『リアゲートの塗装剥離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアゲートの塗装剥離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信17

お気に入りに追加

標準

リアゲートの塗装剥離

2020/11/15 21:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 ranka6さん
クチコミ投稿数:10件

新型フイット約半年快調に使っていましたが、先月右側テールライト付近のリアゲートに巾1センチくらいの塗装剥離を発見しました。
販売店に相談したところ修理代1万円かかるとのことで保証対象にはならないそうです。
キズを付けた記憶はなく通常の使用では考えられない箇所の塗装剥離なので納得できません。
こにまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。
発見時は下から除きこまなければ分からない程度でしたが、現在では剥離箇所は徐々に拡大して約2センチになっています。

書込番号:23790261

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/15 22:02(1年以上前)

カーコンビニ倶楽部にでも持ってけば、やっぱり1万円ぐらいじゃないですか?
半年経過しているんですから、ディーラーに言っても、ディーラー自体がかわいそうですよ。

書込番号:23790283

ナイスクチコミ!7


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2020/11/15 22:23(1年以上前)

新車受け取り時に発見すれば無料修理も可能でしょう。ここ以外は客の過失になると考えるのが普通です。

半年使用している状況で貴方に過失がなくてもどんな状況でそうなったのか証明しない限りはどうしようもありません。

万が一リコールがメーカーが発表されて領収書があれば返金されます。今回の塗装剥げぐらいでは無理でしょうが自腹で直すなら領収書は保管しときましょう。

書込番号:23790346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2020/11/15 22:35(1年以上前)

ハイブリットの方にも同じ話題が出ていました。
結局どうなったのだろう…

書込番号:23790381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件

2020/11/15 22:41(1年以上前)

ボディカラーが白だけの現象なんでしょうかね?

https://s.kakaku.com/bbs/K0001231287/SortID=23689366/

書込番号:23790396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ranka6さん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/15 23:11(1年以上前)

ハイブリッドの書き込み情報ありがとうございました。
同様な塗装剥離の方が他にもいたようで少し心強い感じです。
対策部品がでることを期待したいと思います。

書込番号:23790466

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2020/11/15 23:54(1年以上前)

確かにこれは製造工程から来るものでしょうね。
実費…
これがディーラー及びメーカーの択一した見解ならホンダの物と人に対する考えの心の奥底が伺える…

書込番号:23790536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/11/16 07:16(1年以上前)

うちのN-WGNも場所は違うけどギザギザになってるよ。

納車時に見つけられなかった私の落ち度として受け入れてます。

書込番号:23790774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/11/16 07:39(1年以上前)

修理前

修理後

前に乗ってた他社のクルマですが似たような剥離が発生して無償修理でした。

ホンダのお客様相談室にも連絡してみては如何でしょうか?

書込番号:23790819

ナイスクチコミ!1


スレ主 ranka6さん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/16 08:34(1年以上前)

フイット以外にも塗装剥離が発生しているんですね。
お客様相談室に問い合わせしてみます。

書込番号:23790875

ナイスクチコミ!1


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/16 10:13(1年以上前)

こんな所傷つけようが無いからなぁ
ホンダ品質

書込番号:23791018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/11/16 11:02(1年以上前)

確か、S2000でもバンパーで似た様な塗装剥離が問題になってた。
パーツのチリを詰めすぎてるので、振動や衝撃のストレスで干渉して剥がれてくる。
メーカーとしては間隔を広げて干渉しない様にするしかないだろうなあ。
見栄えを取るか塗装剥がれのリスクを取るか。。

>こんな所傷つけようが無いからなぁ
ホンダ品質

リアゲートの取っ手も兼ねてる部分だから、毎度バンバン開け閉めしてると結構衝撃は加わる部分。
パワーゲートなら衝撃は和らぐが、手動だと人によって頻度、開け閉めの力の強さが違う。

書込番号:23791089

ナイスクチコミ!2


スレ主 ranka6さん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/16 20:18(1年以上前)

ホンダお客様相談室に問い合わせてみました。
「そのようなご意見があったことは記録しておきます。保証扱いになるかは販売店と相談してください」
他にも塗装剥離があるようです。に対しても「ネット情報はどこまで信用できるか分かりません」
と事務的な対応でした。

書込番号:23792050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2020/11/16 21:08(1年以上前)

塗装がめくれていますね。

前処理不良により洗浄液や油分が表面に残り、その上に塗装。
よって塗料が上手く焼き付かず、フェンダーとバンパーの擦れによって塗装が剥がれた、と推測します。

簡易板金の料金を見ると、一万円は妥当の様な気がしますね。タッチアップなら数百円で済みますが・・・。
https://www.yellowhat.jp/store_service/repair_paint/menu/

書込番号:23792132

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2020/11/16 22:27(1年以上前)

声の大きな客から言われたら、無償対応かもしれません。交渉次第でないでしょうか。

書込番号:23792305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ranka6さん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/18 20:37(1年以上前)

販売店と交渉の結果、保証扱いになるかを判定する判定員に見てもらえることになりました。
少し明かりが見えてきた感じです。

書込番号:23795848

ナイスクチコミ!2


スレ主 ranka6さん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/23 18:29(1年以上前)

判定員に見てもらいました。
保証扱いにはならないとの回答でした。
理由は、「以前ここのネジを緩めましたね 緩んだまま開け閉めしたので塗装部分が擦れて剥離したものです」
たしかにテールランプを外そうとして一度ネジを緩めたことはありますが、簡単にははずれないので直ぐにネジは締めて元に戻したことはあります。
ネジが緩んだ状態でテールゲートを開閉したことはありません。
剥離部分は下地がプラスチックなので錆の心配もないのでこのまま放置としたいです。
参考までに判定員に他にも同様な塗装剥離が出ていることを話しておきました。
みなさん。貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:23806512

ナイスクチコミ!1


スレ主 ranka6さん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/24 21:18(1年以上前)

昨日は保証修理にはなりません と言われ落胆していましたが、
販売店から連絡があり保証修理してもらえることになりました。
最後の一押しが効いたのかもしれません。
もう二度とホンダは買わない と思っていましたが、次もホンダでいいかな と改めます。

書込番号:23808923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング