『スタッドレス』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『スタッドレス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

スタッドレス

2006/11/14 08:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:41件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

皆さん、こんにちは。

私は2.0RSZ(2駆、17インチ)に乗っています。
今冬山間の温泉に行くことになりました。当然、チェーンを持っていくことにしていますが、スタッドレスも同時に検討しています。以前こちらの書き込みに、スタッドレス購入の書き込みが一件だけありましたが、その後あるいは、他の皆さんはどうなさっているのでしょうか?インチダウンでいくのかそのほかの手があるのか迷っています。

奈良在住なので、冬季の凍結はほとんどありません。したがって、雪国に出かけるときぐらいしか使用しません。乾燥路(高速道路)の性能も重視したいです。

以前は4駆だったので、チェーンのみでほとんど大丈夫でしたが、さすがに今回は少し不安に感じています。
2.0RSZ(2駆)使いの皆さんスタッドレスどうされています?

書込番号:5635721

ナイスクチコミ!0


返信する
演舞さん
クチコミ投稿数:20件

2006/11/14 11:26(1年以上前)

ロイヤルブルーさんこんにちは!

私は9月末から2.0RSZ(2駆ブラック)乗りになりました。
私の場合、スタッドレスはインチダウンです。

・タイヤ ダンロップ デジタイヤ DSX 205/65R16
 4本=56.000円
・ホイール ホンダ エリシオン純正 16インチ/55mm(ヤフオク購入新品夏タイヤ付)
 4本=40.000円

合計 96.000円 + 工賃7.000円 = 103.000円(税込み)

17インチと見積もり比較した場合に約5万の差がありました。
※タイヤ&ホイールの種類にもよりますが、

この組合せで一冬、東北の雪国を過ごします!多少乾燥路でのコーナリングは落ちると思いますが、乗り心地(路面振動)・燃費等は逆に向上するのでは?な〜んて考えていますが(甘いか)… RSZ純正ホイル重いですからね!

初雪も落ちた今日この頃、この冬どんな走りをするのか楽しみです!※まだ履き替えてはいません。

参考になれば幸いです。




書込番号:5636071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/11/14 13:05(1年以上前)

当方2.0RSZ 4WDです。
滋賀在住 信州へ年数回行く予定有

先日、Dラーでスタッドレス予約してきました。

サイズ 205/65R15 
ホイール 15×6J(一応アルミ)
スタッドレス グッドイヤー 
型番 不明
以上の内容で、9万ジャスト
12月履き替え予定

当初、Dラー195/70R15なら純正ともタイヤ外周があまり変わらず安くていいんじゃないかと相談しましたが、
タイヤ卸問屋に問い合わせてもらったところ車重に耐えられないのと、
バンとか1BOX用のしかないのでお勧めできませんとのことで
Dラー推奨のタイヤを買っておきました。
ちょっと高い買い物だと思います。
本来ならREVO1か2が欲しいとは思ってましたが、
予算の関係からこれでいいかなと妥協できたのでこれを選択しました。
探せばいくらでも安く抑えられると思います。
問題はホイールで、普通に市販されている15inchがRSZに履けるかが最終的に難問になってくるのではないかと思います。
参考になれば幸いです。

書込番号:5636298

ナイスクチコミ!0


paruponさん
クチコミ投稿数:53件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2006/11/14 20:18(1年以上前)

2.0RSZ FFです。スタットレスはインチダウンしました。ディラーからスタットレス&ホイールセットで約9万円くらいで買いました。
標準のサイズ(205/55R17)だとタイヤ4本だけでも10万円をかるく超えますから。タイヤも維持費と考えての選択です。
かっこ良さは17インチなんですけどね。

タイヤはダンロップDS-Xでサイズ:205/65R15
ホイールはメーカーはよくわからないけど6本スポークのアルミでサイズは6J-15 +50
です。

私は東北の太平洋側で、真冬は毎日ちょっとだけ(5センチくらい)雪が降る日が多いです。そのため圧雪路面は少ないですが、昼間溶けた雪が朝晩や日陰なで分厚いアイスバーンになります。そこをトラックなどのチェーンをはいた車が分厚いアイスバーンを削ってかなり凸凹になります。扁平のタイヤでは直に車にダメージがきそうなので、ショック吸収も考慮して55から65にした理由もあります。

書込番号:5637395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2006/11/15 00:15(1年以上前)

2.0RSZ FFです。
ディーラーでもインチダウンには歯切れのよい回答ではなかったので、結局標準サイズでいくことにしました。
ただ、純正品のホイールセットはあまりに高額なので、
純正ホイールはオークションで調達、
63,000+送料
タイヤもig20をオークションで、
70,000(送料込み)でした。

書込番号:5638662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2006/11/15 08:30(1年以上前)

皆さん、いろいろと情報を下さり大変参考になりました。

今週末にでも、タイヤ屋にいって皆さんのご意見を参考に購入したいと考えています。

購入しましたら、今後の方のためにご報告します。

書込番号:5639357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2006/11/15 12:47(1年以上前)

2.0RSZ(4WD)です。

インチダウンはしたくなかったのですが、
・REVO2が良い。
・値段が6万違う。
ということで不本意ながら
205/55-R15を購入しました。

お値段は88000円。
12/初頃に装着予定です。

書込番号:5639863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/11/16 08:11(1年以上前)

がるひろさん

そのお値段はホイール込みの値段ですか?
僕の選択は失敗したかなー

書込番号:5642533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2006/11/16 12:41(1年以上前)

鶏冠眼鏡さん>

ホイール込みです。
いろいろあり、ナット、工賃もサービスしてもらいました♪

書込番号:5642977

ナイスクチコミ!1


SpotHoundさん
クチコミ投稿数:11件

2006/11/16 15:57(1年以上前)

2.0G 4WDです。
インチダウンなどは考えないですみますが、オフセット55mmは15インチホイールでも少し選択の余地が狭まるようでした。

横浜北部近辺の自動車用品店で見た中ではタイヤ館が一番安かったです。
・ブリヂストン Revo1 205/65R15
・ブリヂストン扱いのアルミ 15x6J
・工賃、ナット
上記税込みで75000円で予約しました。

去年まではカルディナ4WDにRevo1を履いていましたが、サマータイヤと比較してもグニャグニャした感じもなく、スキー場に行くぐらいではなんの問題もなかったので値段の折り合いもあり、Revo2ではなくRevo1を選択しました。

書込番号:5643342

ナイスクチコミ!0


skywさん
クチコミ投稿数:6件

2006/11/16 18:51(1年以上前)

1.8RSZ(FF)です。

自分も悩みました。

ただ購入時に無理を言って、スタッドレス+アルミを
サービスしてもらえたので、その中からの選択でした。
(営業マンは泣いてました^^;)

選択肢は、ディーラーが販売している種類からでしたが
 205/55R17
 205/55R16
 205/65R15
の3種類が選べるとの事でした。

今回は良いのですが、次回の履き替えのことを考えると
15インチと17インチではかなりの金額の差があるのと
せっかくサービスで付けてもらうのだから、高いほうがとの
間をとって、205/55R16のREVO1とアクアFXの組み合わせにしました。
ディーラーでの販売価格は、160,000ぐらいだったと思います。

paruponさんの言うように、荒れた雪道のことを考えると
出来れば扁平率が60あたりを考えていましたが
(さほど差はないかも知れませんが)
サイズが合う物がありませんでした。

またディーラーに聞いたところ、やはり15インチにする人が
多いとのことでした。

やはりRSZ乗りには見た目か実用性かで、悩ましい問題ですよね。

書込番号:5643769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング