『使い勝手の良い車』のクチコミ掲示板

エディックス

<
>
ホンダ エディックス 2004年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『使い勝手の良い車』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エディックス 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    エディックス(モデル指定なし) 831件 新規書き込み 新規書き込み

    「エディックス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エディックスを新規書き込みエディックスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ31

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    使い勝手の良い車

    2016/05/20 00:12(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > エディックス

    クチコミ投稿数:1件

    3年前まで乗っでいました。3人か横に並んで座れ、2列の為に三列ミニバンよりも乗り降りがしやすく、トランクも十分確保出来ていた。2000ccでしたがパワーは十分で、素晴らしかった。100キロを越えて120キロぐらいからが、安定感があり高速でストレスは皆無でした。ロードノイズと、燃費の悪さは唯一の欠点でした。

    書込番号:19889575

    ナイスクチコミ!8


    返信する
    クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

    2016/05/20 07:15(1年以上前)

    120キロ出していい道は日本にはありません

    ドイツにでもお住まいでしたか?

    ホンダは時々こういうキテレツ車を出しますが大概一代限りになってしまいますね

    熟成するまえに捨て去るのは非常に勿体無いことだと思います

    書込番号:19889884 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!7


    puri-Qさん
    クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

    2016/05/20 08:58(1年以上前)

    完全にホンダはヨーロッパや海外に視点をおいてますからねぇ。
    海外でこのコンセプトでのニーズの掘り起こしがうまくいかなかったのでしょうね。

    昔、海外規格向けに2.2リッターのエンジンを搭載した頃からデザインも含め多くの日本人の感覚とはピントがズレてますね。

    日本独自規格の軽だけはウケてますが・・。

    書込番号:19890057 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:6件

    2016/05/21 08:27(1年以上前)

    >マニア香さん
    私も3年前まで乗ってました。
    小さい子供がいる家庭にすごくマッチしてたクルマだと思います。
    発表を鼻で笑ってたのに冷やかして試乗したら夫婦ともに気に入って即お買い上げでした^^
    世間のニーズと一致せず廃番となったことは残念です。
    購入から7年、子供が大きくなったので買い替えましたが、もし当時と同じ境遇なら迷わず購入すると断言できるぐらいの名車でした。

    書込番号:19892626 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!8


    クチコミ投稿数:1件

    2018/10/20 00:14(1年以上前)

    12年前、当時2歳の長男が両親の真ん中に座り、気に入ってくれたので買いました。
    その後、二人目の子供が生まれ、下の子が母と後部で付きっ切りになり、ほぼ2度と両親で挟む形にはなれず、全くそのシチュエーションになれなかったのですが・・・
    ですが・・・、その後のこの車との生活は、最高でした。

    一人で乗るときは、前列真ん中に、常によく使う荷物を置けて便利です。
    さすが3ナンバー、車幅があり走行安定感は街・高速、共にいい感じです。
    都会・雪国両方経験しましたが、即効暖房・冷房の1700ccは十分にナイス、そしてコンパクトカー並みの小回り性能は使いやすい。
    3人目生まれた後も、シートアレンジで遊び心があり、27インチ自転車積める、
    また、さらにここがポイント:
    6人乗りなので、5人乗っても一つ倒して収納力あり、レジャー万能大物が置けるのです。(MAX5人席だと、5人乗った状態ではスキー・テント・ターフなどの特別な大物を積めない)
    フルフラットがなぜか偶然」なのか可能で、斜めなら一人、長身長でも敷布団あれば快適に車中泊可能。子供の遠くのイベント、気ままな旅に、利用できます。

    見たところ、子供二人までなら新型シエンタもとっても面白いですが、
    3人ならいまだにエディックスでしょう。いつの車だ!

    素晴らしい車で、まだまだ動く限りはお付き合いさせていただきます。
    故障も12年、12万キロで全くありません。
    廃版は寂しいですね。ただ、良いものだけが売れるとは限りません。

    ホンダさん、もうちょっと頑張ってください!

    復刻を期待しています。

    書込番号:22194232

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > エディックス」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    エディックス
    ホンダ

    エディックス

    新車価格:178〜235万円

    中古車価格:29〜89万円

    エディックスをお気に入り製品に追加する <56

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    エディックスの中古車 (25物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング