『妥当な金額でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『妥当な金額でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1597件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1390件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13487件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

妥当な金額でしょうか?

2009/10/25 07:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 B-SYSTEMさん
クチコミ投稿数:60件

見積もりを出してもらいましたがこんな物でしょうか?

8人乗りGエアロジャストセレクション(プレミアムナイトブルーパール)
純正HDDナビ・リア右側パワースライドドア付き
2,335,000円
(オプション)
ドアバイザー・フロアマット・ライセンスフレーム・ペイントシーラント
105,945円

納車費用・希望ナンバー・マモル保険・JAF費用なし

H12年オデッセイ(12月車検、走行距離59,500)
下取り100,000
値引き165,000  計265,000円引きで

ジャスト2,300,000でした。

他の購入レポート等を見ていると物足く感じてしまいますがこんなものでしょうか?
今契約すれば何とか年内に納車できるようですが、補助金は微妙でもらえればラッキー
だと思っておいて下さいとの事でした。

いまいち決定力不足な感じがして決断できません。
一様、オデッセイの車検を取るように予約は入れて有るのですが買い替えるかで迷っています。


書込番号:10363887

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51434件Goodアンサー獲得:15414件 鳥撮 

2009/10/25 07:52(1年以上前)

この車の都市部での車両本体からの一般的な限界値引き額は17〜18万円です。

又、DOPも2割引程度は可能です。
ペイントシーラントは原材料費が安く大半が人件費な為、新車購入時には交渉次第で無料
サービスになる事も多々あります。

以上の条件をB-SYSTEMさんに当てはめると値引き合計は19〜20万円になります。
しかし、現在の値引き額は16.5万円です。

お住まいの地域が都市部ならもう少し頑張りたいところです。
大きな値引きを引き出すには同士競合が有効です。
経営の異なる別のホンダディーラーで見積もりを取り競合させましょう。

「ペイントシーラントが無料サービスになれば契約します!」という交渉方法もありだと思います。

それと下取り額が適正かも確認しておいた方が良いでしょう。
買取専門店数社で査定してもらい現在の下取り額10万円が適切か確認しましょう。

書込番号:10363952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/25 08:12(1年以上前)

下取り査定は他メーカーのディーラーにもしてもらい比較した方がいいですね。買う買わないは別にして、同クラスの「シエンタ」競合車にしたてて交渉を始めたら如何ですか。
条件が良ければ「フリード」にするといった具合に、客側が価格交渉の指導権を握るようにしてください。

書込番号:10363999

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-SYSTEMさん
クチコミ投稿数:60件

2009/10/25 21:59(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、イケメン貴公子さんありがとうございました。

まずは下取り価格が適正か買取専門店・他メーカーのディーラーにも査定してもらい比較してみようと思います。
それから競合・オプション値引き等もう一度、交渉してみようと思います。
やはり補助金は微妙な感じなので無い物と考え、その分ぐらいは値引きでして欲しいですが
フリードは値引きが100,000円だと最初に言っていたので厳しいのかな!?

書込番号:10367701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/30 07:34(1年以上前)

正直まだ高いですね。
ホンダカーズの別系列の店に見積もり取りに行って競合させてください。他のメーカーの車種をぶつけるより、効果大です。
あとは目標は本体値引き18から20万とオプションの1割から1割5分の値引きが取れればいい方じゃないでしょうか。本当はもっといけるかもですがあくまで目安です。
あと値引き10万が限度は決まり文句で競合させればもっといけますよ。ただ、他の系列店の見積もりでフリード同士で競合させないと渋ります。

書込番号:10390821

ナイスクチコミ!1


スレ主 B-SYSTEMさん
クチコミ投稿数:60件

2009/11/01 07:42(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。

その後の商談で、交渉もしていないのに下取り価格を上乗せしていただきました。
この金額は買取専門店と同額でディラーさんにしては、かなりがんばっているとの事でした。

結局、値引きと下取り込みで約420,000円の値引きをしてもらい契約しました。
このセールスから買うのは3台目と言うことでかなりがんばってくれたようでありがたかったです。これからも長い付き合いをしたいと思います。

年内の納車は難しいらしく来年になるとの事でした。

書込番号:10401859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:14〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,591物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング