『純正ナビにWALKMANの曲を音質良く流したいのですが・・・。』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『純正ナビにWALKMANの曲を音質良く流したいのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ストリーム

閲覧ありがとうございます。車についてはど素人です。

現在ストリームRSZ(RN7)HDDナビエディションに乗っています。
4年前に中古で買って、乗っている分には故障もすることなく非常にいいのですが
結構前のナビのため、Bluetoothには対応しているもののプロファイルにdunが入ってないため
WALKMANの音楽をBluetoothで飛ばすことができません。

型が古いナビなので社外ナビへの交換も視野に入れたのですが、付いているナビがメーカーオプションナビで
交換するのが厄介なためオートバックスでは対応してもらえませんでした。

ナビのオプションでつけることができる【VTRコード(ステレオミニプラグ〈φ3.5mm〉タイプ)】を購入して
Bluetoothのオーディオレシーバーを使用して音楽を飛ばそうと思ってもディーラーから
「メーカーオプションナビに後付けで【VTRコード(ステレオミニプラグ〈φ3.5mm〉タイプ)】を付けるのは難しい。」と言われました。

ナビにはAUX端子もついていないため、渋々ラジオの周波数を合わせて音楽を聞いてるのですが音割れがして嫌になってきます・・・。

どなたか同じような経験をして、自分はこうしましたよ!というアドバイスを頂ける方、いらっしゃいませんか?

書込番号:19513439

ナイスクチコミ!0


返信する
桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/01/22 10:58(1年以上前)

ご近所の整備工場では無理ですか?

書込番号:19513545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/01/22 11:25(1年以上前)

ストリームは何年式ですか?

年式により入力が標準だったりハーネスが必要だったりしますが対応できそうですよ

データシステム社のサイトでビデオ入出力ハーネスの対応表があります。

書込番号:19513598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/01/22 11:34(1年以上前)

>みっちー3323さん

予算を考えなければ、オーディオカスタムやってるショップへ行けばナビ交換、オーディオ増設などニーズに合ったカスタムはほぼできると思います。

ショップに相談すれば色々な方法を提示してくれるとは思いますが、WALKMANで高音質となるとWALKMANをデジタル接続出来てハイレベルインプットの付いてる外部DSP(アンプ内蔵or別)になるのかなと思います。

例えば↓
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=19359806/

ここでmidoridaisuki3 さんの取り付け例が紹介されていますがWALKMANを高音質再生出来るように取付されています。

自分のじゃないのに勝手に紹介してしまいましたが参考になると思います。

書込番号:19513614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/22 12:25(1年以上前)

MOPインターナビでしたら、センターコンソールのアクセサリーソケットと並びで黄白赤のAV入力が付いていませんか?

書込番号:19513722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/01/22 22:57(1年以上前)

Bluetoothオーディオを増設が一番簡単

かと思います。

それか、Bluetoothスピーカーを直置き

等ですかね。

価格により音質は大きく変わります。

書込番号:19515242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/01/23 00:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
近くの整備工場にはまだ行ってないです。
ディーラーでダメ言われたので、ダメかと思って諦めてました…。

書込番号:19515499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/01/23 00:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
年式は2008年式です。

データシステム社の情報ありがとうございます!
あとで調べてみます。

書込番号:19515503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/01/23 00:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

予算は特に気にしてなかったのですが、
ぶっちゃけBluetoothで音楽飛ばせて
音割れがしなければそれでいいです…。笑
多くは望めまないです。

せっかく詳しいとこのURL貼ってもらったのにすいません。
プロショップ等、調べてみます!

書込番号:19515508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/01/23 00:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

たしかに赤白黄のやつが下についてます。
それが現在はナビに接続されてる状態になってます。

書込番号:19515511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/01/23 00:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ナビを取替えないでオーディオを増設ってできるものなのですか?
本当に無知ですいません。

オーディオスピーカーは考えてませんでした。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:19515518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/01/23 06:40(1年以上前)

>年式は2008年式です。

http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/v_harness.pdf

2008年は平成20年ですので対応可能ですね
でも注釈の11「標準装備のビデオ入力端子に加えて、ビデオ入力2も使えるようになります。」と書いてあるので標準で付いてますよね

>たしかに赤白黄のやつが下についてます。それが現在はナビに接続されてる状態になってます。

これの意味が判らないです
この端子はMOPナビのビデオ入端子だと思うのですが
何とMOPナビが接続してあるのでしょうか? 。

書込番号:19515837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/01/23 15:22(1年以上前)

>>北に住んでますさん

わざわざ調べていただいてありがとうございます。
ビデオ入力端子の赤白黄なのですが、納車されたときから
ナビ側から伸びてきてる端子がささっています。
ど素人なので詳しくわからないので申し訳ないですが
ワンセグ等映すためにやってる配線なのかなーと
今まで思って使用してました。

書込番号:19516979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/23 22:57(1年以上前)

おそらく、ワンセグチューナーですね。

ストリームの世代のMOPインターナビのテレビはアナログチューナーです。ワンセグチューナーはオプション扱いでした。
2008年モデルですから、当初のオプションを標準にしたのでしょうね。

書込番号:19518443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/01/24 00:27(1年以上前)

>>2番目大好きさん

やっぱワンセグなのですね。
解説ありがとうございます(^^)

書込番号:19518756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/24 13:59(1年以上前)

>みっちー3323さん

みんカラでアドバイスさせて頂いている者です。
まず、車両は間違いなくHDDナビエディションでしょうか?
HDDナビエディションで無ければ以下の事は参考になりません。

HDDナビエディションだとしたらセンターコンソルのINPUT端子にワンセグ、または地デジの配線が挿して有るという事でしょうか?

まず、オーディオのモード切替でビデオ2は表示されますでしょうか?
表示がされない様でしたらセンターコンソルのINPUT端子に挿してある配線をナビ本体に接続する様に配線のし直しが必要ですね。
その場合改めて>北に住んでいますさんご案内の配線が必要になりますね。

>北に住んでいますさんが仰るとおりナビ本体のINPUT端子に地デジチューナー等を挿すとビデオ2が出現します。
その場合、ナビ本体側がビデオ1に成りコンソールINPUTがビデオ2に成ります。
コンソールINPUTが空きと成りますのでそこに「みんカラ」で紹介の線を挿しWALKMANを接続します。

もし既にビデオ2が表示されているようでしたらビデオ1は既に何かで利用されているのでしょう。
この場合も配線の見直しが必要になりますね。

一番簡単な方法は、WALKMANを聞くときはセンターコンソルのINPUT端子を挿し換えるんですね。
どうせWALKMANを聞いているときはテレビ等は見ないでしょうから。

もし、的外れなアドバイスでしたらお許しください。

書込番号:19520205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/01/25 08:43(1年以上前)

>>イタズラなXXさん

詳しい説明、ありがとうございます。
ビデオ2なのですが、表示されていないです。
SC→TV1(砂嵐)→TV2(砂嵐)→ビデオ(ワンセグ)→ラジオ
現状では上のようになっていて、ビデオ2というのはないです。

お二方のアドバイスを元に車屋かディーラーの工場勤務の方に相談してみます。
とても自分ではできなそうです・・・泣

本当に詳しく説明していただき、ありがとうございます。

書込番号:19522912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング