エリシオンの新車
新車価格: 273〜451 万円 2004年5月1日発売〜2012年5月販売終了
中古車価格: 29〜99 万円 (88物件) エリシオンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エリシオン 2004年モデル | 18件 | |
| エリシオン(モデル指定なし) | 3583件 |
質問させていただきます。
友人のRR3にDVD内臓のフリップダウンモニターを装着しました。
センターテーブル後ろのRCAに接続してナビ画面にも出力する予定でしたが、音声は出るものの画像は壊れたテレビのように波打ってまともに見えません。
このナビには後付の地デジTVが付いており、同じように外部出力としてVTRに接続されていました。それを外すか、もしくはセレクターを付けて切り替えを考えていたのですが、どちらにしてもDVD内臓のフリップから再生すると映りません。、地デジはきれいに映っています。地デジを接続していない状態でも電源が入っているだけで干渉することはあるのでしょうか。
フリップダウンのDVDを自宅のテレビや他のナビに入力したところ正常に映りましたので、機械の故障ということはないと思います。
中華製ですが、メーカーに確認したところ機器との相性と言われました。ナビ、DVDともに16:9と4:3の組み合わせ等試しましたが改善しませんでした。
原因として何が考えられるでしょうか。
また、改善しなければ純正ナビからの外部出力ケーブル(カプラーにピンコードを差し込んでRCA変換するもの)を購入して無理やり出力しようと思っていますが、その場合はナビ側を地図に変更した場合は出力先もナビ画面に変わってしまうのでしょうか?
リアだけDVDが再生できればうれしいのですが。
お使いの方がいれば教えてください。
書込番号:20810231
1点
解り辛いですが後席モニターの電源を入れると画像が乱れるとの事ですか?
単純に後席モニターよりノイズが出ているのでは無いでしょうか?
中華製の後席モニターは良くあるパターンです。
車輌の接続されている物やナビが?なので何とも言えませんが通常の車輌ならナビから単純に後席モニターに出力させる方が使い勝手も良いと思います。
ノイズ物は多数ありますが代表的な物はドラレコ、後席モニター、充電器、等で大体が中華製の安い物がトラブルの原因が多いです。
書込番号:20810705 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
文書長くて状況が分かりにくいてすが、フリップダウンモニターのGNDの接続状態が悪いか、
あとはフリップダウンに接続してるアナログRCAが長くて車両ノイズがケーブルに乗ったのかも。
値段張りますが、カー用品店で売ってるシールドされてるケーブルを使うとかですかね。
書込番号:20811812 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
分かり辛くて申し訳ございません。
端的に説明しますと、フリップダウンDVD単体では問題なく映ります。フリップダウンから出力して、純正ナビ側のVTR入力で表示すると、乱れて見えません。
同じように後付の地デジもVTR入力にしているのですが、こちらは問題なくきれいに映ります。(フリップダウンと地デジのVTR入力の切り替えは単純にRCAケーブルの抜き差しで行っています。)
このことから、まずセンターテーブル後ろのVTR入力については問題ないと思われます。
また、フリップダウンとVTR入力を繋ぐRCAケーブルは新品に交換してみましたが状況変わらず、加えて本日同じケーブルを使用し、他のDVDプレーヤーを接続したところ問題なくナビに映し出されました。
ケーブルにも問題ない、単体ではきれいに映る。フリップダウンからナビ以外の車載モニターやテレビには問題なく出力できることも確認しました。
何故かフリップダウンからナビへのみ画像がうまく伝わらない状況です。
F 3.5さんはおそらくご存じないのでしょうが、エリシオンの純正ナビは外部出力がありません。
カプラーから無理やり出力させる配線が非公式に販売されていますが、その使い方等が後半の質問でした。
書込番号:20813031
0点
>セメントスープさん
エリシオンの純正ナビは外部出力がありません。
カプラーから無理やり出力させる配線が非公式に販売されていますが、その使い方等が後半の質問でした。
>無知で申し訳ありません。m(__)m
自分がエリシオンリアモニター無し車に、設定するなら非公式なメーカーでしょうがデータシステム VHO-H21等のVTR出力コードを使ってナビから後席モニターに出力させます。(多分ナビから出力すると思います)
設置も設定もセメントスープさんですから頑張って解決して下さい。
書込番号:20814013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > エリシオン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/10/23 22:35:40 | |
| 13 | 2018/10/08 2:34:33 | |
| 0 | 2017/06/22 20:25:12 | |
| 5 | 2017/04/15 18:43:53 | |
| 8 | 2016/06/18 10:07:26 | |
| 3 | 2016/06/17 6:50:54 | |
| 5 | 2015/05/31 12:17:51 | |
| 3 | 2015/12/14 21:25:17 | |
| 0 | 2014/12/09 21:51:19 | |
| 9 | 2014/07/27 20:16:17 |
エリシオンの中古車 (88物件)
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 48.9万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 53.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 12.8万km
-
- 支払総額
- 72.7万円
- 車両価格
- 57.9万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 10.4万km
-
- 支払総額
- 41.0万円
- 車両価格
- 37.7万円
- 諸費用
- 3.3万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 57.9万円
- 車両価格
- 40.4万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 14.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
21〜105万円
-
36〜168万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











