『8月末で生産終了』のクチコミ掲示板

エアウェイブ

<
>
ホンダ エアウェイブ 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『8月末で生産終了』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エアウェイブ 2005年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
    エアウェイブ(モデル指定なし) 1902件 新規書き込み 新規書き込み

    「エアウェイブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エアウェイブを新規書き込みエアウェイブをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    8月末で生産終了

    2010/07/27 06:36(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > エアウェイブ

    先日新聞にて読みましたが、クロスロードと共に8月末で生産終了の様ですね。
    オーナーとしては2代目に期待したかったのですが、少し残念ですね。

    書込番号:11682870

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 エアウェイブのオーナーエアウェイブの満足度5

    2010/08/01 20:47(1年以上前)

    8月末で生産終了だそうですね。
    この車は、補助金の対象となっていないことと価格設定が安過ぎたため?売上の儲けが少なかったので、ホンダさんが販売に力を入れなかったのは判るにしても、こんなにイイ車を生産中止するなんて、残念です。
    政府の補助金制度は後数か月で打ち切られれそうなので、そうなると他車の補助金メリットも無くなるので、同じ土俵に立てるはずだと思うのですが・・・。
    でも、希少価値が出てくるので良いのかも知れませんね。

    書込番号:11707194

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

    2010/08/01 21:04(1年以上前)

    エアウェイブの後継車は来年あたりに出るようですね。
    フィットブランドで出るとか?

    クロスロードは近所の駐車場で毎日見ているのですが意外とデカく迫力がを感じます。
    写真写りで狭そうに見えて損してたのかな。

    書込番号:11707280

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:84件

    2010/08/02 12:37(1年以上前)

    <よーく考えてさん

    今日は、コメントどうもです。
    おっしゃる通り、残念ではありますが如何せんこのカテゴリー(ステーションワゴン)は、レガシィ以外、全く勝負になっていない状況です。
    トヨタの様に、カローラの派生車種フィールダーの様に、量販車ベースでの車両がないと単独での開発では、ペイできないのでしょう。
    しかしながらこのクラスとしては、珍しく走りに振っていた車種だけに、やはり残念でなりません。

    書込番号:11709813

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:84件

    2010/08/02 12:51(1年以上前)

    <井上トロんさん

    今日は!
    <「来年辺り、フィットブランドで出るとか」
    えっ、そう何ですか!?
    そう言えば、うちの販売担当もそんな事言っていた様な…だとしたら逆に楽しみですね。

    フィットハイブリッドも近日登場なだけに、その技術をもし投入すれば、かなり魅力的な車になる事は間違いないと思うのですが…何て勝手な想像を膨らませてしまいそうですね!(笑)

    書込番号:11709865

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

    2010/08/02 22:21(1年以上前)

    >補助金の対象となっていないこと

    ホンダのエアウェイブトップページには、25万円補助金対象と書いてあり、
    そのリンク先でもそうなっているのですが・・・
    しかし手元の雑誌では対象外とあるし、エアウェイブサイトのQ&Aにも対象外とあります。

    なんなんでしょう?

    書込番号:11711956

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

    2010/08/03 13:23(1年以上前)

    ↑で補助金のことを聞いた者ですが・・
    近くのディーラーに電話したところ、そんなことを聞くよりも前に、
    ・(終了は8月末とHPに書いてあるのに)もうとっく(7/12頃)に生産終了している。
    ・メーカーにも在庫は一桁台しかない。(スカイルーフ付はない)
    ・販売店(他社)にも、(普通は在庫をかかえる車種ではないので)ないだろう。
    とのことで、複数の販売会社に聞きましたが同じ回答でした。
    好みのグレード、オプション、カラーの新車を買うのは絶望的なようです。
    (だったらHPにそう書いておいてもらいたい・・購入を検討した時間が無駄になりました)

    また、これはエアウェイブ、ホンダに限った話ではないようですが、
    日本車をディーラーで買うというのが初めてなのですが、
    なんだかややこしいシステムなのですね。
    同じホンダの車を買おうと思っても、会社がいろいろ分かれていて、
    どこに何台在庫があるのかをホンダ本社でも把握出来ていないという・・・
    知っている人からすれば当たり前のことのようですが、
    「ホンダ」の車を買おうと思ったなら、「ホンダ」に電話すれば、「ホンダ」がどこかの店舗からの在庫を、最寄の営業所まで取寄せてくれるもんだと思っていました。
    それが、全店にかたっぱしから自分で問い合わせなければならないというシステムだとは・・・
    このコンピュータ時代に、すごーくイライラさせられるシステムだなと思いました。

    書込番号:11714191

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    この製品の価格を見る

    エアウェイブ
    ホンダ

    エアウェイブ

    新車価格:149〜229万円

    中古車価格:22〜75万円

    エアウェイブをお気に入り製品に追加する <151

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    エアウェイブの中古車 (25物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング