新車価格: 334〜396 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 19〜689 万円 (1,583物件) ステップワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン 2022年モデル | 389件 | |
| ステップワゴン 2015年モデル | 2536件 | |
| ステップワゴン 2009年モデル | 1077件 | |
| ステップワゴン 2005年モデル | 11件 | |
| ステップワゴン 2001年モデル | 45件 | |
| ステップワゴン(モデル指定なし) | 22006件 |
5日に新型ステップの 写真、グレート、装備、入手ておりました。
新型 旧型 の意見交換をお願いします。
私の資料で分かる範囲内であれば情報を提供できると思います。
取り合えず新型の写真を送ります。
書込番号:9966561
3点
ヘッドライトを見るとセレナにならないよう苦労したのではと思えてなりません。
書込番号:9966624
2点
ありがとうございます。
雑誌に出ていた絵よりかはいいですが、私はやはりRGの方が好みかなあ・・・。
雑誌を見て、こりゃあいかんと思いRGを買いに行ったのですが、既に受注停止、在庫なしで泣く泣くあきらめました。今の車、いつまで持つかなあ・・・。
書込番号:9966669
0点
この写真では見ずらいかも知れませんが、ボンネットのプレスラインに沿ってライトの形状を合わせておりますので、決してセレナを意識した状態ではないようです、カタログ右一番
下のグリルを見るとかなり角が曲がっておりますが空気抵抗を少しで抑えて走行距離を延ばすのに役立つはず。、このグリルの横ライン4本のメッキの間に細長いLEDランプ左右二本ずつ細長く入っていてカッコが良いですよ、写真をじっくり見ていただければ細長いランプの明かりが見えると思いますが、この使用は今回が初めてではないでしようか。ですからセレナを意識しているなんて考えなくて良いので無いでしょうか。
書込番号:9966734
1点
グレードや装備、価格もご存知なんですか?
新型の購入を考えていますので教えて下さい。
書込番号:9967046
0点
TT-2001さん
グレード、装備、ですが
G
L
Li
S
Z
Zi
が有りますね。
装備ですが勿論記載されていますが出来ましたらタイプを絞って頂ければ
幸いです、
価格はいま暫く時間がかかりすので、発売は10/07日か10/10です、
当初予定10日でしたが?。
書込番号:9967583
1点
ありがとうございます。
ベースグレード?のGの装備を教えて下さい。
あと、L,Liになると何が追加されるのかも教えていただけると幸いです。
書込番号:9967729
0点
画像ありがとうございます。
なかなか良さそうですね!
絵では少し見えませんが、パドルシフトは付いているのでしょうか?
エンジンブレーキや追い越し時などには必要と感じていますので・・・
わかれば教えてください。
書込番号:9968294
1点
情報ありがとうございます。
スタイルは、先祖帰りしていますね。
万人受けするデザインと1大空間でヒットしそうな感じですね。
インパネは、ATやエアコン操作部より下はフリードで、
メーターやナビ付近はセレナといった感じ
で使いやすそうですね。
床下収納となった三列目のシートの座りごごちが気になるところです。
さて、以下分かれば、教えてください。
▼エンジンスペックと燃費、2,4Lモデルはあるか?
▼ボディの大きさは?
<全長4.7m未満、全幅1.7m未満なのでしょうか?
<心なしか大きく見えましたので。
書込番号:9968617
1点
これが見たかった!!ありがとうございます。
最終スマートスタイルRGを購入組です。
ずいぶんと年齢層高めにシフトしたなぁー!という感じです。
フロントセレナ。後ろノア。内装はフリード。。。ですかね。
スパーダのフロントは昔のHR-V的な香りもしますねー。
安心して乗れそうな外観です。
N0.1省燃費が14.2km/lだとすると、実燃費は9.5km/lぐらいかなー。
そこは羨ましいですねー。
STEP WGNの新ロゴはイマイチぬるいですねー。
ホンダ的に
フリード = 若い夫婦+乳幼児
ステップ = 小学生ぐらいの子どものいる大家族
棲み分け狙ってますねー。
でも個人的にはRGの勝ちかなー。
情報ありがとうございます。
書込番号:9969381
0点
tama508さんへ
パドルシフトの件ですが。
付いてますよ、但し上級グレード及びオプションであります。
雪国で特に必要ですね、
ゲルネンさんへ。
http://www.carview.co.jp/bbs/104/181/にも情報交換をしておりますので、
そちらも御覧ください。
セレナのようにエンジンチュニングすれば、15k以上は確実にいってます、
旧型、新型、共にエンジンパワーは格別てす、旧型はこのクラスで一番軽いのですが
エンジンパワーを得るために燃費を犠牲にしていまたね。
新型は旧型以上にパワフルの様ですよ。
2.0LにCVTを導入した事でよりパフルに
2.4Lは今の処考えていないようですね。
書込番号:9969506
1点
みなさん、いろいろと極秘資料をありがとうございます。私は現行ヴォクシーに乗っていますが、不満タラタラで新型ステップワゴンに乗り換えを検討しております。何せヴォクシーに乗る前はステップワゴンを初代、2代目、3代目と3台乗り継いできましたから今回の4代目もとても気になっております。しか〜し、外観は紛れもなくセレナのパクリです。ホンダも落ちぶれたもんです。来年FMCするセレナの方が精悍でかっこいいです。ホンダって、最近迷いが多すぎて過去のいい部分をすべて打ち消すような車が多くて感心できません。どうしちゃったんでしょうか?
書込番号:9969657
1点
>yume_daitiさん
情報提供ありがとうございます。
残念ながら、文字が小さくて読めなかったのですが、
かなりのオプションバリエーションがあるのはわかりました。
とても楽しみです。
ちなみにヘッドライトは標準でHIDですか?
わかります?
書込番号:9971476
0点
RGにしてよかったと思いました。
この新型ステップなら確実に買っていませんでした。
書込番号:9971554
0点
TT-2001さん
L Li S Z Zi がベースです。
ディスチャージヘッドライト(HID)
(ロービーム、オートレべリング/オートライトコントロール機能付)です。
L パッケージ メーカーオプション扱いです。
G は不可
書込番号:9972019
0点
>yume_daitiさん
ありがとうございます。
正式発表がとても楽しみです。
カタログが早くみたいですね。
書込番号:9972247
0点
>yume_daitiさん
情報ありがとうございます。
パドルシフトあるんですね!
乗り換え検討中なので、実物が早く見たいです。
書込番号:9972452
0点
>フラットな状態です、これは他社に真似が出来ないのでは?。
その弊害として3列目シートは小さくなって座り心地が悪くなったとかは無いのでしょうか。
書込番号:9974994
0点
旧型の二列目シートと同等位。
フリードの三列目シートとは全く違った物です。
悪い言葉で言えばオマケシートだと言われたく無かったのでしょう。
確かにシートの厚みこそなくなりましたが
新型ステップワゴンの三列目のシートにはこだわりが
シート内のラーバーの発泡率をかえ、
ソフトに、二重構造的なラバー見たいですよ、
新型 一列、二列目のシートの出来が良いので
三列目は少し硬いかな?、
旧型に乗られてる人にはまったく違和感が無いと言ってました。
○○ナ、△△シーの三列シートにも試乗した結果
ステップが一番ソフトだった見たいですよ。
書込番号:9975111
1点
yume_daitiさん レスありがというございます。
ただ、少々詳しすぎる解説に思えます。
誤解を受けない為にも、もう少し簡単に解説した方が良いでしょう。
書込番号:9975189
1点
yume_daitiさんへ
私はスパーダ ZまたはZiを検討していますが、ZとZiの違いのなかで室内確認用ミラー付サンク゛ラスホ゛ックスがZiのみと伺っています。
Zには室内確認用ミラー付サンク゛ラスホ゛ックスってオプションでも取り付けできないのでしょうか?
分かりましたら教えて下さい。
書込番号:9975572
0点
Makkingさん
室内確認用ミラー付サンク゛ラスホ゛ックスの件ですが、
細かな資料は残念ながら御座いません、
情報が有り次第提供出来るかも?。
画像確認をしても?。
書込番号:9977750
0点
現在二代目ステップワゴンを所有してまして、ぼちぼち乗り換えを考えてます。
乗り換え候補にトヨタエスティマ、三菱デリカD5を考えていましたが、10月ににステップワゴンがフルモデルチェンジと聞き早速候補に入りました!
写真を見る限り良い感じなのですが今度の車は7人乗りが理想でして・・・
オプションなどで取り扱いがあるのか御存知でしょうか?
書込番号:9979489
0点
2列目はベンチシートタイプとは別にキャプテンシートタイプのオプション設定があります。(正確には「2列目チップアップ&スライドシート」というみたいです)
約30cm幅の跳ね上げ式のチップアップシート(バスの補助席のようなもの)をセンターにつけている分、両方のキャプテンシートがかなりスライドドア側に寄っているようです。
両方のシートには、チップアップさせるシートがあるため、肘掛けはついていません。
初代のSWGの補助席が中央にきたと思っていただければいいのでは・・・。
あとスタイリングですが、個人的に私はセレナとはまったく違う精悍な印象を受けています。
正面から平面的に見れば同じように見えますが、三次元的に見るとかなりカッコいいです。
特に、夜の走行ではフロントグリルのフォグがたまらなくおしゃれでした。(スパーダ)
書込番号:9980671
1点
yume_daitiさん室内確認用ミラー付サンク゛ラスホ゛ックスの件
返信ありがとうございます。
写真で見る限りでは取り付けが無い様に見えますね。
引き続き私も詳細な情報を入手します。
書込番号:9980828
0点
フロントライトは下部がグリルに食い込んでいて違和感を感じました。
リアのスタイルは、過去に販売していたエレメントに似ているなと感じました。
車高が高くなって、不安定に見えるのですがこれはボクシーなスタイルになったからですかね。
現行型も販売当時はスタイルに違和感を持っていたので見慣れるまで時間がかかったのですが、
新型も見慣れるまでに時間がかかりそうです。
書込番号:9984245
0点
Drifting さん、情報有難う御座います。
本日我慢出来ずにディラーに出向き無理矢理 笑 社内用カタログを見せてもらえました。
まだ変更は有り得るそうですがおおよその仕様、価格帯は知る事が出来ました。
実車見てませんが早々にスパーダZを契約すると思います。
実は今所有しています二代目ステップワゴンも発表2ヶ月前にカタログだけを見て契約しました。
書込番号:9984704
0点
スカイルーフとスマートカードキーとの組み合わせは出来るのでしょうか?
今。フリードを乗っていますが、その設定はないので、新型のステップワゴンにはあるのかな?と思っているんですが…
もし詳細を知っていれば教えて下さい。
書込番号:9986101
0点
カタログ?をご覧になった方、教えてください。
・新型はボディサイズ(全長×全幅×地上高)はいくつでしょうか?
・三列目シートは分割格納式でしょうか?一体型でしょうか?
書込番号:9986658
0点
RA8オデッセイからの買い替えを検討しています。
スライドドア車、5ナンバーサイズ、燃費、ある程度のパワーと足回り、ボクシースタイルを考えるとステップワゴンしかないと考えています。
入手写真で見る限り、メーター周り、フロントボディー周りは「ホンダらしくなった」と思っています。
(他のホンダ車のデザインをよく使うみたいでダッシュボードはフリードっぽい)
アコードやレジェント顔だったらもっと良かったと思っています。
但し、前期モデルらしいテールランプが嫌ですが…。
早く詳細を知りたいですね。
書込番号:9987100
0点
スレ主様が提供してくれた画像を
少し加工してセレナと比較してみました。
(セレナは日産サイトの3Dシミュレーション)
画像だけの判断ではフロントの顔つきは結構似ている印象です。
早く実車をみたいですね。
書込番号:9987778
1点
極秘情報ありがとうございます。
気になってカー雑誌を立ち読みしてましたw
新型ステップは万人受け狙ったデザインなんですね。
フロントマスクは男前でいいと思います。
リアは画像だけ見るとなーんか物足りないかなぁ・・
RGみたいにバックシャンだったら若手も取り込めるのになぁ
床下収納のサードシートはすごいですね〜
これみて購入決める人が多いと思います。
やっぱスペアタイヤは廃止なんですかね?
書込番号:9988735
0点
たかっち0118さん>
カタログ見ましたがサイズ見ませんでした。。。
今回のコンセプトが、原点回帰と言う事でしたんで初代、二代目並の大きさに戻ったはずです。
ディーラーに行けば社内用カタログがあると思うので確認出来ると思います。
書込番号:9989204
0点
yume daitiさん初めまして。
貴重な情報をありがとうございます。
フリードに乗っています。
このフロントマスクはかっこいいですね!
万人受けと書いてる方がいますが、私にも受けました。
そして、この低燃費と広さ。
そしてそして、2.0LでもCVTの採用と、高速登坂車線等でのキックダウンもなくなり
きっと乗り心地に関しても良いことずくめですね。
もちろんフリードも素晴らしいです(^−^)w
書込番号:9991372
2点
yume_daiti様
いつも新型情報ありがとうございます。
とても参考になります。
【9989866】で投稿された右2枚の装備表の写真ですが、これは現行RG型の装備表ではないでしょうか?
書込番号:9991951
0点
マロンTAさん
右2枚の装備表の写真ですが、これは現行RG型の装備表ではないでしょうか?
申し訳ございませんでした、新型との比較の為にのせました。
説明不足で御免なさい・
書込番号:9993387
0点
yume_daiti様
はじめまして。
いつも写真を載せていただきありがとうございます。
勝手ながら、いつも拝見させていただいています。
質問なのですが、新型ステップワゴンの無限エアロって、カッコイイですかね?
個人的にインサイトの無限仕様が、かっこよかったので期待しています。
詳細写真があれば、よかったら掲載してください。
よろしくお願いします。
書込番号:9993655
0点
k.hamaokaさん
今月末頃には詳細が出て来るそうですので、
分かり次第画像その他情報を提供出来ると思います。
ここで皆様間に聞きたいのですが、
私はスパーダを購入予定をしております
新型ですから値引き率は可なり低いと思います。
そこで購入先を(ネット販売)インボイス方式新車販売…
可なりの値引き率に成るかと思います、現在数社に対し
オーダーナンバー、その他オプションを数社に送りました。
価格設定が決まり次第見積を送りますと返答が有りました。
前回この方法で購入された方が居られましたら是非情報提供をお願い致します。
また購入検討をしている人、事前見積をされる方、
皆様の見積額の情報提供を共有できたらと思います、
勿論私もネット販売の事前見積価格を公開いたします。
早期に買われる方が少しでも安く買えます様に…
書込番号:9994337
1点
yume_daitiさん同様にスパーダを狙っています。
新型だからかなり厳しそうですが、価格決定が楽しみですね。
書込番号:9994631
0点
今日上記のプチパンフレット風社内資料のほかに、営業対策用?の他車との比較などが載っている資料も見てきました。
私はやはり写真見る限りではスパーダかな?後ろからのショットがあまりないですが結構どっしり感ありそうでいい感じかもしれません。ガラスがサイドとつながるような感じ(エスティマみたいな感じ)で小さなテイルのバランスでとてもワイドに見えるような気がします。(フリードもそんな感じで見えますしね。)
あと覚えている範囲でならお答えしますので、質問あればどぞ。
書込番号:10002727
0点
質問です・・・
@スパーダのテールはクリアみたいですが、LED仕様なんですか??
A以前エリシオンに乗ってましたが、
オーディオのチューンナップ系はMOPであるんでしょうか?
(エリシオンで言う、アキュリーフのオーディオシステム)
Bziには2列目チップアップシートは選べないんですかね??
書込番号:10002864
0点
愛夢花パパさん、覚えている範囲で^^
@クリアテールってのは覚えてますがLEDの文字のイメージが残ってないのでLEDではないような気がします。
A私の見た資料にはナビの2タイプは載っていましたが、オーディオの関係は載っていませんでした。
BZiにはチルトアップシート設定はなかったです。
大した回答でなくて申し訳ない^^
書込番号:10003094
0点
たしか営業マンからスパーダのテールランプはLEDと聞きました。はずです。。。
書込番号:10003407
0点
LEDでなかったらちょっとショックですね。他社は使ってるのに…
ちなみにスパーダにはZiに限らずチップアップシートの設定自体が無いって事なんですかね〜?
できれば、制限無くして欲しかったなぁ(´Д`)
書込番号:10003935
0点
Zには設定ありますね。営業sいわく、チップアップより普通のほうがいいような〜って。
私も初めはチップアップ希望(3列目に行きやすいので)でしたが、今は普通のほうにしようかな?と思っています。
後は実車で、セカンドシートの広さが違えば広いほう優先ですかね。シートレールのない普通シートのほうが掃除の面ではうれしいかもです。
書込番号:10004628
0点
スパーダのテールは間違いなくLEDです。
でも個人的にはクリアテールはNGです。
書込番号:10005069
0点
私も営業マンからカタログを見せてもらいましたが、確かに万人受けしそうなエクステリアとパッケージングですよね。
ところで、現行ストリームと同様にこのステップワゴンもK型エンジンをやめてシングルカムエンジンになっていますよね。
シングルカムエンジンにして少しでも軽量、コンパクトにして実用燃費に貢献させようという考え方なのでしょうか。
K型エンジンはアコード、オデッセイクラスとタイプR等のスポーツグレードのみに限定されて行くのでしょうかね。
書込番号:10009741
2点
皆さん多くの情報参考になります。
私も現行ステップ購入予定でしたが、値引き交渉中に在庫切れ・・・。
タイミングがめっちゃ悪かったです。
新型の資料を私も見せてもらいましたが、広さと使い勝手の良さを前面に出した感じですね。
3列目の収納部分は、3列目使用時にはくぼんだ状態なので、転がるような荷物を置くのには便利かなぁと思いました。
見た目は、個人的にはまぁありかなぁといった感じでしょうか。
ちなみに、10月納車にするには今週オーダーをしないと間に合わない的な事を言われましたが、正式発表も無いのにそんな事があるのでしょうか?
書込番号:10013776
1点
今日Dから連絡があり、オプションカタログ(仮)と用品価格が届いた
そうです。それからDVDも届いたみたいです。
週末にDVDを見るためにDへ出かけてきます。
さすがに写真等はNGですが、覚えている限りの事はUPしますね。
書込番号:10016082
0点
全長、全幅、全高と燃費を教えてください。
以前のスレで、図を添付していただいていましたが、私の携帯からは見れませんでした(T_T)
書込番号:10029546
0点
雑誌ドライバー 9ー20号に写真、サイズ、燃費などスクープ記事として掲載されていますよ。
書込番号:10031700
0点
エンジンがストーリームと同じSOHCの2Lですね。車重の重いステップワゴンには、DOHCを載せて欲しかったです。全高が高くなり、初代、2代目の路線に戻ったのは、歓迎しますが、デザインは、2代目後期型のスパーダのデザインが好きです。
書込番号:10033013
1点
先ほどDへ行ってオプションカタログと販促DVD・カタログを見てきました。
私がわかる範囲であれば記憶の限りお答え致します。
書込番号:10033979
0点
何か物珍しいもの、便利そうなものっありましたか?
書込番号:10034644
0点
>Zakiraさん
ごめんなさい。
本体価格については特に記載がありませんでした。
>tamtam2006さん
もの珍しいものですか・・・
そうですね、FOPとしてはスカイルーフでしょうか?
あと、メーターの照明は紫に近い青でした。(スパーダのみ)
使い勝手が良いのはマルチフック?でしょうか。
これはフリードやFITなどにもDOPがありますね。
私から見てこれは惹かれる!っていうものは無かったですね。無難でした。
FOPのリアエンタシステムは、12セグのチューナーと抱き合わせOPでした。
ただリアエンタですが、前席とソースを分けることが出来ず、音もスピーカーからしか
出せないようです。
この点は今までのリアエンタシステムの方が優れていたと思います。
書込番号:10036045
1点
>よしや君さん
返信ありがとうございます、価格の方はもう少し待ちたいと思います。
書込番号:10038901
0点
ああああ セレナの兄弟車か!!
斜め後ろから見たらノア・ヴォクみたいだあ
「ドライバー」みた時がっかりしました。3代目のように低くしていたら売れないからしょうがないか・・・3代目初期は良いなと思えてきました。
独自路線を貫くのは大変なんですね。
書込番号:10039382
1点
私も今日この資料みてきました。
やはりおしりのザッツ(私だけ?)的な感じがとってもいい。
セレナと幅は同じでも高さが違うのと
テールランプ、リヤガラスの形状のおかげでかなりセレナの縦長な雰囲気から
正方形な雰囲気になっているように思えます。
低重心の雰囲気が後ろから見て感じるのではないかと期待しています。
書込番号:10039985
0点
ディーラーでパンフレットを見せてもらいました。
3列目のシート以外、満足できるものでした。
3列目のシートはセパレートタイプではなく、3列目すべてを収納するかセットするかしかなく、且つ収納するときは反転するため、背もたれを倒した部分に床下収納部の荷物を置く事が出来なく、使い勝手が非常に悪そうです(収納・セットする場合、荷物を一旦車外に出す必要があると思われる)。これさえなければこの車で決まりなのですが・・・。悩ましい。
皆さん、この問題をどう考えますか?
書込番号:10074362
1点
自分もDで資料を見ました。
気になる点としては、3列目がスライドしないことですね。
大人6人フル乗車する場合では、3列目スライドするRGの方が
広々座れるのではと感じました。
このあたり、何か情報お持ちの方いらっしゃいますか?
書込番号:10077584
1点
>p11_ch9_rgさん
DVDをご覧になられましたか?
DVDの中で卓球球を用いて足元空間と頭上空間をライバル車&RGステップとで比較しています。たしか紙面でもある筈ですよ。
それを見るとスライドしなくても膝と2ndシートの間にはそれなりの隙間があります。
ただ、体格差もありますので実際乗ってみないとなんとも言えませんね。
10/9発表でお世話になっているディーラーは10/11・12に展示会を行うそうです。
そこで現車確認が必要ですね!
書込番号:10078058
0点
新車購入を検討中です。
現行ステップワゴンを購入した友人から「10月にモデルチェンジする!」と情報を聞き、雑誌で見てみました。
新車情報など詳しくないのでお聞きしたいのですが、10月10日頃発売・・・みたいな事が書いてあったのですが、すぐに注文したとして、最短でどの位で納車可能なのでしょうか?実は日ははっきりわからないのですが、車検が10月みたいなのです・・・。ディーラーに行けば何か情報が聞けますか?
ちなみに今は、トヨタヴォクシーです。
書込番号:10097693
0点
メール有難うございました。
ホンダに兄の知り合いがいて聞いてもらった所、来週お客様向けの資料が出来るとの事でした。車検が迫っていて心配なので、主人に聞いて興味がある様ならディーラーに行ってみようと思います。
マツダからも「是非ビアンテ乗りに来て下さい。」と電話が来ていたのですが、あまり期待を持たせても申し訳ないので、行くかどうか迷う所です。
セレナも迷いますが、友人が日産はなかなか値引きしてくれなくて・・・と言っていました。これと言う決め手がなく困ります。
書込番号:10100637
0点
今日連絡がきました。
スパーダZの 1CF49 というオーダー記号では309万円と言われました。
マルチビューカメラ、チップアップシート、フローリング、16インチ仕様がOP内容です。
その他は、聞いてません。
最後まで社外ナビか純正ナビかで迷っています…。
書込番号:10104551
0点
新型ステップワゴンですが
セキュリティアラームやイモビライザーって
どのグレードで標準orオプションってわかる方
おられるでしょうか?
あと、carviewのステップワゴンの掲示板で
各グレードの価格の書き込みをみました。
Li、Ziだけはやたら高額な感じでしたが
その他は現状に近い感じでした。
書込番号:10106862
0点
>BOWIEふぁんさん
確かセキュリティーアラームは全車標準だったと思います。
イモビは標準でしょうね。このクラスの車であれば。
確かにZiとLiは高いですがナビなどが標準装備なので仕方ないです。
現行型のSZIはナビがOPなので足せば同じくらいですね。
でもオデッセイのLタイプが買えてしまうんですよね・・・
どちらにせよ私の場合は予想より高かったためもう少し貯金してから
買うことにします。
書込番号:10108086
0点
>よしや君さん
情報ありがとうございます。
フリードを検討した時、全グレード標準ではなかったので
少し気になってました。
私は、LかG・Lパッケージあたりを考えてますが
見積り交渉をして
あとは値引きがどこまでがんばれるかってところです。
あまり期待できなかったらセレナかなぁ。
でもこちらも来年フルモデルチェンジでしょうし。
悩むところです。。。
書込番号:10108418
0点
質問ですが、簡易カタログって、もう出回っているのですかね?
ご存じの方いましたら、よろしくお願いします。
書込番号:10115956
0点
k.hamaokaさんへ
9/5の土曜日に、知り合いのHONDA carsで情報収集してきました。
まだ、営業マン向けの社内資料しかありませんね。
と言っても、価格表・インテリア&エクステリア詳細(セールストーク資料として)・オプション用品・無限&Moduloのエアロ写真・プレゼン用DVDなど全貌が判る資料は揃ってましたよ。
ただ、社外秘とゆうだけです。試乗しなくてもOKの方には、成約できる必要最小限のデータは揃ってました。顧客向けは、10/7の発表と同時みたいですよ。
書込番号:10116845
0点
結局、新型ステップワゴンにはせず、ヴォクシーZS煌U(4WD)に決定しました。
セレナ、ステップワゴン、ヴォクシーで競合させようと思っていたのですが、日産とネッツトヨタで見積もりを取り、検討した結果ヴォクシーに決定!!後日更に値引き交渉し、契約しました。
何せ車検まであと一ヶ月だった事と、今2005年式ヴォクシーと言う事もありまして・・・
「車検に絶対間に合わせます!」と言ってくれた事、車検まで残り一ヶ月にも関わらず下取り53万円(バンパーに傷有り・10万km以上走行)査定だった事が決め手になりました。
書込番号:10119853
0点
9/21に上郷SAで新型を見てきました。
まず第一印象は大きいです!
5ナンバーとは思えない大きさでビックリしました。
シートは柔らかくソファーのような感じでした。
乗り込みは現行RGに比べると格段に良くなっていると思います。(オーナーではないですが)
あとはメーターがこれでもか!ってくらい奥にセットされていました。
15〜20cmくらい?
インパネについては最近の車らしく収納やトレーが設置されており、使い勝手は良さそうでした。
スカイルーフが思いのほか良くビックリしました。
ただ夏は死ねますね・・・
3rdシートは座ることは出来ませんでしたが、収納も簡単で広大な荷室が出現します。
リアハッチの重さもRGより軽いと感じました。VOXYより少し軽いかな?
この点は女性には優しいと思います。
総じて私の中では合格点でした。
シートに座った瞬間、嫁と目を合わせ「買おうか?」とお互い自然に口にしていたのは内緒ですがね。
1点気がかりなのはスパーダが展示されておらず、シートの感覚を確認できませんでした。
ここだけクリアしたら契約でも良いかな?
以上、簡単なレポートでした。
書込番号:10199859
0点
自分も三木SAで見てきました。現行モデルが好きな私は、新型への評価は微妙なところもありますね。3rdシートのカラクリは秀逸でした。
書込番号:10200375
0点
ネット販売での見積を依頼しました、
こんな価格に成りました、
販売諸費用詳細の価格が89.800も掛ります、
交渉次第ではもう少し安くなるかも?
このままの値引き率では310.200円値引きですね、
Dさんから買う事を思えば可なりの値引き率です、
車両情報 (新車)
========================================
====================
車名 :ステップワゴンスパーダ2WD
グレード:2.0 ZI CVT 1CG40
型式 :DBA-RK5
========================================
====================
========================================
====================
車輌価格 : \3,432,000
値 引 : \-400,000
付属特別仕様: \0
税金等計 : \100,300
諸費用計 : \90,300
その他計 : \0
下取車価格 :
下取車残債 :
リサイクル料: \13,060
見積合計 : \3,235,660 (内消費税 \148,681)
========================================
====================
========================================
====================
販売諸費用詳細 (消費税込み)
========================================
====================
\21,000 (登録書類作成料)
\31,500 (登録手続代行料)
車庫証明⇒お客様にて
\31,500 (納車準備費用)
\6,300 (S A C)
書込番号:10203101
0点
>yume_daitiさん
この価格は見積りを取った中の最安値でしょうか?
差し支えなければどの会社のものか教えて頂けないでしょうか?
書込番号:10205240
0点
よしやさんへ。
下記のメール内容です。
先日は数ある自動車販売店の中から、
当社へお見積りのご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
担当させて頂きます三共自動車の‥‥と申します。
どうぞ宜しくお願い致します。
お待たせいたしました、新型ステップワゴンのお見積りをお送りします。
付属品(ディーラーオプション)関連の詳細資料がまだ揃っておりませんでした
が、
まずは車輌本体価格とメーカーオプション価格の組み合わせでご試算しておりま
す。
ご依頼頂きました内容でお見積りを作成致しましたが、
内容に間違いがないかご確認下さい。
お見積り内容のご不明点・ご変更やご要望などございましたら、
お気軽に入口までご連絡下さい。
ご検討よろしくお願い申し上げます。
よしやさん、未だ2社に見積依頼をしていますが届いておりません
届き次第掲示しますので宜しく、
私の予測では値引き500.000位だと思います。
オプション類は25%位は値引きをして頂けますよ、
取りあえずは市中のDさんにも見積しましたが、
150.000〜180.0005円位の値引きでした。
オプションは15%が?
Dさんではこれが限界でしょうね、
間違の無いネット販売で購入すれば何の問題もないと思いますよ。
書込番号:10206195
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/12/14 9:17:41 | |
| 1 | 2023/12/15 22:31:36 | |
| 7 | 2022/10/24 23:32:09 | |
| 12 | 2022/05/26 17:10:49 | |
| 44 | 2022/03/05 13:54:01 | |
| 7 | 2022/02/07 17:19:14 | |
| 20 | 2022/03/02 7:39:20 | |
| 14 | 2022/01/10 22:57:46 | |
| 147 | 2023/08/13 10:32:39 | |
| 9 | 2022/01/09 15:52:42 |
ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,583物件)
-
- 支払総額
- 101.3万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.0万km
-
ステップワゴン G Lパッケージ 4WD・スマーキー・両側電動パワースライドドア・社外テールランプ
- 支払総額
- 44.7万円
- 車両価格
- 40.0万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 12.3万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
26〜748万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

































