『ヘッドレストモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ヘッドレストモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ヘッドレストモニターについて

2007/12/29 09:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

運転席と助手席のヘッドレストに一体化されたモニターと付けようと思いますがネットで流通している2万円台からの海外で製造され
ている商品は画面の写り具合などはいかほどでしょうか?また配線
がシートの中に隠れるタイプがありますがステップの場合シートを
分割出来るのですか?または無理やり穴を開け配線を通すのでしょうか?実際に取り付けている方返信宜しくお願いします。

書込番号:7176489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3022件

2007/12/29 09:18(1年以上前)

人それぞれ感じ方が異なりますが、オークション等の2〜3万のものは画素数が少なく粗い画像と思われます。
シートを分割できなくても、シャフトの穴から中を通り下側に配線を通すだけですのでできない事もないでしょう。

書込番号:7176527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/12/29 17:31(1年以上前)

7インチで言えばアルパやカロと最近のヤフオク品の画素数は同じ。
違うのは液晶のコート、デザイン、画質の設定項目の数。

アルパやカロにしても物は韓国または台湾製。
昔は画質が大分違ってたが、今ではそれほどの差が無くなった。

それよりもヘッドレストは車検に通らないので注意が必要。

>オークション等の2〜3万のものは画素数が少なく粗い画像と思われます
嘘を教えたらいかんよ。

書込番号:7178229

ナイスクチコミ!1


m15042555さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2007/12/29 18:58(1年以上前)

私は11インチを4つつけてます。
ディーラーで付けてもらい4つ全部で7万円でした。

アナログ信号だとやはりちらつきはあります。
地デジ、DVDだと何の問題もない気がします。

しかし・・・

あんまり画面が大きいと
逆にとても見辛くて後悔しています。

7,8インチが妥当ではないでしょうか

書込番号:7178560

ナイスクチコミ!2


m15042555さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2007/12/29 23:37(1年以上前)

ごめん
間違えた
11インチはフリップダウンだった。

実際は9.2いんちだったです。
おそらくここの↓
http://ccr09450.ocnk.net/product-list/7

書込番号:7179818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/12/30 18:38(1年以上前)

別にオーディオマニアではないので7インチで十分です。
サイズ的にはちょうどいいし・・・

子供2人が後席で見るのには十分です。

9.2までいくとちょっと邪魔です。

書込番号:7182831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1367件

2007/12/30 21:27(1年以上前)

ヘッドレストモニターならば、7インチが普及版と考えるのが適当ではないでしょうか?

書込番号:7183520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2007/12/30 21:59(1年以上前)

みなさん返信有難う御座います。ヘッドレスモニターですが子供のアンパンマンを写してやりたいと思うので7インチで十分だと思いました。値段の上限を見れば切りがないので・・・本日中古パーツ専門店で海外製の2万円台のモニターがあり見て来ましたが悪くなかったです。確かに国産に比べると落ちますが、何か自分の質問が発端でみなさんに不快な思いをさせてすみませんでした。今年の3月に念願のRG1を手にしてこの掲示板ではみなさんに色々と返信を頂き有難う御座いました。子供にお金が掛かり少ない小遣いで妻の顔色をうかがいコツコツと車いじりを楽しんでいます。来年もまたお世話になると思いますが宜しくお願いします。お酒の飲む機会も増えますがくれぐれも飲酒運転は・・・みなさん良いお年をお迎え下さい。

書込番号:7183692

ナイスクチコミ!0


MM-1さん
クチコミ投稿数:47件

2008/01/01 22:40(1年以上前)

りゅうくんのパパさん

昔のヤフオク品は非常に質が悪かったのを覚えています。
噂ではパチンコ台の液晶モニターを外しとものを使用しているものがあると言う事も聞いたことがあります。
しかし最近のヤフオク品は質が上がってきて其処まではひどいとは思わなくなりましたね。
価格も安くなってきて、2〜3万で買えるのはいいですよね。
ただヘッドレストごと買い換えると純正シート柄や生地とのマッチングが今一でかっこ悪くなる事が欠点だと思います。
それと角度ですね。
ヤフオク品はモニターの角度の調整が出来ないので車によってはモニターが正面を向かず、上の方を向いてしまう事も有ります。

その為私はSABでcarrozzeriaのTVM-W707インチモニターをヘッドレスト埋め込み加工してもらいました。
これだとヘッドレストだけ浮くと言う事がないので見た目もかっこいいです。
もちろん視点も指定角度で取り付けしてもらえますし。
他にもアルパインやビクターのモニターは標準でヘッドレスト取り付け用金具が付属していますのでちょっとした技術があれば自分でも取り付けできます。

私の周りでも9.2インチや10インチのヘッドレストモニター装着車は見かけません。
7インチでも近くで見難いかな?と思う事があるくらいです。
そこれが10インチになったらまともに見てられないのではないかと思います。
ヘッドレストよりは10インチ位のフリップダウンモニターの方がステップワゴンには良いのでは?とも思ったのですが、もう遅かりしのようですね。

我が家はヘッドレスト+フリップダウンを付けてますが、子供たちはフリップダウンの方ばかり見ています。
車検にも通らなくなってしまったようですし、車検を期にヘッドレストは取り外すつもりです。

書込番号:7191441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,582物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング