『車内時計について』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『車内時計について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

車内時計について

2007/06/10 10:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:4件

最近ストリームを購入しましたが、車内に時計が無く、色々なボタンを押して探したけど見つかりません。営業マンに聞いたところ、ナビの時計を見てくださいとのことでびっくりしました。
 皆さんは不自由していませんか?また、いいアイテムなどあったら教えてください。

書込番号:6421606

ナイスクチコミ!0


返信する
ikokaneさん
クチコミ投稿数:90件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/06/10 10:45(1年以上前)

私も、最初に時計はどこだーって探しました

ナビの時計を見つけましたがあまりに小さいですね
小さい文字を認識するためには、前方から視線を外して結構な時間がかかりますから不安全だと思います
(左サイドミラーの方が更に前方視界から外れるのですが、物体認識と文字認識に必要な時間の差で問題はありませんが)

ちょっと時間を見たいときに音声認識ボタンで”今何時?”って聞くしかないですね
液晶時計なんかが安く売ってますが、わざわざ取り付けるのはちょっとかっこ悪いし、電池交換や時間合わせの方が面倒ですね

でもナビをつけてない人は、オーディオか何かについているんでしょうか

書込番号:6421692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/06/10 10:49(1年以上前)

純正ナビ付けて良かったですね。
買ってから”時計が無い”事に気が付く方もいるようですから。。。

時計は高級車にはしっかり付いていますが、それ以下の価格帯の車には時計が付いていないのが最近では普通になってきましたよ。
私が乗ってたティーダも付いていませんでしたし。

ストリームの純正ナビ時計は文字の大きさ、表示位置からしてドライバーからだと見にくいですね。日産の方が見やすいです。

オートバックス等で時計を買ってきて付けている方も多いようです。

私の場合、ストリームになってティーダの時よりも時計が見にくかったので、オートバックス行ってどんなものが売ってるか見た事あります。良さそうなのがいくつか売ってましたよ。
少し見にくいけど、まあ良いかなとの結論で買いませんでしたけどね。

書込番号:6421703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/06/10 10:57(1年以上前)

まえにも同じ書き込みがあったけど、
時計は
デザイン(アナログ・デジタル、造形)
レイアウト(限られたスペースで何処に?)

インスト設計としては無ければない方が、より設計しやすい。

また時計の商品性(付加価値)が相対的に低下している。

よってデザイン・企画の段階で時計無し、というのが多くなっています。

要するに、時計が欲しい人はアフターマーケットで好きなのをどうぞ、ということ。
灰皿が少なくなっているのと同じことです。

書込番号:6421729

ナイスクチコミ!2


wakasanさん
クチコミ投稿数:27件

2007/06/10 22:10(1年以上前)

私もディーラーに「時計が見つからない。」と電話をしてしまいました(^_^;)。

現在は、ヤックの「PZ-352 ソーラーシースルークロック」をダッシュボード上のオートライトの光センサーの手前に吸盤で固定しています(助手席からも見えるということで・・・)。

シースルーの良いところは、夜間にバックライトが無くても(配線をしなくても)、明るい道路等が背景になれば時間が確認できるところです。
でも、きっちり配線をして、バックライト付の電波時計にするのがベストかと個人的には思います。(昼夜の視認性の意味で)

「ソーラーシースルークロック」ですが、自分ではそこそこ気に入っているのですが、友人には、「取付けに違和感がある。」「安っぽい。」と不評です(T_T)。

やはり、標準仕様でカッコ良く付けてもらいたいと思うのは、もう少数派なのでしょうか?
携帯電話をいちいち取り出して時間を確認するのが嫌で、腕時計派の私のような人間も少数派?


ちなみに、時計を吸盤でフロントガラスに直接貼り付けると見やすくて良いのですが、私が調べた範囲では、道交法(?)に触れるようなので、注意して下さい。
(フィルムアンテナのように認可されたもの以外は、視界を遮るということで規制されているようです)

カー用品店にたくさん展示されていますから、お好みのものを取り付けて下さい<(__)>。

書込番号:6423691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/06/11 01:35(1年以上前)

旅行でレンタカーを借りた時に、スピードメーターの所の距離計が時計にも切り替えられる車種があったような気がします。

いずれにしても純正ナビを買わないと時計が無いと言う状況は良くないように私は思います。

コストダウンの一環なのかも知れませんが、ナビ以外でどこかに時計を付けてもらいたいですね。

書込番号:6424678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/06/11 18:56(1年以上前)

時計が欲しいという声がまだまだ低いのか、既に不要と化したのか定かでないですが、

時計ありなしは開発のかなーり初期段階で決定するので
今、「時計が無いのは納得行かん」
と言う声がディーラーに殺到したと仮定して、
うーん、どうだろう、2年後発売のクルマあたりで対応してくるのかな

書込番号:6426447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2007/06/11 21:47(1年以上前)

ステップワゴンも時計が無いですよ。最初びっくり。。。最近の流行??

まぁカーショップには有機ELみたいな先進のものも売ってますし、必要な方は好きなタイプを買って付けて下さい、というメーカの考え方も容認はできます。

また今時は社外ナビでもTV、オーディオ中も時計の常時表示が出来ますので、そちらで一応時間はわかります。小さくて不便ですが。。。

結局ナビが殆どの車に付くようになってきたため、時刻管理が車に2箇所は要らないだろうということ、加えてナビ時計は普通GPSからの情報を使えるので時計修正が要らなくなることもメリットでしょうね。
時計合わせのためのボタン2,3個でもその場所確保、製造組立てコストなど余計な手間になるでしょうし。

しかし時計は結構話題(不評)になってますので、ひょっとしてストもステもマイチェン後に復活の可能性はありかと思われます。

中にはインパネ内に自作で時計をくっつけた!なんてツワモノも居るようですよ。

...余談ばかりでちっとも解決にはなってませんね。失礼しました。

書込番号:6427017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/06/12 20:06(1年以上前)

マイチェンでインストの造形を変えるとなると
相当大がかりなマイチェン、と言われるレベルかと。

書込番号:6429935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/19 13:50(1年以上前)

あまり参考にならないかもしれませんが・・・

メーカー純正ナビを使っている方は、案内を使用しないとき
”壁紙”にしておくとちょっとだけ時計が大きくなりますよ。

書込番号:6451355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/03 10:14(1年以上前)

ストリーム歴9年目。不満は1つを除いて何もありません。
唯一不満なのは時計がないこと。
社外品の時計を何回か取り付けましたが、夏になると壊れたり、満足したものはありません。
それまではホンダ車数台&トヨタ車1台を乗り継いできましたが、車内時計でこれほど不快な思いをしたことはありませんでした。
次に車を買い替えるときは、車内時計がついていることを必須条件とします。
その点、残念ですが、ホンダ車に乗ることはもう無いかもしれませんね。

書込番号:11311796

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/03 20:55(1年以上前)

僕は時計をスマートに設置するためだけにルームミラー型のレーダー探知機を買いました。
GPSから時刻を取得するので合わせる必要も無いし、秒単位で正確です。

レーダーとしての効果は期待してませんので「高い時計」と化しています。
最近のは標高とか半端に意味の無い機能まで備えています^^;

書込番号:11313868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング