『フロントスピーカー』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『フロントスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

フロントスピーカー

2007/06/05 17:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 神星さん
クチコミ投稿数:23件

2.0GSEを購入予定の者です。
納車時にフロントスピーカーを社外品に替えてもらおうと思うのですが、知識が無くどれにすればいいのか分かりません。
一応試聴した感じではPIONEERの音がなんとなく好きでした。
PIONEERのスピーカーでストにオススメの物があれば詳しいかた教えて下さいませ。

書込番号:6406164

ナイスクチコミ!0


返信する
1.8RSZさん
クチコミ投稿数:13件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/06/05 21:13(1年以上前)

私もとても悩みました。
高音と低音ののよく聞いた、パイオニアのTS-C07Aを使用していますがとても満足しています。インナーバッフルを同時に装着すると安定してとてもよく感じます。インナーバッフルは、メーカー純正のですと多少高いのでエーモンAODEA 2346 インナーバッフルボード 17cm ホンダ用 を使用しています。
スピーカー交換時にそのまま取り付けができますが後から交換すると工賃が発生します。そのためスピーカー交換時に一緒にするのがいいと思います。
ちなみにパイオニアのスピーカーに(ホンダ車用のみ)取り付けキットが付属していますがストリームにあうあわないという情報があったため確実に取り付け可能なためのインナーバッフルを購入しました。
参考になればいいと思いますが以上です。

書込番号:6406730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/06/05 21:56(1年以上前)

■神星様

 私も1.8RSZさんお薦めのスピーカーがいいと思います。この商品ならツゥイーターが付属してきます。ただ、私はTS-J17Aというタイプのスピーカーを選び、ツゥイーターは下位モデルのTS-T40という商品を選びました。パイオニアのHPへ行かれればわかりますが、Cシリーズと呼ばれるスピーカーに付属するツゥイーターは高いんです。

 私はツゥイーターのデザインが下のモデルのほうが好みだったのと、予算を何とか収めたいと思い、個別に購入しました。こうすれば5,000円程度予算を詰めることができます。

 また、直径が16cmのスピーカーでも多少なら費用を抑えられますが、1000円前後しか変わらないのでここは頑張ってもいいかもしれません。

 インナーバッフルは私もつけましたが、パイオニアのではなく、お店で薦められたアルパインのものをつけました。特にどこのメーカーのものでもいいと思いますが、スピーカーの微振動が減り、音質が改善されますから、つけておいたほうがいいですよ。

書込番号:6406919

ナイスクチコミ!0


スレ主 神星さん
クチコミ投稿数:23件

2007/06/05 23:19(1年以上前)

1.8RSZさん
まっす〜@さん

分かりやすい解説ありがとうございましたm(__)mインナーバッフルは確実に付ける事に決めました。
ここでまた質問です。
付属のツゥイーターはどの辺りに設置するものなのでしょうか?やはり後付け感はやむを得ないのでしょうか?

書込番号:6407374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/06/06 00:07(1年以上前)

1.8RSZさん、まっす〜@さん、それはディーラーでつけてもらうのでしょうか?ショップですか?インターネットで購入して取り付けだけお願いするのですか? 全部でいくらくらいかかりますか? 音がいいと車格がワンランク上がったよーな感じがしますよね!

書込番号:6407606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/06/06 00:40(1年以上前)

■神星様

 ツゥイーターの取り付け位置ですが、これは取り付けをされるお店あるいはディーラーさんとご相談ください。要は高音が的確に出せる位置・・・ならどこでもいいんだと思います。

 ドアにつけられる方もいますし、私はピラー部につけました。参考までにまた私のページをアップしておきます。


■知恵の輪様

 ネットで購入するならばディーラーさんに別途工賃を支払うひつようがありますね。でもやってくれると思います。一方、量販店などではそのお店で買わないと取り付けは応じてもらえないと思っていたほうがいいですね。

 工賃はどうだったでしょうか、正確に覚えていないのですが、私はデッドニングと一緒にしていただいたんであまり参考にならないかもしれませんね。スピーカーだけなら工賃は確か数千円だったような気がしますけど、それは商談次第ですね。

 確かにスピーカーだけ替えても音はかなり変わりますが、デッドニングをすると劇的に音質が向上しますよ。ウーハーつけなくても重低音ガンガンに響きます。元々、ストリームは静粛性が高いですが、デッドニングによってドアの開閉音も高級車みたくなりますし、室内の密閉性が高まり、静粛性はさらに高く、音質もより向上します。

 ちなみにデッドニング、ドア4枚分の工賃、スピーカー、ツゥイーター、バッフルボードで私は10.5万円でした。スピーカーとバッフルボード、と工賃ならば7万円くらいで納まるかと思います。

 ドア2枚だけならその半分くらいでしょうか。

書込番号:6407727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/06/06 10:59(1年以上前)

まっすー@さん 詳しい説明ありがとうございます。ストリーム、9月か遅くても年末までに買いたいと思ってます。購入したらまずデットニングとスピーカー交換したいですね〜。革調シートカバーとかグリル交換もしたい。あれこれ考えるとかかるお金はどんどん増えますね〜。

書込番号:6408552

ナイスクチコミ!0


1.8RSZさん
クチコミ投稿数:13件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/06/06 21:47(1年以上前)

ツイーター取り付け場所についてですが、私はドアのミラーと同じくらいの位置に着けています。
取り付けは、ディーラーで納車の時にやって貰いました。
場所は特に指定しませんでしたが、お店で考えてくれました。(運良く私が購入したお店には、取り付けがすごく早くて綺麗なサービスの人がいました。)
内装に穴をあけ、とても綺麗に取り付けてもらえて満足しています。
私の場合、ナビレスを購入して、カロッツェの地デジ付きのサイバーナビとビーコン、リアカメラ、レーダー(電源はヒューズボックスから)フロントスピーカー、アルパインのサブウーハー(220W)を取り付けて貰いました。
工賃は全部込みで4万くらいでしたが、交渉次第だともいます。
私の場合、この倍は貰っても少ないと言われました。しかし、最初の契約時に工賃を決めていたのでそれでなんとかやって貰いました。
前にカーショップでつけて貰ったときに内装を傷だらけにされてしまい、そのままとぼけられてしまいました。(その時は、きちんとなおして貰いました)また配線も時間短縮のため見えないところはあまり綺麗でなかったりしました。
それ以来、カーショップでの電装品の交換などはやらなくなりました。作業工程で何かあった場合ディーラーのほうがきちんと対応してくれます。
しかしディーラーですと社外品は、時間がかかるらしく嫌がられるみたいですがきちんとやって貰いました。
イスをはずして綺麗に配線もしてくれて(その代ディーラーわり自分ではずすときは大変と言われました。)配線ミスやショートなどミスがないと思ったからです。(ホンダのサービスは、車種ごとに詳しい知識と技術を持っているため安心します)
その代わり、工賃は普通のカーショップで商品を購入してそこでつけて貰った場合に比べると高いですが、安心料と私は考えています。

書込番号:6410164

ナイスクチコミ!0


スレ主 神星さん
クチコミ投稿数:23件

2007/06/06 22:37(1年以上前)

なるほどツゥイーターの位置は決まっていないんですね。
しかし、内装に穴を・・・。どうしましょ。まぁ乗り潰す予定なので問題はないですけど、ちょっと気がひけますねぇ。

書込番号:6410431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/06/09 10:29(1年以上前)

■神星様

 ツゥイーターは別に穴あけが必要ということはありませんよ。私のはピラー部から配線を出していますからね。

書込番号:6418155

ナイスクチコミ!0


スレ主 神星さん
クチコミ投稿数:23件

2007/06/09 18:52(1年以上前)

まっすー@さん

穴を空けない方法もあるんですね。ディーラーの担当者によく聞いてから、購入取り付けしたいと思います(^O^)

書込番号:6419429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/119物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング