『室内に水溜り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『室内に水溜り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

室内に水溜り

2015/06/28 16:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:1948件

以前雨漏りするという書き込みがあったのでふと気になったので
昨日フィット用のサイドカメラを取り付けしたのですが、その際配線を通すため助手席側のサイドスカッフプレートを外したのですが、防音材?の下に水が溜まっていました。

以前運転席のマット及びその下のクッション部分が濡れていることがあったのですが、その時は雨が靴の裏についてそれを吸って濡れたと思っていました。
(おまけに3日近く乾きませんでしたが)
が今回助手席に関しては前日の雨の日誰も乗車しておらず傘も置いたわけではありません。
なのでどこかから侵入したと考えられますが・・・

とはいえドアや窓の隙間から侵入したとは思えませんが・・・

というわけでディーラーに問い合わせ中

書込番号:18917184

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/06/28 16:34(1年以上前)

助手席足元辺りだとエアコンのドレインが詰まって室内側に漏れて来る例が多いのでは。

書込番号:18917220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/28 20:49(1年以上前)

車外スピーカーバッフルの防水処理をキッチリやらないと
漏れが発生するは良く聞く話。

でもスレ主様ならば、その点バッチリ対策してそうだしなぁ・・・

書込番号:18918013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/06/28 20:55(1年以上前)

こんばんは。

雨漏りというよりも逆に排水口が塞がれてしまい、
水が抜けきれなかった可能性もあると思います。

書込番号:18918038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/28 22:26(1年以上前)

>車外スピーカーバッフルの防水処理をキッチリやらないと漏れが発生するは良く聞く話。

私もそれにハマりました。

>でもスレ主様ならば、その点バッチリ対策してそうだしなぁ・・・

同意です。

書込番号:18918429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件

2015/06/28 23:53(1年以上前)

社外スピーカーについてですが、自分は取り付けていません

というか助手席のドアの内張りをはがしたのが自分は今回初めてなので
がオプションを付けているからディーラーが外してますが
実際外側には水滴がついていましたが、触っていない状態でドアから侵入したのであれば初期の状態から悪いことになります
(とはいえ前日雨で翌日サイドスカッフプレート外したことは過去にもありその時は特になんともなかったので)

排水についてはまだ明確に調べてませんが、車体下に水の後があったことから詰まっている可能性は低いと思います

書込番号:18918920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2015/07/01 11:49(1年以上前)

先日、雨降り後に運転席マットが湿っぽかったので、社外スピーカーに替えてからバッフルの防水処理してなかったのを思い出し防水処理しました。
その時内張り剥がして思ったのですが、防水用のビニールの貼り付けのコーキングが少なくて少し何かに当たると水が漏れてきそうな若干甘い箇所があったのでついでに修正しましたが、
余裕があればデッドニングも兼ねてしっかり防水処理しようかなと思いました。

書込番号:18925713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,585物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング