『リフレッシュモードで平ら(フルフラット)にならない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リフレッシュモードで平ら(フルフラット)にならない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32197件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:11件

フィットのハイブリッドを検討してます♪
初売りセールでフィットを見に行ったのですが、
WEBのホームページ(タグの一番右のリフレッシュモード)や、
http://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/interior/seat/
カタログにあるように、リフレッシュモードで平ら(フルフラット)になりませんでした。
フロントシートを最も前にスライドして背もたれを倒したのですが、リアシートの座面にあたり、
段違いのような状態になりました。もちろん、フロントシートのヘッドレストは外しています。

みなさんのフィットは、いかがでしょうか?ばらつきがあるものなんでしょうか?

投稿するのは初めてなので、できれば回答は優しくお願いします♪

書込番号:12506404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/01/14 13:04(1年以上前)

ヘッドレストは、外しましたか?
外さないと、リヤシートに当たってしまいますよ。

書込番号:12507054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/14 15:57(1年以上前)

倒しただけだと大抵の車はフルフラットにはならないと思います。
後部座席の前席と当たっている部分を手で後ろがわによかせながら、前席をグッと押し込むとフルフラットになりますよ。

書込番号:12507557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/14 21:21(1年以上前)

ごめんなさい。よく読まず早とちりなコメントしてました。

書込番号:12508749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/01/17 05:30(1年以上前)

家出ちゅう黒さん

ご返事ありがとうございます。
>手で後ろがわによかせながら
でも、私がすると、できなかったんですよね。営業の人も行ったのですが、明らかに乗り上げてしまって、とてもフルフラットという状態ではないです。
スズキのワゴンRでは、私でもかんたんにフルフラットにできました。
まあ、めったにフルフラットにはしないと思いますが、シートアレンジでこれだけカタログやWEBで宣伝しているのに、全然違うじゃんと、思ってしまいました。

書込番号:12521251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/17 10:58(1年以上前)

そうでしたか。ではもう一つ。

前席は一番前に出して固定ささる位置でやろうとしましたか?
これもまた車種によって違いますが、前席をロックささる場所よりも前にしないと出来ない車種もあります。
具体的には固定ささる一番前の状態から更に位置調整レバーを引いたまま前に寄せての作業になりますね。この時前席はちょっと後ろにスライドささるだけで固定されてしまいますのでうまくその状態で押し込んでみてください。

しかし、営業が出来ないとはどういう事なんでしょうね・・・

書込番号:12521793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2011/01/17 11:21(1年以上前)

前の席を一番前までスライドさせて、ヘッドレストを取り外します。後部座席のシートを倒すレバーを引いて後部座席を後ろのほうに押します。前席ヘッドレストを外しリクライニングします。これでフラットになったと思います。

書込番号:12521845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/01/17 11:23(1年以上前)

すみません。ヘッドレストを外すが重複していました。

書込番号:12521849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/21 10:39(1年以上前)

家出ちゅう黒さん
ロックさせないで、さらに前に出した状態でした。

のりごろーさん
>後部座席のシートを倒すレバーを引いて後部座席を後ろのほうに押します。
なるほど、これがミソなんですね。FITは後部座席はスライドしないので盲点になってました。少し下がるようですね。

書込番号:12539585

ナイスクチコミ!3


AP1 100さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/21 15:19(1年以上前)

先日、ディーラーのハイブリッド車で確認して来ました。
車体の個体差にもよりかもしれませんが、 森中千里さんのおっしゃるようにフルフラットにはならないですね。少なくとも女性の力で押し込むのは無理だと感じました。レバーを引きながら背もたれの上に乗っかって全体重をかけても、入るようなものではありませんでした。もっと詳しい情報が欲しければホンダの相談室に連絡をとってみれば、親切にのってくれると思います。

お客様相談センター(フリーダイヤルあり)
http://www.honda.co.jp/customer/inquiry/index.html

書込番号:12540414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング