『増税前駆け込み商談してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『増税前駆け込み商談してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9283件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信23

お気に入りに追加

標準

増税前駆け込み商談してきました

2019/08/22 23:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:27件

10%増税前に急遽車を買い替えることになりました。
そこで付き合いのある
ホンダディーラーに行き商談をしてきました。

FIT 13G Lセンシング
ナビSパケ

車体価格  1696680
諸費用    166000
付属品    210000 
    内訳 ナビ
        フロアマット

値引き▲  150000(ナビ代金)
       

見積もり 合計1920000(端数は切らせました)

をもらっています

こちらの条件は 

支払い     現金一括
車下取り有  1万円(オートバックスにて見積もり) 
         こちらは見積もりに反映されていません

モデル末期なので値引きを期待していましたが
微妙な金額でしたので、他の方どうされてるか
気になり相談にきました。
個々のサイトをみていると
個人的にはもう5万円はいけるるのではないかと
思っています
家族からはさらに8万はいけるのではと
 プレッシャーをかけられています(笑)

10月まで時間があまりないので
次回商談で契約をしようかと思っています
どなたかアドバイスをお願いします










書込番号:22873671

ナイスクチコミ!2


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/08/23 00:22(1年以上前)

>ASH14さん

我が家も9月末納車で,先月契約しましたが,それはハイブリッドです。ハイブリッドはもともと税金が免除されている部分があって増税後に優遇の余地がないようだが,ガソリン車の場合は税制優遇の余地があり,納税後でも不利にならないかもしれないということをセールスの人が言っていました。もし支払い金額そのものが重要で,今すぐ車が必要ということでなければ,様子見という選択もあるような気がします。

書込番号:22873736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2019/08/23 07:59(1年以上前)

新型がオススメですが、初期不良が心配ですね。

売れ筋がNboxにシフトしたのでモデル末期で余計に
販売に力が入りません。

現在であれば、フリードやヴェゼル辺りが維持コストや
値引き、リセールで有利です。

書込番号:22873987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/08/23 08:37(1年以上前)

>ASH14さん

我が家の場合,消費税の増税分の金額は5万円くらいということで,今買えば5万円安く買っているから今買い替えても良いかという気持ちを誘発されているという面があるとは思います。

ASH14さんの場合も同じような誘導をされている気はなさらないでしょうか? 売る方としてみればその分値引きを小さくしても客にお得感を抱かせることができて有利です。 消費税が上がったら,そこで極端に売り上げが落ちると店としては困るのではないかと思いますので,きっと何かを考えているのではないでしょうか。 我が家の商談の際には,増税前だからと言って特に注文が増えているというわけでもないということでしたが,もし9月中の登録を希望するなら早めに決めないと希望の色やタイプを選ぶのが難しくなるとは言われました。

書込番号:22874033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9740件Goodアンサー獲得:607件

2019/08/23 08:39(1年以上前)

>家族からはさらに8万はいけるのではと

「家族からあと8万円引いてくれたら判子押すよ。って言われた。」
と、言ってみたら。

書込番号:22874037

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件

2019/08/23 23:45(1年以上前)

>梶原さん

ご連絡ありがとうございます。

ハイブリットを契約されたんですね。
私もハイブリットも検討しましたが、予算の関係と
友人からハイブリッド代金を回収するまで焼く15年程度
かかるという 悪魔の囁きにほだされ、ガソリン車にしました(笑)

書込番号:22875557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/08/23 23:58(1年以上前)

>えくすかりぱさん

お返事ありがとうございます。

仰るとおり 新型も考えましたが
予約後納車まで半年程度かかるらしい
新型特有の初期不良発生
不具合発生
などを考慮すると マイナーチェンジ後の車が
ベストと考えます

今回 今の車を車検を通して、頃合いを見て
購入の予定でしたが、急遽購入することになりました

フリード ベゼル等も当初候補に入れていましたが、
妻も運転する機会があり、フリードは大きすぎて扱いづらいので、
フィットになりました。

ディラーも フリード>フィット  ハイブリッド>ガソリン
力の入れ具合が違いましたねw


書込番号:22875581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/08/24 00:03(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

ご連絡ありがとうございます。

商談の最後の場面
きめの一言で使わせてもらいます。
営業の人が驚く姿が想像できますw

書込番号:22875586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2019/08/24 01:09(1年以上前)

>ASH14さん
こんばんわ
私も先週色は白で全く同じ車種で契約しました。
値引きは14万で12.7万のナビサービスでした。
但し、先方の利益率の高いコーティングと点検パック(併せて10万)をつけてですが。
値引き頑張るのもいいかと思いますがオプション在庫も吐き出したいのが本音かと
思いますので値引き8万か10万以上のオプションを追加するのも手かと思います。

書込番号:22875670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2019/08/24 07:24(1年以上前)

>さやなつパパさん

ご連絡有り難うございます。

値引きよりも、オプションを有効活用というてもありですね。次回はオプションを使いながら交渉してみます。

書込番号:22875881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/24 16:49(1年以上前)

新車の拘りものすごいですね。

恐らく商談中の在庫車は
貴方が最後の買い手に成ります。

20万引きが限界なので、
それ以上要求されたら
貴方に売らずに
中古部に流します。

早くしないと型遅れの新車を
買ってしまう情けないまぬけな
事態に成ります。

新型が発表されたあとで
旧型が納車されるなんて。

しかも新車で。

考えられないでしょう。




書込番号:22876913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/08/24 18:05(1年以上前)

>ASH14さん

そうですね。合理的なのはガソリン車の方だと思います。

奥様とご一緒に来店なさって,後8万円ねびいてくれたら今日契約するから必ず9月中に納車してくれと言ったら,案外通るかもしれないと思います。次回商談がいつなのかわかりませんが,いうだけ言ってみるというのが良いのではないでしょうか。

書込番号:22877057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2019/08/24 18:21(1年以上前)

>ASH14さん
私の場合は最初はナビサービス(▲12,7万)で値引きなしからスタートでした。
既に1500ccは売り切れ、HVは殆ど在庫なしで1300のガソリン車は白、黒だけ売れ筋のため
2台ずつ在庫があるとのことでした。
もう新型が出るので、これをいいことに「失礼な物言いですがこれは売れ残りでしょ!もっと安くならないの」と
持ち出したところ更に本体から14.7万を引いてくれました。その他希望ナンバー等もサービスでしたし
更にどこにいっても査定ゼロの車(15年以上のっているボロ)も買い取ってくれるとのことで
事実上具体的な数字は書けませんがOP込みで30万以上の値引き結果がでました。(フルモデルチェンジ様様でした)
家族の車で、以前MCの時、逆にかっこ悪くなって失敗した例もあり、型に関係なく、欲しい時が買いでは
ないでしょうか。
人それぞれですが、私には絶好のチャンスでした。

書込番号:22877097

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/08/24 18:43(1年以上前)

>さやなつパパさん

そうですね。年式が気にならなければ、モデル末期というのは狙い目と思います。

書込番号:22877145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/08/24 21:16(1年以上前)

>尽忠報国の士さん
ご連絡有り難うございます。

新車に拘ってる訳ではなく、
中古も合わせて探してみています。
ディーラー認定中古見積もりが新車と比較して
価格差が10万円程度だったこと、
(新車と同じ使用状況)
そして、中古を見る目に自信がないので、今回新車にしました。
モデル末期という微妙なじきですが、不具合を潰してるとポジティブに考えています。

書込番号:22877431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/08/24 21:19(1年以上前)

>梶原さん
ご連絡有り難うございます。

次回は8月末予定です。
嫁も同伴です(笑)

書込番号:22877434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/08/24 21:28(1年以上前)

>さやなつパパさん
ご連絡有り難うございます。

私の場合、1300の黒と言う事もあり
球数はあると言われました。
商談はナビクーポン使用し、0円スタートでした。

モデル末期の車商談は、在庫セールになると予想しましたが、今一商談に熱くなれず、他の方の商談情報、
ディーラーの情報を聞きながら、モデル末期相場より安く買えればと思います


しかし、30万値引きはスゴいの一言です。

書込番号:22877460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/08/25 07:38(1年以上前)

>ASH14さん

初めて投稿させて頂きます。
我が家も先週同じタイプを見積り致しました。

13G-L
色はホワイトパールの32,400円高

フロアマット、ナビ、ナビ連動ドラレコ、ドアバイザー、ライセンスフレーム、コーティング、冬タイヤ
点検パック、希望ナンバー

上記一式込みで最終価格 206万でした。
(下取り7万弱含め)
但し、車庫証明は自分で警察署に持って行きます。
(書類は全てディラーに書いてもらいました)
それだけでも1万以上は安くなりますよ。

見積り書がややこしくてどれがサービスなのか分かっていませんが(笑)
営業マンは「これ以上は無理です〜」と言ってましたがどうなのでしょうか…





書込番号:22878065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/08/26 10:27(1年以上前)

>ゆうなつママさん
ご連絡有り難うございます。

ホワイトパールキレイですね。

仰るとおり、見積書が解りづらいですね!
それもあってこちらに、スレをたてました。
簡単な各社共通書式があればと思います。

書込番号:22880472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2019/08/27 00:22(1年以上前)

先日商談に行っていました。

こちらで頂いたアドバイスを参考にして
商談を行い、下記の内容になりました

前回見積もり  192万円


商談当初 雑談から入る担当に
「他のところとこちら、どちらかにするか
迷ってる 」
ジャブを打ち
少し空気が変わり
前回の条件を確認してるさいに、
「家族から後8万円値引いてくれてら契約するよ」
とストレートをいれると、
そこから、いつもは滑らかに話す担当の方が
話すリズムが変わってきました
さらに
「支払いは現金です」(支払方法は明言していませんでした)
明らかに落ち着いていないのが手に取るようにわかりました
きっと
月末、契約、ノルマ達成、そんな言葉が頭の中をめぐ立ったのでしょう。


結果184万円でサインしました。
追加
   下取り    ▲2万円
   値引き    ▲6万円
   コーティング    0円
  


後は9月納車に向けて手続きと 家族でドライブに行く計画を
立てています。

アドバイス頂いた方々ありがとうございます。

キメの言葉は言ってみるものですね(笑)







  

書込番号:22881933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件

2019/08/27 00:44(1年以上前)

>ゆうなつママさん
こんばんは!
確かに不明瞭ですがまず、下取り車の取り扱いです。
7万弱とありますが、何社かあたりましたでしょうか?ここが一番大きいかと。
もしかしたらまだ、余地があるかもしれません。
次に、担当営業マンが限界です!といってもそれは営業マンの限界であり
ディーラーの限界ではありません。スレ主さんのようにいくらならハンコ押すとなれば
上司が出てくるでしょう。当然上司判断であれば、1営業マンよりは決済権限をもっていますから。
店長の口から限界となればそこまででしょうか?
過去に本社部長決済なんてのもありましたが。

書込番号:22881954

ナイスクチコミ!0


Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2019/10/17 15:21(1年以上前)

ちょっと時間が経ってしまいましたが、私も滑り込みで増税前に買い換えました。

 MC後の最終モデルと言う点と、ホンダのFMC直後の車は問題が多く、このモデル(GK)にモデルチェンジした後MC前までに5回のリコールが有りましたし、新型フィットも発売前から部品トラブルで発売延期、エンジンも新開発なので敬遠してしまいますね。

 私は1.5RS 6MTのモデルなので既に6月時点で販売終了となってしまっていましたが、運良くディーラー持ちの新古車(展示車でも無く全く走行していない新車)を手に入れる事が出来ました。

 もう約35年の付き合いの有るディーラーなので値引き30万円、オプション品工賃含め15%引き、社外ナビ(4スピーカー交換・前後ドラレコ付き・Bカメラ付き)取付工賃1万円等々かなりお得で180万円(諸経費・消費税込み)きっかり端数切捨てで購入しました。

 以前の車はフィット(GE8)1.5RS 5MTは10年落ちですが5万km以内で25万円で他社買取業者に売れたので実質155万円、社外ナビが全て込みで約15万円だったので総額170万円でした。

 新車見積りが240万円近かった事を考えると約70万円安く、有り得ない様な価格で購入出来て良かったです。

書込番号:22992694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2019/10/19 19:41(1年以上前)

>Hiryu87さん
今晩は。確かに言われる通りの不具合発進でしたが、新型のフィットは
発進前の不具合で販売が来年ですね。
結果論かもしれませんが、やはり新型に拘らず末期でも購入出来てよかったと思います。
車検も近かったので無駄になりませんでした。
私は熟成期を好みます。
今欲しい人は未使用車や新古車しかないですが
Hiryu87さんは非常にラッキーな買い物だったと思います。

書込番号:22997015

ナイスクチコミ!1


Hiryu87さん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:36件

2019/10/19 22:50(1年以上前)

>さやなつパパさん

 本当にラッキーでした、6月時点で「受注制限掛かっていてかなり厳しい」と言われて検討している内に7月初旬に聞いた時点で終了していました。
 元々RS 6MTはロット自体が少ないので仕方無いのですが、他のグレードも1.3G CVTが若干残っている程度で色も選べないとの事でしたので諦めました。
 しかしその営業がかなり探してくれたらしく、ディーラー持ちの希望グレード・色の新古車を見つけてくれたので即商談に行きました。
 ディーラー登録されているだけで展示・走行も無い全くの新車だったのと「以前からお世話になっていて申し訳ない」とかなりの値引き条件で即決しました。

 新車見積りに比べたら遥かに安くなったので却って良かったです。

書込番号:22997425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング