『8人乗り、それとも7人乗り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『8人乗り、それとも7人乗り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 318件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2530件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1076件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

8人乗り、それとも7人乗り

2009/07/24 00:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 A.Pさん
クチコミ投稿数:30件

購入を検討していますが、8人乗りにしようか、7人乗り(キャプテンシート)にしようか迷っています。

うちは、4人家族のため、通常4人までしか乗りません。
子供二人は、小学校2年と幼稚園児のため、当面チャイルドシートを2つ付けます。
1列目と2列目のスペースがゆったりしてるといいなと思っています。
常時載せる荷物は、中サイズのクーラーボックス程度です。

実際にお乗りになっている方で、同じような家族構成、使い方をされている方に、それぞれの使いかってを教えていただけないでしょうか。
または、答えになるようなことが書いてあるHPがありまししたら、教えていただけないしょうか。
よろしくお願いいたします。


書込番号:9898629

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/24 02:30(1年以上前)

車種は違いますがAZR60ヴォクシーです。
自分、奥さん、小2、年長(チャイルドシート2個)の4人が日常の構成です。
参考までですが、ヴォクシーは2列目のセンターが跳ね上げでウォークスルー出来て、7人乗りのように使えます。
1〜3列までウォークスルー出来るのは便利ですね(特に雨の日は)。

月2回位、2列目に両親、3列目に子供という使い方をしています。
キャプテンシートで肘掛けがあると年寄りには楽だろうと思いますが、私のヴォクシーでは2列目は肘掛けはありません。
私は8人乗りは必要ないので、次はキャプテンシートが良いなと思っています。
3列目をちょくちょく使うなら7人乗り、最大8人乗りが想定されるならそちらをと思います。
長文と私見で失礼しました。

書込番号:9899026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/24 16:34(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210664/SortID=9568827/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82V%90l%81%40%82W%90l

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210664/SortID=8358709/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82V%90l%81%40%82W%90l


弟分:フリードの口コミですが、家族構成によっても皆さんいろんな選択をされているようですね。ご参考までに。

書込番号:9900897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/25 07:40(1年以上前)

私は夫婦と子供3人の家族構成ですが、2列目シートにチャイルドシートを2つ取り付けても3列目にアクセス出来るようにキャプテンシートを選択しました。3列目のシートベルトにはチャイルドシート固定機構がありませんので、チャイルドシートは必然的に2列目への取り付けになると思いますので、チャイルドシートを2つ装着して3列目シートも活用したい方はキャプテンシートの方が良いと思います。

書込番号:9903832

ナイスクチコミ!2


takcchoさん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/25 11:55(1年以上前)

私もこの度、ステップワゴンを購入して9月初めに入ってくることになっております。

私の場合、8人乗りを選択しました。
家族構成は、5人(大人2名、小学生2名、幼児1名)で
幼児はまだチャイルドシートが必要です。
店の人には、ウォークスルーが便利な7人乗りを進められましたが、
キャンプ好きで、行く時には3列目を全て荷台にする必要がありました。
その為2列目に3人を座らせる必要がありました。

当初悩みましたが、8人乗りの実車を見ると、2列目のシート跳ね上げもしやすく
苦になりそうもなかったので8人乗りに決めました!

書込番号:9904750

ナイスクチコミ!1


スレ主 A.Pさん
クチコミ投稿数:30件

2009/07/28 01:24(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
ちょっと、8人乗りに傾きました。

それに、フルモデルチェンジもあるということらしいので、そのタイミングで乗り換えることにしようかと考え中です。



書込番号:9917915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:18〜685万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,214物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング