『インターナビは携帯で接続して使うと便利ですか?』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『インターナビは携帯で接続して使うと便利ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ストリーム

スレ主 たか49さん
クチコミ投稿数:13件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

たかと申します。

メーカーOPのHDDナビをつけました。
これはインターナビ対応しているということで携帯をつないでつかってみました。しかしいまいち便利さが理解できません(田舎なもので渋滞がほとんどないんです。あとメカに弱いもので^^;)。東京都内などでは経路探索などは結構違うのですか?
インターナビをお使いのかたで、ここが便利!っていうポイントをご存知の方はご教授いただけると幸いです(東京に行ったり長距離ドライブしたりを結構するので、インターナビが便利だとわかれば、ウイルコムのカードを購入しようかと考えております。)。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6542814

ナイスクチコミ!0


返信する
Big Zさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/16 21:57(1年以上前)

たかさんはじめまして。
最近ストリームユーザーになったBig Zと申します。
私はディーラーオプションのVXH-083CViにブルートゥースで携帯を接続し、インターナビを使っています。まだ使い始めてあまり間が無いのですが、インターナビは結構使えますよ。
 ビーコンユニットも繋いでいるのですが、画面で見る限り明らかな情報量の差があります。自宅付近の慢性的に渋滞している道路がVICSでは何の表示も出ていないのに、インターナビでは表示されていました。また、インターナビの情報を考慮してルートを適宜変えてくれているようなので、買ってよかったと思っています。
 ご参考になれば幸いです

書込番号:6543228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2007/07/17 00:49(1年以上前)

はじめまして。m(__)m

>ウイルコムのカードを購入しようかと考えております。
専用カード、ステップワゴンの方で、書き込みがありました。
月1500円だそうです。カードの場合の通信環境は、メーカー様で聞かれた方が、よいと思われます。

しばらく、ノートでウィルコムのデータカード、病院で、どうしても必要となり、
およそ、月に7000円ですが、加入していました。
ISDNのおよそ4倍速なので遅いです。使い方によります。

Big Zさん
はじめまして。
携帯電話ですと、通信費、いくらぐらいかかるのでしょうか。
もしよろしければ、参考で、教えてほしいのですが。

書込番号:6544249

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか49さん
クチコミ投稿数:13件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/07/17 21:56(1年以上前)

たかです。

返信ありがとうございます。

便利ですかー。>Big Zさん
そういわれると使ってみたい気がします。

使ってみたいですが、通信料が気になるところですね。
ポチアトムもおっしゃっておられるように、もしよろしければ、どのくらい通信料がかかるか教えていただければ幸いです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:6546967

ナイスクチコミ!0


Big Zさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/17 22:11(1年以上前)

ポチアトムさん
たかさん
ポチアトムさんはじめまして。

えらそうに書いたのですが、私も今月からのインターナビユーザーですので、まだ通信料がいくらかかったのか分からないんですよ。携帯で通話料が通話終了時に表示されるように、通信料も表示できれば良いのですが、何か良い方法は有りませんか?ちなみにソフトバンクの812SHです。
 とりあえず月末の請求を見て、前月のパケット代を参考に引き算で出してみようかと思います。

書込番号:6547044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2007/07/18 01:35(1年以上前)

返信、ありがとうございます。m(__)m

心配での、書き込みです。

携帯電話のパケット通信ですけど、加入検討して、契約しないと、大貧乏人になるからです。
老じじ心です。・・・?

パソコンの場合、亀さんスピードですが、7000円で、つなぎっぱなしでも課金されないです。大変安心です。
僕、ウイルコム、それで加入しました。いまは、必要ないので、解約中なのですけど。

携帯電話でも、パケット通信のみつなぎたい放題?あると思います。6000円?前後では。
加入してないと、心配です。

インターナビ対応の、ウイルコム、1500円、お値打ちだと思いました。
ほかの方の書き込みだと、つなぎたい放題?
メーカー様で確認された方がよいです。

携帯電話と、ITと、通信と、セキュリティは、個人でも大切なので。
今、ほかの、パソコンの定期点検中でした。

インターネットの世界は、セキュリティが大切です。
世界が、100人の人に、つながる確率は、零です。・・・

以前は、ハッカー?は追跡できたのですけどね。・・・

インターナビって、魅力的ですね。
僕は、人間なびです。

書込番号:6548093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2007/07/18 07:12(1年以上前)

私もインターナビを使って、便利さを実感しています。
ところで通信料ですが、DoCoMoとauはパケット定額制の対象外です。(ソフトバンクは未確認です)
WILLCOMのインターナビ専用カードは月額1000円で使い放題のプランと使ったパケット数に応じて500円から1500円(それ以上は、いくら使っても課金されません)の2つのプランがあります。
私は月額1000円のプランで通信料を気にせず、どんどん使っています。

書込番号:6548395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/18 21:04(1年以上前)

私もWillComカードでインターナビを使用しています。
せっかく定額制なので接続頻度を一番短い間隔に設定しています。

長距離を走る時や渋滞の首都高を通る際などは、接続する度にルート上の交通規制が変わったとかで到着時間が変わったり、ルートが変更になったりします。
ちょっと煩わしい気もしますが、かなり正確に予想してくれているようで、到着時刻は結構あてになります。

あと首都高で千葉から横浜に行く時には通常は湾岸線からお台場を通って渋谷−用賀−東名と行くのがいつものルートなのですが、
箱崎に迂回させられた時がありました。
事故でレインボーブリッジが渋滞だった様です。
その時はインターナビのありがたみを実感しました

通信料を気にせずいつも繋がっているWillComお勧めです
ストリームの場合は通信環境が良くない事は問題として
心に留めておくべきですが、繋がらない時もあるよね…
位の気持ちでいれば目くじらを立てて文句を言う程でもありません
どうしても繋がらないで困る場合はモニターをあけてアンテナを延ばして強制受信させています。

書込番号:6550483

ナイスクチコミ!0


MAC-FANさん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/18 21:59(1年以上前)

DOPのVXH-083CViはカードスロットが無いのでインターナビにWillComカードが使えませんね。
必然的に携帯電話でブルートゥースやケーブルでの接続になると思いますが、お勧めの通信料パケット定額制で経済的なキャリアやプランはいかがでしょうか?

書込番号:6550766

ナイスクチコミ!0


くにちさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/18 22:05(1年以上前)

おいらはauの携帯電話でbluetooth接続で使用しています。
月に2〜3度(300km程度)ナビに道案内してもらうくらいの使い方ですが、バケット代はせいぜい400円程度で無料通話分の範囲に入っています。
ただし、auはインターネットに接続するためにプロバイダに加入している必要があるため、別途niftyの250円接続コースに加入しています。

パケット代は無料通話分の範囲に入っているので実質250円でインターナビの接続ができている状況です。

まあ、おいらのように携帯電話は持っているがほとんど使っていないという条件の人でないとこういう計算にならないとは思いますが、、、ご参考まで。

書込番号:6550794

ナイスクチコミ!0


Big Zさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/18 23:20(1年以上前)

なんだかにぎわって来ましたね。
私はソフトバンクのパケット定額プランに入っていますが、そう言えばソフトバンク加入時にパソコン等で使用する分は定額制の対象外と言われた気がします。ただ携帯を見ていると接続時間は短いようなので、まぁ大丈夫かなくらいに考えています。もちろん接続時間と言うよりは通信しているデータ量への課金と知った上での発言ですので、楽観的な発言ではあります。
 ちなみにディーラーに一回に掛かる通信費は?と聞いてみましたが、「そんなに掛からないと思いますよ」とこちらも楽観的な回答でした。
 皆さんのお話を聞くとWillcomのカードは魅力的ですね。これが083CViに使えれば言うこと無いですね。携帯でも同様な料金プランが出てくれるといいのですが・・・

書込番号:6551271

ナイスクチコミ!1


スレ主 たか49さん
クチコミ投稿数:13件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/07/19 08:37(1年以上前)

たかです

皆さん書き込み有難う御座います。
どうやらインターナビは便利そうですね。早速使ってみたいと思います。

通信料については、取敢えずau携帯で接続してみて様子をみて、便利さと金額を確認してみてからウイルコムカードの購入を検討したいと思います。

情報有難うございました。

書込番号:6552308

ナイスクチコミ!0


Big Zさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/29 15:04(1年以上前)

ちょっと遅くなりましたが、昨日携帯を見ていましたらインターナビの通信が終了した時に「送信7KB 受信10KB」と表示されていました。ソフトバンクに行く用事があったので幾らくらいか聞いたところ「20〜30円程度」と言われました。

書込番号:6588408

ナイスクチコミ!0


スレ主 たか49さん
クチコミ投稿数:13件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/07/30 09:15(1年以上前)

たかです

有用な情報有難う御座います。
結構安いのですね。

書込番号:6590926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/28 22:23(1年以上前)

Big Zさんにお尋ねしたいのですが、SoftBankの携帯と接続とのことですが、機種はなんでしょうか?
私は705SHなのですが、センターと接続できない状況で認証ができません。 マニュアルにはない設定が必要なのか? 携帯電話を変えたいとも思っています。 宜しくお願いします。

書込番号:6809558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/08 02:59(1年以上前)

みなさん有益な情報をありがとうございます。とても参考になります。

私と同じ悩みを抱えている人がいるのかな…と思い、コメントします。

今、AUの携帯を使用していますが、キャリアを変えるか迷っています。

先日契約を済ませて、納車予定は8月中旬なのですが、DOPの9月発売予定のインターナビ対応モデルにしました。
(予定通り発売されるかな…)

カタログやクチコミを見てると、AUは945円の月額使用料がかかるようですね…(NIFTY接続の基本料削減技にはビックリしました)

多少の使用頻度であれば、数百円で収まるようですが、ビーコンユニットは入れずに契約したので、一定間隔での使用を考えています。

それと、インターネット接続時は無線通信のみ利用可能と書かれているため、WILLCOMの月額1000円使い放題もすごく魅力的なのですが、接続できないみたいです。

また、ドコモとAUには、14000円位の上限が設定されている使い放題プランがありますが、ソフトバンクにはありません。

そして、イーモバイルの使い放題プランで接続できている書き込みもありました。

AU携帯で機種変更して(今の携帯は無線機能なし)、無線通信もいいかなって思っていましたが、月額945円(年間約10000円)はもったいない気がして…

ガツガツと使うならイーモバイルがいいのでしょうか?

書込番号:9821122

ナイスクチコミ!0


WangMinさん
クチコミ投稿数:34件

2009/07/09 20:45(1年以上前)

私は、イーモバイルH11Tで接続しています。
料金プランは、ケータイプランというものがあり、最低1000円(23825パケット分付)〜上限4980円でデータ通信も対応しています。下記URL参照ください。

https://store.emobile.jp/HS/h11t.html

H11T以外の機種もありますが、接続可能か?です。H11Tは問題なく接続できました。
パソコンにも接続できますので、パソコンのモバイル用としても便利です。
パソコン接続するとどんどんパケットを使ってしまいますが、インターナビだけの接続なら、ほとんど最低料金で済んでしまうと思います。

私は携帯を2台持っていて、通常の携帯電話として使用するものはソフトバンク(ホワイトプラン)を使用し、イーモバイルはデータ通信専用に使っています。

ケータイプラン以外にもいくつかプランがあるので検討してみてはいかがですか。
イーモバイル、なかなかお勧めだと思いますよ。

書込番号:9829231

ナイスクチコミ!0


WangMinさん
クチコミ投稿数:34件

2009/07/09 20:54(1年以上前)

追伸:イーモバイルの携帯プランはこれです。

https://store.emobile.jp/help/help_ketai_plan_ketai.html

書込番号:9829283

ナイスクチコミ!0


WangMinさん
クチコミ投稿数:34件

2009/07/09 22:19(1年以上前)

追伸2:H11Tで接続がうまくいっているといいましたが、車種はフリードのMOPナビです。全てのインターナビが接続成功しているか不明です。ストリームの成功例があれば、別にどなたかアップしてあげてください。

書込番号:9829880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング