『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32199件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

値引きについて

2010/05/25 22:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:37件

1.3Gの購入を考えています。値引きはいくらくらいでしょうか?下取りなしです。
付属品はほとんどつけないと思います。どのくらいの値引きになるでしょうか?誰かわかる方教えてもらえないでしょうか?あと、今の時期6月は値引き少ないのでしょうか?

書込番号:11408238

ナイスクチコミ!1


返信する
m0-0mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/25 23:03(1年以上前)

購入する店に聞けば全て解決だと思いますが?

書込番号:11408345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2010/05/25 23:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。・・・店に聞けばいいのかもしれないですが、店舗ごとに値引きも違いますし、どのくらいまで値引けるかを教えていただきたいのですが・・・

書込番号:11408513

ナイスクチコミ!0


m0-0mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/25 23:31(1年以上前)


>店に聞けばいいのかもしれないですが、店舗ごとに値引きも違いますし、

あなたが購入可能な店全部聞けばいいと思いますが?


>どのくらいまで値引けるかを教えていただきたいのですが・・・

ですから、どこまで引けるかは、店側が決めることです。

書込番号:11408566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/25 23:44(1年以上前)

m0-0mさんの意見は、冷たいようですが。。。実は真実です。
値引きは店が決める。。。その通りですね!
特にホンダは値引きが渋いです。

まぁ、一般的なフィットの値引き目標は12〜15万くらいでしょうか?
気張っても、あまり価格が変わらない車なので、
喧嘩しないで上手にオプションをせしめるのが
得策な車種だと思います。^^;

書込番号:11408658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2010/05/26 00:29(1年以上前)

m0-0mさんのおっしゃる事はごく正論で、けして冷たいわけでも、突き放しているわけでもないと思います。
まずはそれをきちんと受け止めるべきだと思います。

その上で参考までに。
1.3Gは、素の状態でわずか1,19,7000円のクルマです。このくらいの安価なクルマは、メーカー、ディーラーともに、1台あたりの利益は少ないわけですから、あまり大きな値引きは出来ません。それはFITに限った話ではありませんし、ホンダだからというわけでもありません。

オプション一切無しなら最初の一声で5万〜7万円。数回の交渉で10万円に届けば充分と考えていいでしょう。
何か特別な試乗でもない限り、それ以上は無理でしょう。

ディーラーとしても、利益を度外視してまで売るわけにはいきませんので、あまり無理な値引きをいつまでも言い続けると、さじを投げられることもあります。慈善事業ではないのですから。

値引き交渉というのは、ディーラー側とユーザー側の利益のバランスで成り立っています。
その辺りを理解せずに、安価なクルマをオプションも無しに交渉するのは無理があります。
本当に欲しいオプションがないのなら無理して付ける必要はありませんが、その場合には過度な期待はせず、7万円を超えればいいくらいのつもりで話を進めればいいと思います。

書込番号:11408925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2010/05/26 00:35(1年以上前)

補足です。

私の経験上では、ホンダだから値引きが渋いといった傾向は全くないです。
そういう事ではなく、車両価格、車種、モデルチェンジ時期、人気度、オプションの内容、決算等の時期によって様々だという事です。

書込番号:11408952

ナイスクチコミ!2


華浪漫さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/26 05:38(1年以上前)

初回7万引き、2回目総額からキリのよい端数を引いて11万引き、
3回目14万プラスオプション1万円分でした。
車種はスポーツエディション・CVT、
バイザー・マット無しの、その他純正オプション
8万円程入れての見積もりです。

書込番号:11409429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/26 06:33(1年以上前)

>付属品はほとんどつけないと思います。

付属品はほとんどつけないとなると、値引きは期待できませんね。
20万円近くの値引きしてもらっている方は、ディーラーオプションもそれなりの額付けられているからですよ!

書込番号:11409498

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/05/26 06:42(1年以上前)

お住まいの地域が都市部なら車両本体値引き14〜15万円を目標に交渉しましょう。

尚、現在は決算期が終わり値引きが渋い傾向の時期です。
7月頃の夏のボーナスセール時期の方が値引きは拡大する傾向です。

書込番号:11409510

ナイスクチコミ!2


黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/26 07:12(1年以上前)

 一般論ですが、6月はボーナス時期ということで、決算時期ほどではないにしてもそれなりの値引きを期待できるそうです。

 あと、複数の雑誌からの情報になりますが、フィットは8〜10月ごろにマイナーチェンジ+ハイブリッドモデルを追加します。14色あるボディカラーのうち、すでに5色の注文を受け付けなくなってますので、そこそこ早いのではと勝手に思ってます。

 てなわけで、ディーラーの在庫処分品とスレ主さんの希望がうまく合致すれば、そこそこ大きな値引きが期待できるかも。ただし、タイミングによっては現行では好みのものを買うことができず、といってマイナーチェンジ直後では値引きを期待できず、のんびりしてると補助金がなくなり、ということにもなりかねませんのでご注意を。

 なお懇意にしている営業さんのお話では、6月にディーラーに対するフリードスパイクの説明会があるそうで、そのさいにあるいはフィットに関する話題が出るのでは、とのことでした。いろいろと悩ましいですね(笑)。

書込番号:11409561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/05/26 08:20(1年以上前)

参考:グレードG Sセレクション 時期:5月納期 オプション:ディーラーインターナビ純正SSDナビ、フロアマット、ステップガーニッシュLED 納車費用なし:店頭渡し

総額:173万円  現金払い:165万円(即金、頭金半値以上)@正規ディーラー

ほぼ限界に近い値引きで、ホンダ四輪販売東京の合見積り

東京23区なら、私は、ホンダ四輪販売東京で買うなあ。本当の通信販売ですから。

書込番号:11409671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/26 13:53(1年以上前)

>>華浪漫さん
FITも検討しているのですが、オプションは何を付けられましたか?
お勧めのものは、ありますか?

>>インターネット通販大好き♪さん
こちらのお店は、仲介手数料が必要ですか?
具体的に値引きはいくらだったんですか?

書込番号:11410488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/05/26 14:17(1年以上前)

あまりにもホンダ四輪販売東京の見積もりが凄くて、どの正規ディーラーも見積もりを出さない状態になり、いろいろな条件を変えて、無理を言って出してもらった価格です。

単純総額から値引きした値段が、総額、そこから値引きして、現金払い店頭渡しの値段で、税込み一切の手数料込みです。自動車税は、4月から3月まで、取得税、車庫証明など一切込み。店頭渡しで、納車費用なし。自賠責込み、リサイクル料込み、以上は、誰が処理しようが、同じ費用が掛かります。たぶん、営業の泣きからして、これ以上は、踏み込めないと思いました。グレードを変えるとまだ、変わりましたが、これ以上は、ネット上だけじゃない信用を失いますので、ご勘弁。各位、電卓と価格表を見比べてください。

仲介手数料なんていうものは、取りぐわけじゃないから一切なし。合い見積もりで、まだ負けているのですからね。。。

書込番号:11410542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/26 18:28(1年以上前)

私も1.3G Fパッケージ先日購入しました。車体本体から14万円値引き、付属品はドアバイザー、マットガード、フロアマッド、ライセンスフレーム×2にETC音声を付けてETC(23100円分は値引いてくれて無料)納車費用もカットで全体の値引きは172250円でした。下取りも無しでした。26250円のCDを付けたので車体価格は1286250円でしたよ。それに付属品付けて1375000円位でしょうか!納車時にはガソリン20リッターを約束してもらいました。結構頑張ったと思います。

書込番号:11411297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/05/26 18:50(1年以上前)

追加です!後できずいたんですが、フロアマットはヤフオクなどで安く買えますそちらにすると1万円は安くなると思います。

書込番号:11411372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/05/26 20:02(1年以上前)

ひろりん5さん、なかなか良い取引されてますね。ところで、見積書の左上にある「ご希望の車種は?」の後に続く6文字の英数字は、判りますか?これが違うとまったく価格表でのマイナー・グレードが違ってきます。合見積もりは、この数字を合わせて行うのです。番外は、今出ているShe'sとSporty Editionです。(12,000台?限定は、本気ですね。)

フロアマットは、一万五千円、ステップガーニッシュLEDは、三万円と非系列ディーラーの実価格です。取り付け工賃は、ちゃんと取ります。一万円+ぐらいのフロアカーペットは、純正アクセサリーでは、ない可能性があると思います。格安ディーラーの中には、抱き合わせで非純正を組み込むケースもありました。純正が高いので、ホンダのディーラーでも、非正規のパーツを売るところもあります。ホンダ正規ディーラーでも、いろいろな契約の元、技研から商品を買っているのです。あるディーラー系列は、扱えても、別の系列では、扱えないことがあります。このあたりは、他の自動車メーカーでも同じようなことがあるようです。

ドアバイザー、フロアマット、ステップガーニッシュは、同時発注するなら、お得なベーシックパッケージBになります。このあたりも要相談ですが、非系列ディーラーは、通信販売してくれるようです。ただ、ドアバイザーは、今や流行りませんので、私は、別の純正パーツを買います。電動コーナーポール等とか購入時に買わないと高くつくもです。追加の純正アクセサリーは、工賃が出ないものは、ネット通販でも、安ければ良いのです。首都圏・神戸辺りに住んでいたら、ホンダ四輪販売東京で、車検場渡しで、買うのが一番安い、正規ディーラーも、どこで儲けるのか、判らないと言っていました。別のスレッドで、口コミがあるように、兎も角安ければいいのなら、ここは、凄いです。後は、グーグるして、探せば判るでしょう。まあ、買う気が多少あるなら、見積もりを取れば良いことです。

書込番号:11411620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/05/26 21:22(1年以上前)

みなさん!!ありがとうございます。最初の具体性にかける「○カでもわかる当たり前の回答」だけのときは、びっくりしましたが、みなさんの実績を聞けてありがたく思っています。目標値引きの様子やオプションのこと、時期のこととても参考になりました。週末くらいから、アタックに行ってきます。また、報告します。本当に多くの皆様ありがとうございます。

書込番号:11411979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2010/05/28 12:49(1年以上前)

こんにちは。
値引き交渉は楽しいですね。できれば私が代わりにやりたいぐらいです。さて本題に入りますが、雑誌「ザ・マイカー」や「自家用車」に現在の値引き限界金額や値引き交渉のやり方が掲載されています。これを読んでから、アタックされてもいいかなと思います。参考にしてください。

書込番号:11419029

ナイスクチコミ!1


華浪漫さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/28 20:10(1年以上前)

>>CRZbetabetaさん

アームレスト、ボディ同色泥除けは必需かと。

お勧め小物ですが、2個のホーンを取り付けるブラケット、
ステアリングリモコン。
前者は1000円、後者は3500円程だと思いました。
予算があればフォグなどもいいんじゃないでしょうか?
但し、工賃も割りと高かったような。

書込番号:11420377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/05/28 21:06(1年以上前)

マッドガードも都会では、あまり見ない装備です。だから、ディーラー・オプションなのだと思います。ここ十年、ホンダ車ですが、付けた事がないものです。ドアバイザーも同じです。アームレストは、Lグレード以上なら、標準装備だと思います。小物のアクセサリーは、純正である必要はないでしょう。今もっとも必須なのは、カーナビです。インターナビは、光・電波ビーコン不要ですが、Gathersのナビや社外ナビを付けるなら都市部なら光・電波ビーコンは、必要です。

書込番号:11420616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/28 23:46(1年以上前)

以前にもここで値引きのことを聞いて知ってらっしゃるとは思いますけど、
北海道、東京、福岡、沖縄、場所によって値引き額が違います。
地域限定しないと目安にもならないのでは?まぁ、自己満足は出来るでしょうけど。
ちなみに、私は1.5X Lパッケージ(FF)で、自宅納車。
オプションは、
無限バイザー・無限フロアーマット・マッドガード(カラードタイプ)・エンジンスターター(社外品)・持込ナビ取り付け・スピーカー移植取り付け(4スピーカー、ツィーター、ウーハー)・スポーツサスペンション・RS用純正テールゲートスポイラー・ライセンスフレーム・アームレストコンソール・アンダーコート・アルミ持込組み込み、廃車費用&補助金申請・ガソリン20ℓ
高いか安いかわかりませんが175万円しか払っていません。

書込番号:11421535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/29 01:20(1年以上前)

ドアバイザーは、今や流行らないからと電動コーナーポール等を勧めている方がいらっしゃいますが、オプションは地域や年齢、人によっても違いますからよく吟味してください。

書込番号:11421989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/05/29 10:18(1年以上前)

お買い物大好き!!さんのいうとうりですね。オプションは、年齢層セグメント、地域セグメントで、必要度がちがいますね。それに鈴鹿からの運送費など、影響するファクターは、多いですね。登録月での自動車税の差とか、ありますね。

1.5Xの取引は、上手ですね。カーナビ以外の社外品を扱うところは、本田技研と連結決算にならないホンダ正規ディーラーです。このあたりは、そのホンダカーズのウェブサイトを細かく観るなりしないと判らないことです。持ち込み社外カーナビの移設・取付は、通常、購入時無料です。純正インターナビは、フィットの場合、約30万円です。メーカー・オプションとディーラー・オプションのインターナビは、細かいところで違うようです

書込番号:11422966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/29 19:53(1年以上前)

>>華浪漫さん
どうもありがとうございます。アームレストは、いいですね。是非つけてみたい。
それと、ステアリングリモコン。これは純正デッキならOK?ですよね。

>>インターネット通販大好き♪さん
少し、調べてみました。
販売手数料が3%必要。
店頭渡し以外は陸送費がかかる。自宅配送と、陸運局での渡しがある。
値引き額は、大きい。
検査登録費、納車費用は、割高。
心配は、代金全額振込み後、納車なので、ほんとに納車されるのかということ。
実車に傷など不具合があった場合の対応など、どうなるかということ。
納車後の点検、リコールなどは自分で近くのディーラーに問い合わせる必要があること?

インターネット通販大好き♪さんは、すでにここで購入されたのでしょうか?
やはり不安で情報収集中ですか?

書込番号:11425069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/05/29 20:11(1年以上前)

インターネット通販大好き♪サンの回答って、いつもなんかちょっと違う気がします。
遠からず近からずみたいな、知識をひけらかしたいだけなのかな?
過去の回答も見させてもらいましたけど、他人には要求するけど、自分の事は理由をつけて話さない。信用が云々とかw
さすが年配者ですね。wホントここには上から目線の年配者が多いですね。

書込番号:11425143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/05/29 21:10(1年以上前)

CRZbetabetaさん、私は、ホンダ四輪販売東京さんからの購入をあきらめて、ホンダカーズ店舗で、見積りを持っていったら、大騒ぎで、上層部決済の要る仮見積りで、商談ストップになり、2系列のホンダカーズから、限界見積を貰って、安いほうにしました。現在、納車待ちの状態です。一応、ホンダ四輪販売東京の見積は見せただけで、回収しました。両方のホンダカーズからは、もし東京から買っても、ホンダ車なので、ちゃんとしたアフターサービスはするとの言質を取っておきました。昔は、東京都港区に住んでいて、土日の散歩に麻布十番は、歩いてあったので、土地勘は、あります。ただ、余りにも今は、東京からも神戸からも遠いところに住んでいますので、諦めましたが、東京なり、神戸に近かったら無条件に買っていたと思います。ウェブサイトを見ると外車の販売修理、外国人上客の商売をしているようなので、信用は、置けると思います。他のスレッドで6年前にホンダの軽を買った方がいて、かなり実績は、あると思います。総額から考えるとワングレードから、ツーグレード程度、上のモデルが買えるのは、事実です。関東一円、静岡県東部まで、神戸から一時間以内なら、商圏に入ると思います。私には、東京は、遠すぎます。

書込番号:11425389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/05/29 21:34(1年以上前)

ご自分はホンダ四輪販売東京さんからの購入をあきらめてるのに、他人には平気で勧める。ホンダ四輪販売東京の回し者?
年配者はどうして情報の後出しをするんでしょうね?
何を持って信頼が置けるのか?
さすが匿名の場所なので勝手なことが言えますね。たら、れば。の意見はいりません。

書込番号:11425524

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2010/05/29 21:51(1年以上前)

違うところでは「ネットでの書き込みは、確証なき伝聞や倫理的問題のある事は、避けてください。」と書かれているのに、
ご自分は「ウェブサイトを見ると外車の販売修理、外国人上客の商売をしているようなので、信用は、置けると思います。」
と確証のないことを書かれてますがおかしいですよね?

書込番号:11425625

ナイスクチコミ!4


華浪漫さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/29 23:01(1年以上前)

>>CRZbetabetaさん

ステアリングリモコンはサードパーティーの
送信ユニットを繋ぐと、純正外のナビ・オーディオユニットを
操作する事が出来ますよ!
ただ流行りのSD・SSDナビ=タッチパネル式は赤外線リモコンが
付いていないのが多いので注意です。
ついでにお勧めの追加ですが、
ストリーム用のサングラスホルダーや
カーゴルームランプも付けた方が便利かと。

>>お買い物大好き!!さん
スズキとホンダは製造元に近い東海3県は値引きが渋いと聞きます。
ダイハツみたいに全国統一値引き?だと公平なのでしょうが、
値引き交渉も楽しみのひとつでしょうねw
又必要とするオプションも年齢や地域で、人それぞれですよねー

書込番号:11426048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/05/30 06:24(1年以上前)

ホンダ四輪販売東京をあきらめたのは、遠いことが一番大きな要因です。正規ホンダカーズは、アフターサービスを、ホンダ四輪販売から連絡を受ければ、サポートすると言いました。それで東京から通販で買うつもりでした。そこに家族からきつい拒絶反応もありました。都内に住んでいたらOKだが、今は違うと。

インターネット通販で、海外からも、いろいろやってますので、ボーダーライン、ガイドラインと言うのが、自分なりのものがあります。その判断基準では、条件を満たしていました。資本金がそれなりに大きいか、OK。商売は、陸運局や警察・公安委員会からお墨月があるか、OK。別の商売は何か:独BMW社認定チューニングパーツメーカーMKモータースポーツを使うBMWチューナップ、OK。立地条件:麻布十番駅直近、OK。電話での対応、問合せの応対の良し悪し:江戸っ子調の丁寧明快、長ったらしい返事は、まずない、OK。

エンドユーザとしては、この会社を守りたい気持ちです。薄利多売の会社を、ネットの発言で、メーカーが動いて潰す様なことは、したくありませんから。もし本当に安く買いたいというなら、見積りを取って比べるだけの価値はあると思います。私としては、ここまでです。

書込番号:11427088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/05/30 19:01(1年以上前)

インターネット通販大好き♪さん、なぜあなたのガイドラインを人に押し付ける?
それはあなた基準。基準は人それぞれだと思います。
応援したいなら、家族の反対を押し切って買えばよかったのでは?
会社を守りたいなら、ご自分でHPを立ち上げて勝手にしてください。
こういった掲示板では情報の提供にとどめるべきだと思います。

ご自分の知識の中だけのことを当然というのは違うと思いませんか?
ドアバイザーは流行らない→タバコを吸う人にとっては必要ですよ。私の住んでいるところではいい確率で付いてますよ。
マッドガードの事にしたって、わけのわからんこと書いていますし、
逆に、コーナーポールなんてつけている人どんだけいますか?年配者だけでは?
しかも、社外品なら後付可能ですよ。
アームレストだってオプション品のほうが高価ですけどいいですよ。

ステップガーニッシュLEDだって純正品は確かに3万しますが、同等品がネットだと9000円ぐらいで買えます。

本来であれば、他の皆様と同じようにスルーすればよいのでしょうけどね。w
このままにしておくのもどうかなと思いまして書かせていただきました。

書込番号:11429531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/30 23:05(1年以上前)

初めまして。
自分もタイプGのFパケを先日購入したのですが、
フロアマット・ドアバイザー・CD.USBコンポ・ハンディナビを付属品でつけ、134万で購入しました。
ちなみに車体価格の値引きは17万でハンディナビはサービスでつけてもらいました。
あとはマモル新車Pもタダでしてくれました。
店長と話をしても「この価格なら恥ずかしくない。」と言われ、個人的には満足してます。


書込番号:11430809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/05/30 23:45(1年以上前)

ルウシュさん!!くわしく教えてください!!新車価格が120万円で付属品が総額いくらでしょうか?で、車体価格から?総額から?17万円引きで、税金や諸費用込みで?134万なのでしょうか?・・・すごいです。うらやましいです。詳しく教えてください。

書込番号:11431102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/31 15:14(1年以上前)

話が入り組んで申し訳ないです。
オプションの件は、アドバイスありがとうございます。いろいろ検討してます。
楽しいひと時でもあります。みんカラを見ていると、CR-ZのシャークフィンアンテナがFITに取り付くようです。配線の加工が必要ですが、是非、やってみたい。CR-Zは、価格が高いという理由などからあきらめましたが、アンテナだけでもなんちゃってCR-Z。(笑)

それから通販の件ですが、安く買うには、リスクが増えることもありますね。難しいところですが、よく検討してみます。昔のことですが、ドッとムービットってご存知ですよね。
振り込んでも、商品が届かないってことがありました。
http://blog.livedoor.jp/junhama1209/archives/50040508.html
"ドッとムービット"で検索すれば、よくわかります。
そのときも価格COMの対応も私は無責任だと思ってますが。
車の場合は、本体価格が高額であり、その後の保障、安全性、などあるので慎重に対応したいですね。

書込番号:11433207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/31 23:41(1年以上前)

詳しく説明します。
1.3GのFパケが126万円。
オプションがフロアマット(16,170)・ドアバイザー(19,425)・CD.USBコンポ(43,925)=79,520
正確な値引き額が166,915で計1,172,605

税金・保険が85,200
販売諸費用が60,255
預り法定費用が32,670
計178,125

合計1,350,730

下取り車はシビック(事故車)ですが、色々な箇所が壊れてたので(キーレス・パワーウインドウ等)査定額は0で、リサイクル預託金分10,730は値引してもらいました。

これで計1,340,000となりました。

ちなみにハンディナビは冗談で言ったら付けてくれました。

フィットにすると決めていてオプション(マット・バイザー・オーディオ)だけでいいなら、ストレートに「オプションいらないから、車体価格まで下げてくれるなら契約するよ。」と言ってみてください。
自分はこの方法でこの値段まで下がりました。
では頑張ってください。
また何かありましたら聞いてください。

書込番号:11435760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/02 01:45(1年以上前)

私も先日1.3Gスマートセレクション(FF-CVT)を購入しました。


私の場合を御参考までに・・・

まず、車輌本体価格132万円に対して、69000円の値引きが一番最初に出てきた額です。

これにオプションとして
ドアバイザー(19950円)ナンバーフレーム(4515円)ETCセットアップ(2650円)マッドガード(15960円)
合計43050円を付け、税金等の諸費用と点検パックという3年間のメンテナンスを加えて146.5万円となりました。

146.5万円から6.5万円の半端分を切るところまでは難なく交渉できましたので、値切る際には切り出しやすいし、ディーラーもOKしやすいのだと思います。

そしてそこからマッドガードを外し、単純計算では-15960円でしたが、またまた半端分を・・・という交渉で最終的に135万円で購入できました。
総計16.8万円の値引きという事になります。

もともと価格の安い車なので、他の方もおっしゃっているように合計12〜15万円を目安にされたら良いのではないかなと思いますが、グレードはGと書かれてましたので、オプション無しだと少し値引き率も悪いかもしれませんね。

同じホンダでも、店舗や営業マンによって交渉のやり易いやり難いがあると思うのでいくつか回ってみると良いかと思いますよ。

フィットに限らず、私が今まで車を購入する(値切る)際、いつも使っているのは、他社か中古車で他にも検討している車があると言ってみる事です。
具体的に見積額などを出すと割と頑張ってもらえる傾向があります。

他にも、車両に対する値引き以外に、オプション品を無料で付けてくれるとか、下取り車があればそっちの交渉を進める事で結果安くなるパターンもありますし、価格が安い車とは言え100万円を超す大きな買い物ですから労力惜しまず、言ってみるのはタダくらいの気持ちで頑張って下さい。



書込番号:11440466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング