『エリシオン開発中止』のクチコミ掲示板

エリシオン

<
>
ホンダ エリシオン 2004年モデル 新車画像
  • エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア4 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア5 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア6 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア7 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア8 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア9 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア10 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア13 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア14 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア15 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア16 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア17 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア18 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア19 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア20 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア21 - エリシオン 2004年モデル
このページの先頭へ

『エリシオン開発中止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3583件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

エリシオン開発中止

2010/07/16 11:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

クチコミ投稿数:22件

ショックです。
2011年発売予定だったエリシオンが開発中止と日経に出ていました。
レジェンドもなくなるそうです。フリード、ステップワゴンなどの小型ミニバンに経営資源を集中するそうです。
今乗っているエリシオンが来月初めての車検なので、2年後の車検で新型に乗り換えたいなと思っていましたが、もう無理です。
個人的にはかなり気に入っているので残念です。
ホンダの人、これ見て考え直してくれないかなー。

書込番号:11634609

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/16 11:15(1年以上前)

こんにちは
それは残念ですね、ホンダは2車種を削っても十分やってゆけると判断したのでしょうね。
それにしてもトヨタの車種の多さには驚きます、リーマンショックで削減すると思いましたが、しなかったようですね。

書込番号:11634643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/16 12:33(1年以上前)

いー湯だなさん こんにちは

本当ですか!?私もショックです。
現在RB1オデッセイを所有しており、次の車の候補としてエリシオンのFMCを超楽しみに待っていました。
本当に残念です。T_T

書込番号:11634839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/07/16 12:49(1年以上前)

そうなんですか。

でもホンダ好きな人には悪いけど当然のような気がします。
一番は販売力&販売店のような…

あの様なホンダディーラーだと500万超える車買う購買層は来ませんよね。
富裕層の方達はあんな貧相な所には足を運んでくれないと思いますよ。

来るのは指名買いしてくれるようなファンだけ
そうしたら当然Lクラスの車はなくなります。
でエリシオンも

頑張って良いもの作ってると思いますがマーケティングの甘さ、お客さんを育てる事が上手く出来なくて販売出来てないような気がします。

書込番号:11634894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2010/07/16 13:50(1年以上前)

ayawahidarimakiさん、私もエリシオンのFMC期待していたんですよ。
確かに、アルファードや、エルグランドに比べると売れていなかったのでしょうがないのでしょう。それに、里いもさんの言われる通り、ホンダは二車種ぐらい減らしても影響ないのでしょう。それでも、残念です。
くま五朗さん、ディーラーの内外装にはあまり気を留めていなかったのですが、そんな要因もあるのでしょうね。ただ、レクサスの様にあまりにもお金掛けてます的なディーラーだと、お金掛けずにその分値引きしてくれないかなと思ってしまします。ホンダファンとしては、雰囲気や売り口上に騙されず車自体を見て判断しているぞ!と言いたいところですが、実際にはただの好き嫌いで買ってるような気がします。ホンダとトヨタでは進む方向が違うのでしょうね。

書込番号:11635078

ナイスクチコミ!1


8invsvA9さん
クチコミ投稿数:30件

2010/07/16 16:07(1年以上前)

単に高額車の造り・販売が下手で売れないからやめるだけでしょう

書込番号:11635452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/16 18:00(1年以上前)

余裕があるからではなくて、余裕がないから開発中止にしたんでしょう。
当分F1復帰なんて夢の夢。

書込番号:11635778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/07/16 22:05(1年以上前)

里いもさん
>ホンダは2車種を削っても十分やってゆけると判断したのでしょうね。

逆でしょう。
販売台数が期待できないから、コスト削減で車種整理されるのでしょう。

書込番号:11636766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/16 22:07(1年以上前)

マーケティング等は理解しますが、クルマとして見た場合良く出来たクルマだと思います。
およそどこぞのクルマとは言いませんが、室内高あれば良いってものでも無く、むしろ車高を抑えたプロポーションは運転する立場では、今でも正解だったと思うのですが…

だからマーケットを見失ったと言われそうですが。
ホンダ初の高級ミニバン、絶版は残念です。

書込番号:11636780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/17 00:15(1年以上前)

私も、雑誌のモデルチェンジ情報に一喜一憂していたのですが、止めを刺されてしまい残念です。
先月発売の雑誌での、現行モデルのままで中国向けにも手直しをして販売し続け、大型ハイブリッドエンジンが完成する2〜3年後に再登場というシナリオが信憑性があるように感じていたのですが、一旦開発を中止してしまうと2〜3年後に製品化というのも不可能になってしまうのでしょうね。
大型ハイブリッドエンジンの開発自体も中止というのは考えにくいようにも思うので、ハイブリッドの無い中途半端なモデルチェンジは当分止めて、大型ハイブリッドエンジンの完成に合わせてニューモデルの登場というところでしょうか?

幸いエリシオンに乗り換えて未だ2年なので、大事に乗り続けて、元祖低重心パッケージに新心臓の新型ミニバンを気長に待つ事にします。
出来る事ならば、エリシオンの名前とイメージは残して欲しいものです。

書込番号:11637499

ナイスクチコミ!0


yarisさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/17 15:50(1年以上前)

そうですか、現在の販売台数で継続は難しいだろうと思っていました。
国内専用車でネームバリューが定着するほど人気も出なかったですしね。
もっと背が高くて、いかついデザインなら売れたかというと、おそらくホンダユーザーには受け入れられないだろうし・・・、
仕方ないですね。

初代オデッセィの元オーナーとしては、エリシオンの開発中止を機にオデッセィの背高化で、
エリシオンユーザーの受け皿にしてほしいかな。
ペッタンコミニバンはストリームにまかせて、けれんみのない、使い勝手の良いデザインのオデッセィに戻ったら、
またオデッセィユーザーに戻ってもいいな。
おっと、ここはエリシオンのクチコミ板でしたね、失礼。

書込番号:11639844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/07/18 01:39(1年以上前)

FMCするエルグランドも、ここ数年の販売台数はアルファード、ベルファイアに
比べてパッとしていなかった訳ですから、LLクラスのミニバンの絶対的なパイが
少ない上、そもそもミニバン以外でもラージクラスでは弱かったホンダはもう打つ手が
無くなったというところでしょう。

明らかに大きすぎたラグレイトに比べたら、まだ扱いやすいサイズなんですけどね。

また、アメリカで売っているモデルを少量輸入して販売する方法をとるのかな。

書込番号:11642412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/22 08:30(1年以上前)

結局ガセネタだったようで。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000044-rps-bus_all

書込番号:11661924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/07/23 22:42(1年以上前)

販売継続はすごく嬉しいのですが、そうすると気になるのは「フルモデル」の時期でしょうか?

私はオデのRA7なので、そろそろ買い替え時期と思ってプレステージに照準を合わせてるんですが、一部雑誌には「2011年5月」ともあり、しばらくの間「大切に乗らなきゃ!」と考えてます。

書込番号:11668694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/24 10:50(1年以上前)

よかった、よかった、ほっと。

購入することは100パーセントないのですが、

4輪ダブルウイッシュボーンのミニバンがなくならなくてよかったと思います。

運転したことはないのですが、2年前4輪ダブルウイッシュボーンに乗っていました。

4輪ダブルウイッシュボーンは、走ってみると良さがわかります。

コスト削減で多くの車が淘汰されてしまいました。

次元が違う足回りだと思います。

書込番号:11670605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2010/07/25 02:31(1年以上前)

残念ですね。
僕はデリカローデストに乗っているのですが、友人のエリシオンを見て、正直よくできた魅力的な車だと思いました。間違いなく自分の車よりワンランク上だと感じました。
Lクラスの中ではエリシオンが1番好きだったので本当に残念です。

書込番号:11674151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/07/26 19:28(1年以上前)

昨日、ホンダの人と話す機会があって内情を聞いてみたら、
エリシオンもレジェンドも赤字ではなくて、販売店もメーカーもちゃんと利益は出てるそうです。ホンダが今まで売って赤字が出たのはスーパーGTの出走規定を満たすためだけに市販されたNSX Type R GTだけだったそうです。5,000万円で売っても赤字だったそうです。でも、初代インサイトはどうだったのかなと思いました。私は、これも赤字だと思います。
エリシオンは1台あたりの利益率は高くても、利益率の低いフィットのほうが販売台数が多いので金額として儲かるので開発中止になったんじゃないかなと言っていました。率より額だそうです。
やっぱり、ホンダの担当の人、これ見て考え直して欲しいです。黒字なんだからエリシオンの開発続けてFMCして下さい。

書込番号:11680690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/07/31 09:46(1年以上前)

結局次期モデルはどうなるんでしょうね。
買い換えを検討中なんですが、悩んでます。
新型エルグランドもかぶってくるし。

書込番号:11700246

ナイスクチコミ!0


xath02SAさん
クチコミ投稿数:9件

2011/01/08 10:23(1年以上前)

最近某車雑誌を見ていたら、エリシオンの開発は中止ではなく継続している旨の記事を見つけました。ホンダ開発陣筋の情報らしいのですが、現在は車種別優先順位で開発が後回しにされているらしいとのことです。登場は2012〜13年頃だそうで真偽のほどはわかりませんが、わずかでも希望は捨てたくありません。新型エルに浮気しようと思っていましたが、やはり車検とって(「その日」が来る事を信じて)RA9オデを大事に乗ろうと思います。

書込番号:12477698

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格:273〜451万円

中古車価格:32〜99万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンの中古車 (88物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング