を乗っていたので、変な感じです。
今回はガラッと変えたのでヤンチャな感じになりましたが、自己満足の世界でたまらんです!

書込番号:18923694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/06/30 18:32(1年以上前)

補綴屋さん

ありがとうございます( ・ᴗ・ )
まだ仲間を街中で見かけたことないんですよ〜(笑)でも、あのワクワクゲートはほんと便利ですね。あそこしか後ろ開けませんよ、ラクチンラクチン。

書込番号:18923696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aiai2005さん
クチコミ投稿数:15件

2015/07/16 21:53(1年以上前)

新型と言えばやはりわくわくゲート

スレ主様、お久しぶりです。
オデッセイアブソルートEXとお別れして一ヶ月。
本日、予定より四日早くGEXホワイトオーキッドパールが納車されました!
台風接近中なので、どうしようか迷いましたが待ちきれず引き取りました。
市内を15キロ程度乗ってみましたが、予想以上に快適です。
オデッセイのようなコーナーを攻める楽しさはありませんが、ハンドリングも乗心地も快適です。
一番違うのはアイドリングストップからの復帰がスムーズなこと。
オデッセイは時折ブルッと車体が揺れる感じがありましたが、ステップは毎回シュルッと滑らかに再始動します。
月末には高速で長距離を走る予定なので、帰ってきたらレビューをしたいと思います。

書込番号:18972570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/16 22:41(1年以上前)

aiai2005さん、納車おめでとうございます♪

良いですね♪地元でも、スパーダとそうでないのが半々で見かけますので、スパーダで無くても有りだなぁと思うばかりです(汗)

コーナー、オデッセイ程で無いですけど意外や意外ですよ!是非、高速を試して頂きたいです(笑)

自分の方は、無限のフルエアロをいれてしまいました。

書込番号:18972760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aiai2005さん
クチコミ投稿数:15件

2015/07/16 23:12(1年以上前)

補綴屋118さん、レスありがとうございます。
お陰様で、無事ステップオーナーになりました。
以前にレポートしていただいた通り、乗り心地と静粛性は素晴らしかったです。
試乗したのはクルスピとスパーダだけだったので、Gタイプのサスが柔らかすぎないか心配していたのですが
杞憂でした。しっとりした感じでふわふわせずいい感じです。スパーダほどではないかもしれませんが、
コーナーリングも試してみますね。まだちょい乗りですので、第一印象ということで。
それから、無限エアロの画像見ました。
いいですねー。Gタイプ用も出してくれないかなあ。(今の所、すっきりノーマルデザインを気に入ってますが…)

書込番号:18972884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2015/07/19 16:06(1年以上前)

aiaiさん

納車おめでとうございます!
私もまもなく一ヶ月になりますが、500キロほど乗り、とても快適。買って良かったと毎日眺めてはチェックしています(笑)
エンジンの静かさとパワーはほんと驚かされますね〜ワクワクゲートも使いやすくて。
たくさん乗って楽しみましょうね♪

書込番号:18980522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aiai2005さん
クチコミ投稿数:15件

2015/07/19 16:22(1年以上前)

スレ主様、返信ありがとうございます。
本当に、思い切って買い換えて良かったです。私以上に、妻は大満足してます。
自動車専用道路でセンシングも試してみましたが、レーンキープが快適でした。
燃費もメーター表示でオデッセイより2割程度良いみたいです。
シートも私にはフィットしていい感じです。
来週は納車記念に一泊で出かける予定です。初の遠出でステップの良さをしっかり味わってきたいと思います。

書込番号:18980552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,531物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング