『ホンダ車のインターネット通販:ホンダ四輪販売東京』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホンダ車のインターネット通販:ホンダ四輪販売東京』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット

本田技研工業のホームページを見ようとしてGoogleしたら、下記のサイトが、「ホンダの新車を安く買おう!(中略)インボイス販売」と出てきました。

メーカー系列ではないショップだと唱っていましたので、値引きのあまり期待の出来ないフィットの1.5 X(Lパケ、純正HDDカーナビ)を本体価格出して貰いました。154万円で、諸経費が陸運局車検場渡しか、自宅渡しで、多少変わります。ちょっと驚きました。本体価格27万円引きですから。

ただ、東京ですから、私のように、実店舗から離れすぎていますので、デメリットも考えなければなりません。ただ、神戸地区に最近神戸事業所を開設したようで、営業はなくて事務処理と下取り査定は、関西では出来そうです。

麻布十番で、地下鉄駅そば、桜田通りに面しているショップで、電話を掛けてみましたが、営業は置いていないので、その分安く、在庫もないそうです。セールスが、金持ちや外人客などに対応できるような雰囲気でした。海外の商習慣を多少知っているようでした。外車も対象にしているか別名ユーロワークス麻布十番で、東京24区内に住んでいるなら利用するところです。ホンダ車のカスタム・カーを手がけているようです。

サポート地域外は、登録時にホンダ・ディーラーに通知するから、大丈夫言っていました。私も以前、恵比寿1丁目に住んでいましたので、散歩がてら麻布十番まで、なんどが行っていますが、都内でも、まったく別の雰囲気だと思います。

この価格.comのクチコミ掲示板参加者で、実際にこの店舗を見た方は、ちょっとレポートして貰いたいです。年商ホンダ車1500台以上というのも凄いです。よろしくお願い致します。調査とデメリットのアドバイスが欲しいです。

書込番号:11191633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:373件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/04/05 18:05(1年以上前)

澄みません。下記ではなく、顔アイコンの右にあるホームページ・アイコンをクリックして下さい。ちょっと動揺しています。

書込番号:11191911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2010/04/05 19:19(1年以上前)

たしか6年前ぐらいに家族がこの店で買いました。
下取りなしの新車購入でした。
自分が本人の代わりに電車で引き取りに行きました。
そのときに写真撮られてHPに載ってました^^;

と思って今見たらまだ載ってた(恥ずかしい)
たしかに小田原の2件のディーラーよりも安かったですね。
価格的にはお得だと思いました。
購入後のアフターは小田原のディーラーで見てもらいましたが、なんかちょっと照れるというか悪いねぇという感じでした。
もう手放してしまいましたが。
安く買うことに割り切れるならいいと思います。
割り切れるならですね。

書込番号:11192182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/04/05 20:20(1年以上前)

伊豆の助さん、6年前ですか。これだけ価格差があると、中古のホンダ車の状態が良ければ、売り方次第で、実質上の利益になりませんか?

東京都内に交通の便の良いショップなら、関東一都六県に加えて、静岡県東部と山梨県は、このメーカー系列でない独立店舗の信頼のおける直接商圏ですね。地元正規ディーラーに日々お付き合いの必要の無いなら、割り切りで十分ですね。引っ越してきたホンダ車のユーザと同じですから。。。多分、問題になるのは、納車後の一ヶ月点検、一年点検が、Honda Cars系列だと、保証書の条件を満たす点検が有料になりませんか?

よくよく考えてみると、日本の広がりは、およそ米国カルフォルニア州程度で、割り切らなくても、日本全国全域をカバーするノン・メーカー系列のショップがあっても良さそうです。悩むなあ。金額が大きいし、出費がかさむ時期ですので。自動車離れが起こっているだけの理由はありそうですね。割り切るかなあ。カメラなどは、定価値引き程度で買うのは、馬鹿を見ますしね。。。

書込番号:11192434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2010/04/05 20:36(1年以上前)

>保証書の条件を満たす点検が有料になりませんか?

購入後はかかわらなかったのでよくわかりません。

結婚してライフと古いフォレスターになったので2台はもったいないからと一昨年古いフォレスターを廃車にしました。
子供が生まれたので去年ライフを下取りにだしてセレナを購入したそうです。

結婚したときにライフを売ってフォレスターを下取りに出してセレナを買えばフォレスターが25万になったのに〜と悔しがってますが(笑)

書込番号:11192502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/04/05 23:16(1年以上前)

誰か、このショップに出入りした方で、レポートできる方いませんか。

ご返事、ありがとうございます、伊豆の助さん。購入後の事は、一切知らないのですね。購入後の事、知りたいところです。

ホンダ純正パーツからオリジナル・パーツまで販売しているようなので、購入後のオプション・パーツで、自分で出来るパーツもありそうです。「無限」のパーツも扱っているようです。パーツを買ったというレポートでも良いです。よろしくお願いします。

値段が値段で、安いので、正規ディーラーから買うことに抵抗を覚えますが、なんとも東京は、遠方なところに住んでいるので、信用照会でもしたいぐらいです。パソコン通信時代の中小企業信用調査データベースを利用したいぐらいです。家格.comならではのクチコミに期待しています。

書込番号:11193598

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/06 12:48(1年以上前)

このお店のことは知りませんが、自分のフィットは購入したディーラーでは整備拒否になっていますので、1年点検等はトヨペットで見てもらっています。
(オイル交換等の日常点検は、自分で行っています。)

その際、トヨペットの営業担当者に確認したところ、ホンダの保証内の修理であればトヨペットで修理対応を行い、ホンダへ請求すると言っていました。
(もちろんホンダ純正部品を取り寄せいて対応するとのことでした。リコール対応は、不明です。)

購入がディーラーなので、同じ状況とはいえませんが何かの参考になれば。

書込番号:11195541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/04/06 14:30(1年以上前)

輪さん、

>自分のフィットは購入したディーラーでは整備拒否になっていますので、1年点検等はトヨペットで見てもらっています。<

アフターセールス・サポートをホンダ四輪東京じゃないところで、つまりメーカー系列以外ホンダ車を買ったディーラーが整備拒否ですか。。。ちょっとあり得ない話ですね。ホンダ系列の中古車を別のホンダ・カーズで、修理して貰ったことがあります。拒否の理由を知りたいですね。

>トヨペットの営業担当者に確認したところ、ホンダの保証内の修理であればトヨペットで修理対応を行い、ホンダへ請求すると言っていました。<

このトヨペットって、独立系ディーラーかも。。。うぅ〜。

旧ベルノだと大都会だと、一昔前に、ホンダ資本の入っていないベルノ店契約で、ホンダ車を売っていたところもあります。現在も本田技研工業からのリンクは、カタログ請求と商談申込みだけのリンクになっているホンダ・カーズです。

有償でも、定期点検整備を断るような日本メーカーのディーラーがあるなんて信じられないです。

書込番号:11195811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/07 15:13(1年以上前)

実際に店舗へ行ったことがあります。

店舗のドアを開けると・・・
そこはバー風の飲み屋でビックリしました(笑

事務所は先ほどのドアを開け、左側にまた上半分のガラスドアがあり
そこを開けると事務所があります。

そこには、対面用のに机が1つあり、そこで商談などを行います。

感想としては殺風景で、不安でしたが

ただ、一般の販売店と違い対面販売ではないので
門構えはあまり気にすることはないかと思います。


ここで、購入する際に気をつけなければならないのは

・車庫証明は自分で取らなければならない。
 (代行もあり)

・全額、現金払いの場合は、契約金として契約総金額の30%を納め契約成立になります。
 また、残金は車体番号の通知時時に車両代金残金のご請求されます。
 金融機関(農協など)によっては登録後の融資を条件になっている場合は対応できません。

書込番号:11200467

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 15:38(1年以上前)

すいません。言葉足らずでした。

自分のフィットは、ノーマルではなく改造車になっています。
保安基準は満たしていますが、購入したディーラーに言わせれば保安基準を満たしていないそうです^^;

具体的には車高が90mm以下になっていると言われています。
ギリギリなところでしたので、こちらから入庫できるか確認したところ上記のような回答でした。
(いろいろとキビシイのは知っていましたので、そのまま引きさがりました^^;特段珍しい事ではないと思います。)

トヨペットの方は、以前から付き合いがあった為冗談で聞いたら、最低地上高が不足している場合、車高を上げてもいいという条件付きで快諾していただけました。
工場長が調べられたそうですが、90mm以上あったと聞いています。
ちなみに独立系ではないようです。

実際のところは、リフトに乗らないか、社内基準が90mm以上なのかもしれません。
点検は受けれていますので、特に不満はありません。
(後日、部品を買いに行ったときに嫌味を言いましたが^^;;;;;)

※ 自分で測っても90mm以上あります。

書込番号:11200534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/07 17:56(1年以上前)

関西方面ならば、こんな所もありますが・・・

http://www.802.ne.jp/

書込番号:11200990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/04/07 19:37(1年以上前)

今日は雨だ さん、ありとうございます。本当に対面販売無しなんですね。

>店舗のドアを開けると・・・そこはバー風の飲み屋でビックリしました(笑

最近の話ですか?ウェブサイトと郵送パンフレットと違いがありますか?

そこで即座に商談ですか。現金か銀行振込で、30%の手付け前金で、台車番号が開示されれば、残金の支払いですね。なかなか合理的ですね。ファイナンス会社も付いているようですね。

少なくとも6年以上、ホンダ車取引をインボイス方式でやっていることです。資本金も小さな正規ディーラーよりもありますし、信用は、十分ありそうです。

外人客には、うけるのではないかと思いますね。売り手と買い手がイーブンな関係ですから。日本の商習慣は、部外者にとって不可解な場合が多いですから。

悩むなあ。事務所の雰囲気とか、実際の規模等のもう少し具体的な情報が欲しいです。引き渡しの場合の整備工場などの雰囲気などもレポートして欲しいです、

書込番号:11201409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/04/07 20:25(1年以上前)

今日は雨だ さん、重ね重ねありがとうございます。またや新モデルも扱うネット・ディーラーですね。

カーネットさんは、正式にメーカー・オプションやディーラー・オプションを指定して見積依頼を出さないと、ウェブサイトだけでは分かりません。一度、インボイスと同じ条件で見積を取らないと分からないです。ナビは、基本的にサード・パーティー製です。インターナビ・プレミアムクラブ・ナビじゃないと差益が大きそうです。現金で取引のつもりですので関係ありませんが、カーネットの金利は、ホンダ四輪販売東京より、1.0%高いようです。その代わり返済期間を長くできるようです。上方商売の雰囲気がします。プレゼントをつけるとかディーラー・オプションが、純正か純正でないかの記載はないから、要らないオプションを指定する必要がありそうです。このショップは、カスタム・カーにある程度、特化しているようですね。東京都と関西だと同じインターネット・カー・ディーラーでも売り方が、かなり違うようです。このショップの評価は、見積もりを取ってか、どなたか経験者か、実際にショップまで行った方のレポートが欲しいです。

価格.comの神髄は、型番の付く物のサービスまで含めて最安値を見つけるところだと思います。よろしくお願いします。

書込番号:11201649

ナイスクチコミ!0


FITTAさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/01 06:58(1年以上前)

インターネット通販大好き♪さん

貴方はスレタイトルのところで購入していなでしょ?だから、なんの被害もないでしょうけど、
債権者の方々の身にもなってみたら?これだけのことを書いているんだから少しは責任を感じてるんでしょうね。

安いと言って飛びつくのは、危険。人の話を鵜呑みにするのも危険。

書込番号:12589651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/02/01 07:21(1年以上前)

>債権者の方々の身にもなってみたら?これだけのことを書いているんだから少しは責任を感じてるんでしょうね。

なんのことか・・・調べてみたらこの会社は潰れたみたいですねぇ。
破産ですね。
http://bank-db.com/hasan/221424


う〜ん、スレ主は当時は質問しただけだと思いますよ。
自分もそれに答えただけで。
なのでスレ主が責任を感じる必要があるのかしら。


安いだけじゃあやってけないということでしょうか。

書込番号:12589685

ナイスクチコミ!0


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/01 10:23(1年以上前)

>なのでスレ主が責任を感じる必要があるのかしら。


このページの右上にも

※掲載情報についての保証はいたしかねます

と書いてあります。
鵜呑みに(参考に)するかどうかは、自己責任ですよね。

全ての書き込みに責任を持たないといけないなら、誰も書き込めなくなっちゃいますよ。

書込番号:12590066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/06 14:15(1年以上前)

>FITTAさん 
潰れた会社の、あるいは詐欺会社のCMを放送しているテレビ局とか、CMに出ているタレントが責任とったなんて聞いたことがないですね。
何で一般人が口コミして責任取らなきゃならないんでしょう。

ましてスレ主さんは、この会社を勧めている訳でもなく、知りたいと思って質問しているだけですし。

しかも4月の口コミに対してのレス。何と言えばよいのやら・・・。
そういうレスに私のように返事する人がいるから、面白がってレスしているのでしょうか?

書込番号:12614509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング