『エンジン始動直後の警告音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジン始動直後の警告音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1710件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13541件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジン始動直後の警告音

2013/10/13 12:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 samyoneさん
クチコミ投稿数:22件

フリードのGジャストセレクションを購入したのですが、
エンジン始動直後にピーピーピーという音と、ピーという少し長い音がなります。

まあ、得に問題はないのですが、何の音かわからないので気になります。

また必要ない警告音なら消したりもできるんでしょうか?

もしかしたら、オプションの始動音かもしれませんので、
どういうオプションをつけていれば、音がなるのでしょうか?

書込番号:16700681

ナイスクチコミ!20


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/10/13 13:16(1年以上前)

シートベルト非装着の警告ブザー音では?

あとはパーキングブレーキ戻し忘れのブザーというのもありますが・・・。

書込番号:16700744

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2013/10/13 13:39(1年以上前)

このタイプはETC鳴るんでしたっけ?

書込番号:16700822

ナイスクチコミ!12


スレ主 samyoneさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/13 13:45(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

どうもありがとうございます。
シートベルトの警告音ですか。確かにエンジン始動時にはシートベルトはしていません。

今度、シートベルトをして、エンジン始動したらどうなるか試してみます。


テキトーが一番さん

ETCも考えたんですが、こちらでしたら、たぶん設定で消せるんですよね?
いちおうナビ装着パッケージですので、据え付けのETCが付いています。

書込番号:16700851

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2013/10/13 15:34(1年以上前)

ETCなら音は消せますね。
操作が少し面倒ですが・・・

参考までに。

書込番号:16701168

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 16:38(1年以上前)

純正オプションのドライブレコーダー装着車でしょうか?
記録媒体(SDカード)が入っていないときに鳴る警告音かも知れません。

違ってたらすいません。

書込番号:16701367

ナイスクチコミ!12


スレ主 samyoneさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/13 18:56(1年以上前)

みなさん

色々とありがとうございます。

一つ目のピーピーピーはシートベルト未装着の警告音でした。
さすがに車に乗ったら、シートベルトつける前にエンジンかけちゃうので
毎回鳴るようです。おそらくこれは消せないですね。
エンジン始動前にシートベルトするしかないですね。

もうひとつのピーはETCかイモビライザーが怪しいかなと思っています。
ドライブレコーダーは装着していません。

書込番号:16701853

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/15 14:51(1年以上前)

シートの下側の裏にある配線のカプラを外せばならないですよ。ランプもつきません。私はそうしてますよ。ご参考までに。

書込番号:16709493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/16 13:13(1年以上前)

ピー音につきまして、
コーナーセンサーの動作確認音ではないですか?

コーナーセンサー付きでしたら、エンジン始動時に1回だけ鳴ります。
コーナーセンサーoffにしてる場合は鳴りません。

コーナーセンサー付けてらっしゃらなかったらゴメンなさいm(__)m

書込番号:16713393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 samyoneさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/16 20:34(1年以上前)

ageage521 さん

配線外せば消せるんですね。
ただ、ちょっとわからないので、外すのはやめておきます。

コブちゃんドンくんさん

コーナーセンサーつけています。
センサーの音ですか。今度センサーオフにして確認してみます。

何の音かわかれば納得できるんでいいですね。

書込番号:16715008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング