『ダウンサスについて』のクチコミ掲示板

モビリオ スパイク

<
>
ホンダ モビリオ スパイク 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > モビリオ スパイク

    『ダウンサスについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    モビリオ スパイク 2002年モデル 49件 新規書き込み 新規書き込み
    モビリオ スパイク(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

    「モビリオ スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    モビリオ スパイクを新規書き込みモビリオ スパイクをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    ダウンサスについて

    2009/01/01 11:06(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > モビリオ スパイク

    スレ主 MACH3。さん
    クチコミ投稿数:36件 モビリオ スパイクのオーナーモビリオ スパイクの満足度5

    新年明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

    さて、新年早々質問でございます。
    純正オプションで設定されているモデューロのサスと無限のサスなんですが、どちらもショーワ製と言う話を聞きました。

    ダウン量もほぼ同じの両者ですが価格が結構違います。
    いま履いている純正サスがヘタリ出したら変えてみたいと思っているのですがどちらにしようか迷う所です。
    このサスについて有識者の方々のご意見をいただけたら幸いです。
    宜しくお願いします。

    書込番号:8869646

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51559件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

    2009/01/01 11:57(1年以上前)

    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ宜しくお願い致します。

    こちらに↓装着例がありますので、ご参考にして下さい。

    http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=4540&ci=99

    http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=4411&ci=99

    書込番号:8869810

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 MACH3。さん
    クチコミ投稿数:36件 モビリオ スパイクのオーナーモビリオ スパイクの満足度5

    2009/01/01 13:35(1年以上前)

    スーパーアルテッツァさん、早々のレス有難うございます。
    鳥の写真拝見しました、いいですねぇ!デジカメは無いですが古いニコンF2が家に眠ってます。

    ご案内いただいたサイトは私もチェックしました。
    某言いたい放題掲示板でも多少話題に上がってはいましたが結局はっきりした事はわからないようですね。
    個人的には無限の方に興味があります(実はあまりダウンさせたくない)が「実はあれ中身は同じだよ〜」なんて事だったりするとショックなので質問させていただきました。

    ま、結局自分で確かめろと言う事ですかね(笑)。
    有難うございました。

    書込番号:8870082

    ナイスクチコミ!1


    ひよ612さん
    クチコミ投稿数:2件

    2009/01/29 22:13(1年以上前)

    こんばんは。何気に見ていたら自分が昔悩んだ内容なので一月近く経過していますが、書き込みさせて頂きます。
    うちのスパイクGK1は、3月で丸5年で2日目の車検を取る予定です。購入後直ぐにTEINのダウンサスを入れましたが、1年程でプッシュロッドがいかれて異音に悩みクレームもきかず、あきらめて、モデューロのダウンサスに変えました。車高の落ち方はTEINの時とほぼ同じですが乗り心地も良く満足してます。無限のものも気になりましたが、価格が高いのでやめました。サスは、家族が留守の時に交換しましたが、あれから数年経っていますが、家内は未だに気づいてません。

    書込番号:9010099

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 MACH3。さん
    クチコミ投稿数:36件 モビリオ スパイクのオーナーモビリオ スパイクの満足度5

    2009/01/30 11:51(1年以上前)

    ひよ612さんはじめまして。
    モデューロの評判はおおむねいいようですねぇ、無限も乗り心地で悪い評判は聞かないです。
    おそらくこの両者はバネレートを殆ど変えてないと思うんです。
    ショックは減衰値のUPを最小限にとどめ、作動のフリクションを出来る限り減らす事によって乗り心地を向上させている商品と理解します。
    特にリアのスプリングレートがノーマルでも極端に高加重設定なので(8kって知った時はたまげた!)ローダウンだからと言ってさらにバネとショックのレートを上げてしまうと無負荷の状態ではまったく動かない、トラックみたいな乗り心地になるはずです。
    おそらくカヤバがモビリオ・スパイクをラインナップから外しているのはそれが理由でしょう。まさかノーマルよりレートを下げた商品ではコンセプトに沿わないですから(実は私はそれが欲しいのだが・・・)。
    ですので、日常的にフル積載するような用途でなければリアのバネとショックはレートを下げるくらいの方が乗り心地のバランスはいいように思います。
    別スレで私がフィットのショックを試したのもそんな理由です。
    で、モデューロがいいと思ったのはディーラー保障が効く事ですね、これは大きなアドバンテージです!
    私もいろいろ探しましたが低予算でのチョイスということでΣβ180を試そうかなと思ってます。(2万弱で入手できるようなので)
    書き込み有難うございますm(_ _)m



    書込番号:9012459

    ナイスクチコミ!1


    ひよ612さん
    クチコミ投稿数:2件

    2009/01/31 16:27(1年以上前)

    MACH3さん ご丁寧にありがとうございます。
    そうなんです。メーカー3年保証がありますし。
    皆さんスパイクの足が硬いとの事ですが、私は、ノーマルではかなり柔らかく感じ、車に酔わない私でも気持ち悪くなり、納車後すぐにサス交換しました。
    S−MX(足回りとても硬い)からの乗り換えなので、特にそう感じるだけかもしれませんが。

    書込番号:9019100

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > モビリオ スパイク」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    モビリオ スパイク
    ホンダ

    モビリオ スパイク

    新車価格:141〜208万円

    中古車価格:28〜113万円

    モビリオ スパイクをお気に入り製品に追加する <79

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    モビリオスパイクの中古車 (40物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング