『出足が楽に』のクチコミ掲示板

モビリオ スパイク

<
>
ホンダ モビリオ スパイク 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > モビリオ スパイク

    『出足が楽に』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    モビリオ スパイク 2002年モデル 49件 新規書き込み 新規書き込み
    モビリオ スパイク(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

    「モビリオ スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    モビリオ スパイクを新規書き込みモビリオ スパイクをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    出足が楽に

    2007/04/08 13:30(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > モビリオ スパイク

    スレ主 nori_spaさん
    クチコミ投稿数:3件

    標準仕様の14inchアルミホイールに変えたところ,出足が楽になりました。これで燃費も向上してくれれば言うことなしです。

    出足が遅い,ステアリングが重いとお悩みのかたは,インチアップしないアルミホイールへの交換をオススメです。社外品だったら格安商品も多いサイズですし。

    書込番号:6209711

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    梶原さん
    クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

    2007/04/08 14:26(1年以上前)

    もしかして,タイヤの空気圧が以前は適正値ではなかった とかいうようなことはないですか?

    書込番号:6209843

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

    2007/04/08 15:16(1年以上前)

    >出足が楽になりました

    どのように楽になったのでしょう。同じ程度のアクセル開度でも発進が軽くなったということでしょうか。
    純正のアルミホイールは強度面・デザイン面でそれ程軽く出来ず、鉄プレスホイールと比較して重い場合が多いようです。タイヤ等はノーマルのままですか。

    書込番号:6209954

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 nori_spaさん
    クチコミ投稿数:3件

    2007/04/09 12:55(1年以上前)

    タイヤの空気圧は変える前も後も規定値ですね。
    変わってちゃ,アルミ履いたからどうかなんてわからんでしょう。

    ホイールは純正品ではないです。スチールの重さは7.6kg/1本で,交換したアルミは細い5本スポークの軽そうなものを選んで6.3kg/1本でした。16,17インチと大きなアルミホイールになると,強度の問題で相対的にも重くなるんじゃないですか?

    タイヤはスチールに付いていたものをそのままアルミに履き替えました。ほかには何にもいじってないです。

    「楽になった」という表現は,おっしゃるとおりで,アクセルを踏み込まなくてもスルっと前に出るようなりました。これは同乗者も感じられる程度です。

    書込番号:6213157

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 nori_spaさん
    クチコミ投稿数:3件

    2007/04/10 00:36(1年以上前)

    > ウイングバーさん

    あんた,感じ悪いね。

    質問するだけしといてお礼どころか何のリアクションもせずに,他のスレにいってコメントしてんじゃないよ。どこでいつコメントしたかもしっかり残ってるんだよ。

    うっかり相手にしてしまった私が愚かだったよ。

    書込番号:6215617

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

    2007/04/10 01:19(1年以上前)

    私は大抵の下らない文句や、煽り等はスルーするなりかわすなりしてきましたが...。

    えらく高飛車ですね。何様なのでしょう。この板親さんに「あんた」呼ばわりされる覚えはありません。
    私の書き込んだ内容が「質問」と捉えられているようですが、実際は「確認」です。要は分かりにくい内容の板だったので、その詳細を知りたかった訳です。梶原さんも同様だと思います。で、その後回答があったので納得した訳ですね。

    >標準仕様の14inchアルミホイール
    この文章を見て社外アルミホイールと思われる方が何人いるでしょう。「純正サイズと同サイズの社外アルミホイール」と書けば良いのではないでしょうか。

    まぁ、最初の時点で行き違いがあったのは認めますが、なんでいちいちリアクションをせねばならないのでしょう。そんな事気にしていたら、ここのカテゴリーで立てられている板の50%は「感じ悪いね」になるのではないでしょうか。私が質問に回答した中でマトモに締めくくられた板ってどれくらいあったかな...。私はお礼無しでもリアクション無しでも全然気にしないタイプなのでどうでも良いのですがね。

    ま、ヒマが有ったら自動車カテゴリーの全質問から統計をとってみて下さい。私は面倒だからやりませんが...。
    あと言葉使いは気を付けましょう。お互いの顔が見えない、どんな人物か分からないネット上の掲示板だからこそ、どんな場合でもキチンとした言葉使いが大事なのではないでしょうか。

    書込番号:6215757

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

    2007/04/10 02:16(1年以上前)

    こんばんは。

    最近、スパイクを購入したばかり&ここの掲示板も車を購入して
    初めて利用するようになりました。

    他の方に比べたら、私なんかは車に対する知識も掲示板の常識も
    ないと思っているのですが、ここでは優しくアドバイスをいただけたり
    nori_spaさんのように有効な情報をいただけたりと
    皆さんのご好意に日々感謝してます☆

    nori_spaさんの出足がラクに・・・・の話題、
    ホイールの購入を検討中なのでとっても気になっていました。
    どんなふうにラクになったのかな?と思ったのですが、
    初心者が変な聞き方をして困らせても・・・と思い、
    他の方のレスがつくのを待っていたら
    ウイングバーさんが確認してくださったので、
    初心者にも分かりやすいように、誘導してくださったのだと
    思っていました。

    それと・・・・
    他サイトの掲示板は利用しているので、その感覚でいるのですが
    自分がたてたスレに対してをレスをいただいた場合、
    お礼や返信を・・・と思ってこちらでもそうしているのですが、
    このサイトでは最新の話題が上にきてしまうからか
    私が書き込むとどうしてもツリーが長くなってしまって、
    どうすべきか・・・・?と妙に悩んでます。

    レスいただいた方や、見ていらっしゃる方を
    不快にさせない方法があればなぁ〜と思ってます。

    長くなりすみません、個人的な感想です。

    書込番号:6215873

    ナイスクチコミ!0


    yamabitoさん
    クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

    2007/04/10 22:14(1年以上前)

    ここはスパイクを語る板です。
    ケンカはやめましょうよ。
    悲しくなるのでお願いします。

    書込番号:6218340

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > モビリオ スパイク」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    モビリオ スパイク
    ホンダ

    モビリオ スパイク

    新車価格:141〜208万円

    中古車価格:28〜113万円

    モビリオ スパイクをお気に入り製品に追加する <79

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    モビリオスパイクの中古車 (41物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング