『試乗してきました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗してきました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信13

お気に入りに追加

標準

試乗してきました!

2006/07/15 18:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:37件 ストリームの満足度5

先ほどディーラーに行ってNEWストリーム(1.8X)に乗ってきました。
ほんの数キロ走っただけなので全てを理解することはもちろんできませんでしたが、でも素質の良さは感じました。
反応の良いハンドリングとアクセル。
そして走り出してすぐに感じた剛性の高さ。
全体的にしっかりしていて、それほど乗り心地が損なわれていないのが好印象でした。
こういう部分はやっぱり「走りのホンダ」たる所以なんでしょうね。
こうなると早く自分が購入した1.8RSZに早く乗りたくなりました。
お盆明けまでの辛抱辛抱・・・。

しかし、難点を挙げるとすればインテリアでしょうか。
正直質感はイマイチでした。
若干安っぽいのは否めません。
やっぱり走りの部分にお金をかけすぎたのかな?
まぁ、自分はエクステリアに惹かれたのでこのインテリアでも許容範囲ですけど。

とにかくこのスタイルで7人乗りを成立させたホンダの意気込みを私は素直に応援したいです。
後はトヨタがどう出てくるか・・・。
見ものですね。

書込番号:5256802

ナイスクチコミ!0点


返信する
クチコミ投稿数:540件

2006/07/15 19:57(1年以上前)

試乗してみたいけど、デモカーがまだですね。今乗ってる初期型(平成14年型)の2000iSを査定してもらったら70万ぐらい。そして2000RSZのVSA付きにスポーツマフラー、ゲートスポイラー付けて220万チョイ。暫く貯金貯めなくてはならない。その間に査定が下がる。いわば、貯金と査定下落の追い掛けっこ。発売から一年数ヶ月して値引きがそこそこ出来て追い金が200万を完全に下回れば問題無いかも?今乗ってるストリームもJA4系ライフ5MTを35万円下取りして値引きもある程度した状態で210万でした。発売から一年以上経過してから買うポリシーです。ポリシーって言葉を聞くと3年前のストリームのCM「ポリシーはあるか!?」を思い出してしまう。(笑)

書込番号:5256921

ナイスクチコミ!0点


クチコミ投稿数:3件

2006/07/15 23:31(1年以上前)

シグナスXさん、
こんばんは。もう試乗されたのですか。うらやましいです。
私も今日、近所(長野)のディラーに行ってきたのですが試乗車どころか展示車もあまり長野のディラーでは入ってきていないと言われてしまいました。

私は2.0RSZの購入を検討しているのですが、新型ストリームの値引きはどのくらいまでいけるのか気になっています。
これから本格的に交渉する予定です。
(下取りなし、OPは150000ぐらいで考えています)
場所によっても異なりますが、もしよろしければ1.8RSZの購入での値引き価格を教えていただけないでしょうか。
うわさによると10万前後しかできないと聞いていますが本当なのでしょうか?

書込番号:5257563

ナイスクチコミ!0点


クチコミ投稿数:37件 ストリームの満足度5

2006/07/16 01:49(1年以上前)

信号壊れさん、ジョニーYMさん、こんばんは。
私は大阪市内に住んでいるのですが、今日行ったディーラーには1日遅れの14日に試乗・展示車が来ました。
(その日の朝イチに真っ先に行って見てきました。(笑))
で、もちろんその日は試乗できなかったので
15日の土曜の夕方(お客さんが引く時間帯しか車が出せないから)に
予約を入れて乗ってきたんです。
私の場合、欲しい!と思った時が買うタイミングだと思っちゃう性格で、しかも一度欲しいと強く思ってしまうと我慢できなくなってしまうんです。
(あんまりこういうのって良くないのは承知してはいるのですが…。(苦笑))
もちろんその時の懐の状況とかいろんな要因が許さないとこんな高価な買い物なんてできませんけど。(笑)
今回は自分の一番の趣味でもある競馬の軍資金を大幅に減らせば買える状況だったので、思い切った次第なんです。
(最近全く勝てなくて、モチベーションも下がってたのが大きかったかな。)
で、値引きの件ですがもちろんそれぞれの状況によって金額はかわるんでしょうが、私の場合はオプションはコンフォートビューパッケージしか付けておらず、しかも発売前の交渉だったので基本8万円でした。後は営業さんに諸費用の方でなんとか頑張ってもらって最終的に10万弱くらいになりました。まぁ、当初から厳しいのは予想していたのでこれで契約しました。

とにかく自分が凄く気に入って頑張って購入した車なので、末永く大切に乗ろうと思ってます。

書込番号:5257921

ナイスクチコミ!0点


クチコミ投稿数:540件

2006/07/16 09:10(1年以上前)

私の場合、出て直ぐに買わないのは値引き拡大はもちろんのこと、出たばかりのモデルは何かと問題や装備の見直しなどありそうなので一年ぐらいは待つのです。今乗ってる14年式も、13年式以前の年式にステアリングギアボックス取り付けに不具合でリコールがあったみたいでちょうど対象外なんて経験がありました。まぁー必ずしも問題があるとは限らないのですが。
私が狙っているのは2000RSZ VSA付きのオーディオレス車です。今使っているカロッツェリアHDD-AVNを生かすつもりです。ディーラーオプションはテールゲートスポイラー、スポーツマフラー、あと迷っているスポーツペダルぐらいだね。今乗ってるのもテールゲートスポイラーを付けただけなので、それに近い?それ+αな仕様にしたいところ。ちなみに、今乗ってる色はシルバーだけど、昨日見積もり出した時の色はパールホワイトでした。

書込番号:5258317

ナイスクチコミ!0点


クチコミ投稿数:3件

2006/07/16 18:34(1年以上前)

シグナスXさん、信号壊れさん、こんにちは。
いろいろ情報ありがとうございます。
先程、ディラーに行きまして、見積もりをだしてもらいました。
値引きはOP20万ぐらいつけても約10万でした。(予想通りです)
営業マンの感じからすると契約までがんばっても13万くらいかなという気がしました。
あたり前ですが、フルモデルチェンジしたばかりで競合車をちらつかせても厳しいようですね。
今ですと納車が9月以降になってしまうので、もうちょっとねばってみようかなと思います。
早く2.0RSZを試乗してみたいです!

書込番号:5259460

ナイスクチコミ!0点


クチコミ投稿数:9件

2006/07/16 22:52(1年以上前)

ジョニーYMさん、こんばんわ。 私も早速見積もり出してもらいました。しかし!値引きは5万ですよ!! それでも納車が「すぐに出来ます」と言われ、現在非〜常に迷ってます。う〜ん、私も10万目標にがんばるぞ〜!!

書込番号:5260192

ナイスクチコミ!0点


クチコミ投稿数:540件

2006/07/16 22:52(1年以上前)

ホンダドリームサイトでしらべたら試乗車が1.8Xばかりだった。もしかしてRSZ試乗出来たのはホンダ社員除いて雑誌取材関係者、自動車評論家だけ?ある意味ズルイ。既に旧型となった初代後期の2000アブソルートも試乗車なかったし。ホンダもトヨタのように、試乗車を各営業所をローテーションさせればいいのに。そうすれば1番気になっているグレードに試乗出来るのに。ホンダディーラーでアンケート書く機会があったら試乗車について意見を書いてやろうかっ思っています。

書込番号:5260193

ナイスクチコミ!0点


curiousさん
クチコミ投稿数:3件

2006/07/16 23:52(1年以上前)

↑
試乗車っていってもメーカー(HONDA)の貸し出しではないのでは?
ディーラーが最終的に販売するとしたら、売りやすいグレード(1.8X)を試乗車として仕入れる事になるのでしょう。
ディーラーの各営業所をローテーションといっても、別会社のディーラー間では無理じゃないでしょうか? トヨタディーラーはどうやっているのでしょう?
悲しいですが、顧客がローテーションして廻る運命のようです。
(噂では販売台数の少ない販社は配車(試乗車用)が遅いとか・・・)

書込番号:5260454

ナイスクチコミ!0点


クチコミ投稿数:37件 ストリームの満足度5

2006/07/17 00:56(1年以上前)

確かに今回のストリーム発売に関してかなりメーカー側でバタバタがあったように思われますね。
なにより発売日にディーラーに車が無いってのは大変異例ですもんね。
ホンダでもこの3連休で最初の攻勢をかけようと思っていたハズ。
でも車が無ければ攻勢どころではないですね。
営業さん曰く、「今回のストリームはホンダがかなり力を入れて作った自信作。」と言っていたので余計ディーラーにしてみれば「どうなってるねん!」ってな感じになるでしょうね。
とにかく早くみなさんのところに実車が行き渡ればいいですね。

ところでヨコハマ市内さんのところは即納可能なんですか?
場所(地域)が違えば状況がかなり変わるんですね。
値引きは5万ですか。
私は一番最初に8万円って言われたのでまだマシですね。

信号壊れさん、他の板に書いてありましたが、私がもらったDVDはちゃんとストリームの詳細が入った90分のものでしたよ。
このへんからもホンダのバタバタが見え隠れしてますね。

書込番号:5260641

ナイスクチコミ!0点


クチコミ投稿数:3件

2006/07/17 01:16(1年以上前)

たしかにみなさんが言うとおり、ばたばた感が否めないですね。私も見積もりを出してもらったディラーではDVDはもらえなかったです。ただ、他のディラーに言ったら展示車ないからDVDだけ持っていってくださいと言われましたよ。パーツ等のカタログも店によっては数が少ないようですね。営業マンが言ってましたが、当初は9月発売予定だったらしいですが、無理矢理早めたようです。(ボーナス商戦を意識してでしょうか??)
期待大だけにそこら辺は残念ですね。

書込番号:5260707

ナイスクチコミ!0点


REDMACさん
クチコミ投稿数:7件 ストリームのオーナーストリームの満足度3

2006/07/17 10:15(1年以上前)

1.8Xに試乗しようと自宅近くの横浜市内のディーラーに行ってきました。
しかし展示車しかなく試乗車が入ってくるのは8月上旬だということでした。
試乗を待たずして次々と契約が成立し、刻々と初期生産ロット保有数が減り続けて行っているようです。
タイプ・色により納期が異なり、人気の1.8XシルバーMは今契約しても9月下旬ぎりぎり納車だとか。
近くの日産ディーラーとは対照的で多くのお客さんで混んでいたHONDAクリオさんでした。
ちなみに私も試乗をあきらめて1.8RSZシルバーMを契約してきました。(どうせnewストリームしか頭に無いし、買うことは時間の問題でしたので..)
MOPナビ、数点のDOPを入れて頑張ってもらって7万円引きです。もっと頑張れば安くなったかもしれませんがまぁ満足してます。
9/E納車が待ち遠しいです

書込番号:5261342

ナイスクチコミ!0点


クチコミ投稿数:540件

2006/07/17 12:41(1年以上前)

トヨタの場合は例えばネッツトヨタ静岡、トヨタカローラ東海、静岡トヨペットみたく同じ販売会社の各店舗を順番にローテーションしてますよ。昔、ファンカーゴ試乗した時1.5Gに試乗したかったのに1.3Xでしたが、週を改めて行くと1.5Gに試乗出来ました。その当時は一週間毎に試乗車が入れ代わっていました。ホンダもそういうふうにしてくれれば乗りたいグレードに試乗出来たのに。
おそらく、試乗車でグレードにこだわるのは私だけではないと思います。

書込番号:5261774

ナイスクチコミ!0点


curiousさん
クチコミ投稿数:3件

2006/07/17 20:24(1年以上前)

 トヨタ系列は上手くやっているんですね。感心。
ネッツ・カローラ・トヨペットと、別会社で試乗車が廻せるのは、メーカー持ちなのでしょうか?
それとも各社で協定を結んでいるのかな。 社長が同じだったりして・・・

 ホンダ系列の販売店も上手くやって欲しいですね。(ホンダ以外も)

書込番号:5263158

ナイスクチコミ!0点


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜142万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング