『フリップダウンモニターの画面サイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フリップダウンモニターの画面サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1708件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13537件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 calマンさん
クチコミ投稿数:13件

9月にGジャストセレクション(8人乗り)が納車されます。
子供のために、アルパインのフリップダウンモニターを付けようと思っていますが、画面のサイズで悩んでいます。
候補は10.2型と9.0型です。10.2型ですとフリードには少々大きいような気がしますが、3列目に座ることも考えると10.2型は捨てきれずに悩んでいます。

9.0型あるいは10.2型を付けられた方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。

値段よりも車内に圧迫感を感じないかとか、3列目からの視点での意見を伺いたいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:10056671

ナイスクチコミ!0


返信する
akkie73さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/27 17:48(1年以上前)

私は、納車前にアルパインTMX-1100Rをスマートインストールキットで取り付けました。画面は10.2インチです。バックミラーの視界をほとんど妨げず、家族や乗った皆さんから、綺麗でナビより大きいと好評です。ブルーの間接照明もいい感じです。アルパインナビ以外はモニターやリモコンからの操作が出来ないのが残念ですがそんなに不便はないですよ。予算が合えば絶対10.2をオススメします!

書込番号:10058069

ナイスクチコミ!2


スレ主 calマンさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/28 11:33(1年以上前)

akkie73さん、貴重なご意見ありがとうございます。

やっぱり画面は10.2インチの方が断然いいですよね。
バックミラーの視界も気になっていましたが、問題ないようで安心しました。

私も10.2インチで検討します。

書込番号:10062021

ナイスクチコミ!0


akkie73さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 18:39(1年以上前)

追伸です。3列めからの眺めは最高です。映画見るなら3列めをオススメします。2列めは21年イヤーモデルなら、シートスライド幅プラス4aの効果で最後尾まで下げましょう。見上げる首の疲れが軽減されます。取り付けはディーラーに依頼しましたが、カーショップによってはスマートインストールキットでないと取り付け不可となります。画面のブレ防止&外付け感がない&安心した固定の為にも、スマートインストールキットでの取り付けをオススメします。

書込番号:10063544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング