『今買うべきかそれとも待つか?』のクチコミ掲示板

エリシオン

<
>
ホンダ エリシオン 2004年モデル 新車画像
  • エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア4 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア5 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア6 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア7 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア8 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア9 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア10 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア13 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア14 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア15 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア16 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア17 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア18 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア19 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア20 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア21 - エリシオン 2004年モデル
このページの先頭へ

『今買うべきかそれとも待つか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3583件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

今買うべきかそれとも待つか?

2008/09/25 10:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

スレ主 RA-3さん
クチコミ投稿数:17件

皆さんこんにちは。
今乗っているオデッセイが来年の3月で車検が来ます。
今回の車検の時に乗り換えを考えていましたが、諸事情により断念していましたが、なんとか目処がたったので、今回購入しようかどうか迷っています。
エリシオンは、もう何回も試乗をし、私の中では走りは最高です。
しかし、ラゲッジスペースが少ないこと、ナビが奥まっていて見にくいこと・・・と色々と不満もあります。
子供が小さいので、スライドドアは外せません。(マンションの駐車場で子供がドアを思いっきり開けてしまい、隣の車に強打してしまいました。それ以来、次は絶対にスライドドアと夫婦で話し合いました)
ならランクを下げて、SWにしようと思っても試乗車が2.0しか無く2.4に乗れません。
今のオデッセイと排気量的にはそんなに変わりはしないのでだいたいの予想はつきますが・・・。
SWならラゲッジも大きく、5ナンバーサイズなので、嫁もぶつけにくいと思います。
しかし、車検に通して次期型エリシオンを待ってからでもいいのでは?次期型なら今より確実に改善されてるはずと思うとなかなか決断できません。
昨日、暇つぶしにDでNEWオデのカタログを見ながら営業さんに次期型エリシオンのことを探ってもらいましたがまだ未定らしく、情報が無い状態らしいです。
まだまだ日はあるのでゆっくり考えますが皆さんならどうしますか?
参考にさせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8409387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2008/09/25 11:15(1年以上前)

>子供が小さいので、スライドドアは外せません。(マンションの駐車場で子供がドアを思いっきり開けてしまい、隣の車に強打してしまいました。それ以来、次は絶対にスライドドアと夫婦で話し合いました)

ご事情はわかります。

しかしスライドドアにすると隣の車の心配は減少しますが、お子さんの安全面に不安が出てきますよ。

書込番号:8409518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/09/25 13:28(1年以上前)

>子供が小さいので、スライドドアは外せません。(マンションの駐車場で子供がドアを思いっきり開けてしまい、隣の車に強打してしまいました。
しつけの問題だと思いますが?・・・・

書込番号:8410010

ナイスクチコミ!1


spikedayoさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/25 17:34(1年以上前)

はじめまして。

Gエアロナビのキャプテンシートに乗ってます。

確かにトランクスペースは狭いですね。
我が家は、5人以上で移動する事は、ほとんどないので
三列目の片側をスライドさせて、スペースを確保してますよ。

ナビ画面
背の低い人が乗ると、ご指摘のとおり見づらいですね。
後付けタイプでしたら問題はないかと思います。

スライドドアですが
狭いところでは、重宝しますね。
ただ、雨の日は早く閉まってて思いますよ。

最後に
今のエリシオンが気に入ったのなら
買われたらいかがでしょうか。
モデルチェンジで、欠点を克服するでしょうが
新たな欠点がでるかもしれません。
完璧な車は、あまりないのではないでしょうか。
人により、欠点の受けとめかたに差もありますし。
私は、今のエリシオンを
大変気に入ってますよ。買ってよかったと本当におもいます。

書込番号:8410708

ナイスクチコミ!1


Bouldererさん
クチコミ投稿数:190件

2008/09/25 18:49(1年以上前)

自分でしたら車検を通して新車購入はしません。走行距離にもよりますが・・・。150,000km走るか10年越えたら新車考えます。
子供のドアの開け閉めがご心配のようですが、チャイルドロックってついてないんでしたっけ?躾もあるかもしれませんが、100%思い通りに動く子供はいませんよね(^_^;)大人から見れば理解できない行動なんてよくある話ですし。
ただ、皆さん言う通りスライドでも普通のドアでも一長一短です。小さい頃、兄にスライドドアで軽く挟まれました(-_-;)普通のドアでも挟まれましたが・・・。話はそれましたが、継続して乗った方が結果的には家計にも優しいと思います。やはり納得された車が出た時まで様子を見るのが良いと思いますよ。

書込番号:8410970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/25 19:52(1年以上前)

>しつけの問題だと思いますが?・・・・

子育て経験有ります?
子供の力では、簡単にドアを風であおられるケースがあります。
大人なら、ドアを手で保持して注意出来るケースでも
子供なら難しいケース有るんですよね。
私は、スライドドアでは有りませんので、自ら降りて子供の乗降サポートしてます。
スライドドアが羨ましく思える瞬間です。


スレ主さんに対しては、正解が有る訳ではないので、好きにすればいいじゃん。
ですね。冷たく言ってる訳では無いです。
私なら、第一印象でエリシオンにしますね。パーフェクトな車は無いですよ。

書込番号:8411206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/25 23:11(1年以上前)

通常のFMCサイクルだと09/05で丸5年経過するので勝手にFMCはその頃だろうと思ってます。
(多分オデとプラットフォームを共有なので、デビュ−時と同じでオデの生産が落ち着く半年後くらいに発売。GWにライン明けから生産開始で予想)
3月の車検近くまで待って考えるのがいいんじゃないでしょうか?その頃だと新型の情報も出てきてるでしょうし。

書込番号:8412435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/09/26 00:44(1年以上前)

>子供の力では、簡単にドアを風であおられるケースがあります。
自分で開けさせないようにしつければなにも起こらないと思いますよ?
子育てしてるとかしてないとかの問題ではない
親のやる気の問題です

書込番号:8413035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/26 01:31(1年以上前)

>好きにすればいいじゃん。

価格で情報集めているときにたまに目にするけど、
スレ主と他人なんだけど、読んでてなんだかなと思う時があります。
正直ウザイデス。

不適切なコメントでしたら、当該者と共に価格から削除して下さい。

書込番号:8413268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件

2008/09/26 02:36(1年以上前)

>適切なコメントでしたら、当該者と共に

ナント勝手な・・・

自分の意思に従った方が良いでしょう。
私はラゲッジ重視でステップワゴンにしました。
人も荷物もバランス良く、コチラもいい車だと思いますよ。
コストパフォーマンスはかなり良いと思います。
エリシオンより気軽に扱えます。
ただ、ご本人の第一印象(直感)は大事だと思いますね。

書込番号:8413448

ナイスクチコミ!0


スレ主 RA-3さん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/26 10:00(1年以上前)

皆さんこんにちは。
仕事が夜なので返信が遅くなって申し訳ありません。
貴重な意見、大変参考になりました。
チャイルドロックの件ですが、中から開けたときに当てたのではなく、乗り込むときに当てたのです。だからチャイルドロックの意味はありませんでした。(涙)Bouldererさん説明不足で申し訳ありませんでした。それからは乗り込むときドアを開けないように躾けています。
気になったのですが、雑誌にSWのFMCは来年5月と書いてありました。となると、DRY PHANTOMさんの予想でいくと、同じ月に大型車種2種類発売されることになりますよね?そんなことってあるんでしょうか?おそらく、どちらかが前後するとは思いますが・・・

書込番号:8414134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/09/26 10:22(1年以上前)

早い話子供をネタに車がほしいってことでしょ(笑)

書込番号:8414192

ナイスクチコミ!1


Bouldererさん
クチコミ投稿数:190件

2008/09/26 12:18(1年以上前)

随分卑屈な考え方ですね・・・。
子供のことを考えて行動しても、子供をネタにするような親は少ないと信じてます。少なくともスレ主さんは違うと思います。
質問に対するレスが先では?躾については質問されてないですよー(^_^)
話はそれましたが、同時に発売はなさそうな気がします。ディーラーにもメーカーにも得することは無いように思うので。とはいえ、確かな情報がないので個人的な推測です(*_*)

書込番号:8414511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/26 12:22(1年以上前)

子育て経験無いと、分らないでしょう。

FMCの話をしだすとキリが無いし、これは答え出ないね。

書込番号:8414532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/09/26 13:03(1年以上前)

どいつもこいつも子供の動きがわかってない奴ばっかりで・・・

犬と同じでスライドドアが開いたら、子供はいきなり飛び出すんだよ!

子供がいるいないとか言ってる輩がいるけど、皆さんホントに父親ですか?

書込番号:8414702

ナイスクチコミ!0


スレ主 RA-3さん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/26 16:11(1年以上前)

みどりの オ バ サ ンさん貴重なアドバイスありがとうございます。今までそんなこと思いもしませんでした。(汗)
私が購入しようと思った理由は今のオデがもう10年目で、尚且つ10万キロを超えたからです。結構いろんな所が傷みだしてきたのでもうそろそろかな?と思ったので。
>早い話子供をネタに車がほしいってことでしょ(笑)
これはこれで、別にいいのでは?嫁を納得させるには結構みんな使う手では?まあ、うちの嫁はこの手は通用しませんけど・・・(汗)
車検までまだまだありますのでじっくり考えたいと思います。
今回沢山の意見を頂きありがとうございました。

書込番号:8415275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/26 16:19(1年以上前)

やはり、答えは出なかったね。

書込番号:8415301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/26 23:43(1年以上前)

雑誌予想だとステップのFMCは5月なんですか!もしそれが事実なら同時期に似たような車種を発売することは確かにあり得ないでしょうね。
ステップですが、これまた私の勝手な予想では10年5月と思ってます。
(2代目SWは不評だったので4年サイクルでしたが、3代目はスパーダ発売などのBIG MCを3代目デビューからちょうど2年半で実施しました。3代目は2代目ほど不評ではないので、5年サイクルに戻したんだと考えてます。)現行スパーダ発売からわずか1年半でFMCは考えにくく、09/5前後はせいぜいやっても特別仕様車か小変更イヤーモデルの追加程度かと。
次期エリシオン楽しみですね、今でもかなり満足度高いですが次期型はSH-AWD付けてくれないかな。。

書込番号:8417334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/27 02:12(1年以上前)

>適切なコメントでしたら、当該者と共に

表現が不適切でしたね。申し訳ございません。
不適切なコメントでしたら、この世から削除して下さい。
削除対象におばさんも追加して欲しいです。

さ よ う な ら 。

書込番号:8417955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/09/27 14:41(1年以上前)

>Bouldererさん
>子供のことを考えて行動しても、子供をネタにするような親は少ないと信じてます。
まぁ少ないと思いますがスレ主はその一部には入ってないみたいですよw
>早い話子供をネタに車がほしいってことでしょ(笑)
>これはこれで、別にいいのでは?
っと言ってますので・・・
あなたももう少し考えてから書きましょうねw

書込番号:8419877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/10/18 06:58(1年以上前)

スレ主様、大変恐れ入りますが少し本題からそれます。
。 。 。さん、
3歳と1歳の父親です。少し出遅れましたがしつけの問題だとレスされた
点についてです。おそらくお子さんを育てたご経験がない方とお見受けしました。
小さい子供はどんなに繰り返し話しても分からない時は分からないのですよ。
相手が小さな子供という点を良く考えてからレスを付けるべきでしたね。

もしお子さんを育てたことがないのでしたら、小さな子供の行動パターンや
理解力について何も分からないことと同じです。
そのような方がしつけの問題だと言うのは無責任であり、あなただけの論理
でしょうが、小さい子供を良く知る人は理解しがたい論理です。

それでもしつけの問題だと言うなら、あなたなりにどうしつければ良かった
のか具体的に書きましょう。どんなに繰り返し言ってもはしゃいで忘れて
しまうこともあるのが普通の小さな子供です。それをどうしつけるのですか??

書込番号:8516121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/10/23 23:03(1年以上前)

話題がそれて申し訳ないのですが。。。。。

7歳と5歳の子供の父ですが、しつけ出来ますよ。

気になったのは、そもそも皆さん子供をチャイルドシート又はジュニアシートに
乗せていないのでは?

うちは、車のエンジン切って、こちらがドアを開けるまで絶対にベルトを外すなと
しつけていますし、その通り実行しますよ。

ドアが開いたら子供は飛び出すって意見もありましたが、それって子供を車内で
放置って事ですよね?

逆に言うと、事故でドアが開いても子供は自分の意志とは無関係に飛び出すんです。
事故らなければいいとか、そういう次元でしか考えていないのなら、子供を車に
乗せないで下さい。

子供の安全を最優先するのが親の務めであり、しつけでは?

いきなり話し戻しますが、私なら買えるなら次期を待たずに買います。
物事にはタイミングというものがあって、偶然か必然か不明ですが、
欲しいと思った時が実はベストなタイミングなんだと思います。

何でも新しい物に目が行きがちですが、新しいものがすべて最良とは限りませんしね。

書込番号:8542978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格:273〜451万円

中古車価格:29〜99万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンの中古車 (89物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング