『バモスホビオとハイゼットカーゴで悩んでます』のクチコミ掲示板

バモス ホビオ

<
>
ホンダ バモス ホビオ 2003年モデル 新車画像
  • バモス ホビオ 2003年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - バモス ホビオ 2003年モデル
  • インテリア1 - バモス ホビオ 2003年モデル
  • インテリア2 - バモス ホビオ 2003年モデル
  • エクステリア リア プレミアムクリスタルローズ・パール - バモス ホビオ 2003年モデル
  • エクステリア フロント アドミラルグレー・メタリック - バモス ホビオ 2003年モデル
  • インテリア3 - バモス ホビオ 2003年モデル
  • インテリア4 - バモス ホビオ 2003年モデル
  • インテリア5 - バモス ホビオ 2003年モデル
  • インテリア6 - バモス ホビオ 2003年モデル
  • オプション装着 カーゴルーム - バモス ホビオ 2003年モデル
  • エクステリア フロント ソレントブルー・パール - バモス ホビオ 2003年モデル
  • エクステリア リア ソレントブルー・パール - バモス ホビオ 2003年モデル
  • インテリア8 - バモス ホビオ 2003年モデル
  • インテリア9 - バモス ホビオ 2003年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイト・パール - バモス ホビオ 2003年モデル
  • エクステリア フロント パープリッシュブルー・メタリック - バモス ホビオ 2003年モデル
  • ホイール - バモス ホビオ 2003年モデル
  • オプション ホイール - バモス ホビオ 2003年モデル
このページの先頭へ

『バモスホビオとハイゼットカーゴで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
バモス ホビオ 2003年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
バモス ホビオ(モデル指定なし) 196件 新規書き込み 新規書き込み

「バモス ホビオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
バモス ホビオを新規書き込みバモス ホビオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > バモス ホビオ

スレ主 7seven7さん
クチコミ投稿数:94件

バモスの方はプロでハイゼットの方はクルーズのビジネスパック
共に4WDの5MTにしようと思っています

使用用途は近所への買い物と
年に数回ロードバイクやスノースクートを積んで遊びに行く事
多くても二人で

簡単にわかる違いはエンジン位置と価格
バモスはエンジンが遠いので静かなのかな

価格はバモスが割高なような気がするけど
その価格差を埋めるような良い所はあるのでしょうか?

書込番号:16068379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/28 11:58(1年以上前)

どちらもモデル末期と言っていいほどで、いつフルモデルチェンジを
してもおかしくない時期にあります。
ホビオのベース、アクティバンは1999年初登場で、いまだに
フルモデルチェンジはされておりません。
(兄弟車であるはずのアクティトラックはすでにフルモデルチェンジ済)
ハイゼットは2004年の年末に初登場で、若干こちらの方が
設計があたらしいし、2007年にはエンジンを新型に換えています。
環境性能で見ればハイゼットかな、と思います。

ただホビオは商用ベース車っぽくないスタイルが人気で、ハイゼットは
まんま商用車。室内は一長一短がありますが、外見を気にするので
あれば、ホビオの方がいいのかも。

エンジン搭載位置がちがうので、騒音・熱のこもりなどは
ホビオが有利ですが、大差があるというほどでもありません。
メンテナンスコストは若干ホビオが高いらしいです。

ホンダの商用車は高価です。
ホビオでなきゃダメ、というのでなければ、
安価なハイゼットやエブリイをオススメします。

書込番号:16068621

ナイスクチコミ!1


スレ主 7seven7さん
クチコミ投稿数:94件

2013/04/29 15:26(1年以上前)

> いつフルモデルチェンジをしてもおかしくない時期にあります。
ディーラーの人に聞いたら、どちらもたぶん秋くらいにしそうだといってました
が、今の車の車検が8月までなので間に合いそうもないです

4WDの性能は一応4WDというだけで過信してはダメだと思うのですが走破性能は差が有りませんか?
あとバモスのここが欠点だと言うような所が有ったら教えて下さい。

書込番号:16073001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/04/29 19:57(1年以上前)

7seven7さん、今晩は、私は詳細な走破性能は差は判りませんが、
バモスホビオの方がミッドシップエンジンマウントなので
4WDならバランスが良さそうですね。
それから、末期モデル(古い)のほうが完成度が圧倒的に優れておりますよ。
新型車はどんな不具合が出るか未知数です。

書込番号:16074021

ナイスクチコミ!0


スレ主 7seven7さん
クチコミ投稿数:94件

2013/04/29 21:23(1年以上前)

確かにどんな製品でも初期モデルは不具合が多いですよね

末期モデルなので値引きも期待したいところですが
軽く営業マンに聞いたら、あまりできないとの事
一緒に見たN-BOX+と同じ程度の値引きだそうで
価格差もあまりない事から、こちらを強く勧められました

ちなみに末期モデルの割にはココが欠点だという所はありませんか?

書込番号:16074409

ナイスクチコミ!0


スレ主 7seven7さん
クチコミ投稿数:94件

2013/05/09 11:30(1年以上前)

クーラーの効きが悪いとの書き込みを見かけますが、どんなモンでしょう?

ハイゼットの方はイス下にエンジンが有るせいで熱がこもるとか見かけますが
バモスは冷え始めるのが遅くて効いてきたらOKなんでしょうか

書込番号:16112756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > バモス ホビオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最安購入価格は? いや、最大値引き金額は? 2 2013/09/07 9:37:45
悩んでいます 20 2013/05/22 9:50:12
バモスホビオとハイゼットカーゴで悩んでます 5 2013/05/09 11:30:12
ベルト鳴き、他 5 2012/06/16 3:25:08
アシモ? 0 2012/05/27 14:13:45
燃費、価格 3 2012/05/04 13:44:51
MT車に乗っています 18 2012/04/29 16:12:48
バモス:ローダウンしかない? 5 2011/07/15 18:00:00
モデルチェンジ(マイナーチェンジ?)は 5 2010/08/27 8:12:50
フルモデルチェンジ 5 2010/04/26 18:24:37

「ホンダ > バモス ホビオ」のクチコミを見る(全 196件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

バモス ホビオ
ホンダ

バモス ホビオ

新車価格:115〜162万円

中古車価格:11〜208万円

バモス ホビオをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング