『新型フリード(HV)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型フリード(HV)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型フリード(HV)

2016/09/18 19:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

試乗して見積もりをもらってきました。以下、質問に対する回答、またご意見、アドバイスなどお願いします。

前提
・本命は新型フリードHV(Gセンシング4WD)。ガソリン車も一応視野
(→年間10000kmは乗るしスキーをしに行くので)
・近くに複数店舗ありますが、経営は同じディーラーがやっている。近くにもない
(→複数まわってもムダなので、1件にだけ行った)
・他社の競合(トヨタのシエンタ、ボクシー、ノア)の見積もりはまだもらってない
(→ほかの口コミ見てるとそもそも値引き幅はほとんどないようで、交渉のネタに使えそうもなさそうなので・・・)
・9/25までぐらいには決めたい
・スレ主は「新車」の購入は初めてでホンダ車の購入も初めて
(→要は素人ですのでその辺ご理解ください・・・)

内容
・メーカーオプション: i-サイドエアバッグ+サイドカーテンエアバッグ(車両本体価格2,776,800円)
→とりあえず最低限とした(今後増えるかも)
→本体価格からどれだけ引いていただけますか?と聞いたら約3万円との回答。これ以上はどうにもならないとのこと。
・付属品:とりあえず最小限。現時点で約10万円。もちろん今後増える予定
→値引き額は具体的に聞きませんでしたが、20万円以上で20%引き、それ以下なら10%が目安とのこと

質問
(1)本体価格からの値引き額は妥当でしょうか。他のスレを見ると異様に低い気がするのですが・・・
(2)ちなみにガソリン車の本体価格値引き提示はHVの約2倍でした。HVの方が本体価格が高いのに値引き額が小さいのは当たり前でしょうか
(3)この時点からの短期での交渉の方法についてご助言ください

書込番号:20213392

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9件

2016/09/18 19:30(1年以上前)

文章わかりにくくすみません。一部修正します

・近くに複数店舗ありますが、経営は同じディーラーがやっている。「周辺の市にも他のディーラーはない」

つまりすべてが同じ「ホンダカーズ○○」の傘下の店舗という意味です。

書込番号:20213419

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/09/18 19:59(1年以上前)

かしゅーなっつ75さん

発売直後の車はメーカーからの指示もあり、値引き額は確実に渋くなります。

今回の値引き額は3万円で上乗せは出来ないとの事ですが、この辺りはメーカーからの指示があるのかもしれませんね。

又、常連さんよりも一見さんの方が値引き額が渋くなるのも、よくある事です。


それとハイブリッドはガソリンに比較して値引き額は渋くなる傾向です。


最後に今後の交渉ですが、同士競合も出来ず、長期戦にも持ち込めないのなら正直厳しいと思います。

落としどころはDOPのフロアカーペットマットやドアバイザー総額約6万円相当をサービスかなと思います。

書込番号:20213518

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/09/18 20:06(1年以上前)

乗ってみて問題なければ、Gのセンシング
がガソリンモデルでオススメです。

ハイブリッドも、動力性能的にはそこまで
変わりないので静粛性の高さによる違いです。

バイザー、マット等基本的な物のみ注文
なら、最大6万円位ですかね。

ナビは、社外品で済ませて安くすると
いいです。

書込番号:20213539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/18 20:20(1年以上前)

>かしゅーなっつ75さん

私も昨日&本日と見積を貰ってきました。

HV G SENSING(FF 7人乗り、ホワイトオーキッドパール) \2,668,800
付属品関係(マット、バイザー、外装関係、ボディーコーティング等) \397,590

私が住む県では系列が異なるホンダカーズがあり、それぞれで見積をとりました。

1つめ(今乗っている旧型フリードHVを購入した店舗)は発売前から商談していて
車体からの値引きのみ\100,000、付属品値引きは無し

2つめ(自宅から一番近いホンダカーズ、1つめとは別系列)は飛び込みで見積を貰いましたが
車体値引き \82,000 付属品値引き \39,759

でした。

発売間もない新型車両なので値引きは厳しいと思われますが、私が足を運んだディーラーでは思っていたより値引きが有ったかなと思いました。

他系列のホンダカーズや競合となるシエンタをぶつけて交渉すれば、もう少し値引きを引き出せると思いますが、スレ主さんは契約まで時間がないとのことなので、難しいかもですね。
スーパーアルテッツァさんが仰るように付属品サービスを引き出せればヨシとする辺りが落としどころと思います。

書込番号:20213583

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/09/18 20:34(1年以上前)

>かしゅーなっつ75さん

車両本体からの値引きに関しては、「安売りするな」とメーカーから厳しい通達が出ているはずですので、上積みが難しそうです。

下取り車が有れば、数万円程度の”色”を付けてくれると思いますが・・・。

・・・となると、今後の交渉では、Dオプションのサービスを狙うしか方法がありません。

車両本体からの値引きが渋いので、5〜6万程度のDオプションサービスは、狙えそうな気がします・・・。

書込番号:20213621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/09/19 08:16(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。
やはりそんなもんなんですね・・・オプションでの交渉に期待したと思います。

書込番号:20215103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/09/19 08:20(1年以上前)

>えくすかりぱさん

返信ありがとうございます。
たぶんこれから乗る距離と年数を考えるとHVかなぁと思っているところです。
乗り比べてみたいところですがHVの試乗車は来月になるようでし・・・。

社外品ナビは相性があるようですが、もしおススメのものがあればご教示ください。

書込番号:20215112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/09/19 08:24(1年以上前)

>☆ななっちパパ☆さん

返信ありがとうございます。
正直、☆ななっちパパ☆さんの書き込みを見てから行ったので、提示額に「えっ!?」と思ったところです。
でも、競合がすぐ近くにいたり、付き合いが長かったりなど、環境が違えば仕方のないところなんでしょうかね・・・。

書込番号:20215123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/09/19 08:30(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん

返信あがとうございます。
下取り車・・・これが二束三文なんですよね・・・感覚としてほぼゼロに近いかと。
下取り車の見積もりをしてからいくべき、というのを聞きますが、あまり意味がないのかなぁと思っているところです。

書込番号:20215142

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/19 14:39(1年以上前)

どなたか教えてください。
新型フリードの購入を検討していますが、出来れば経費節約のため、社外品のフロアマットを買いたいと思いますが、新車販売(フルモデルチェンジ)からどのくらいたてば販売されるものなのでしょうか?

書込番号:20216226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ku_tanさん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/19 14:47(1年以上前)

次期は、わかりませんが納車まで時間あります!
私は、12月納車なのでそれまでに発売されるのではないかと思っています!
去年 オデッセイの時、純正レベルの品質を、半額程度で買いました。

書込番号:20216255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/19 15:17(1年以上前)

>ブルースプリングさん

社外品マットは発売後1、2週間後には発売開始しますね。
セレナも8月末に発売されましたが、すでに社外品がネット通販に溢れています。

書込番号:20216334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/19 15:23(1年以上前)

>ku_tanさん
返信有難うございます。
12月納車が待ち遠しいですね。
私は、ハイブリッドかガソリン車かで、まだ思案中です。早く社外品が販売されるのを楽しみにしています。

書込番号:20216349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/19 15:26(1年以上前)

>★どなどなさん
返信有難うございます。
そんなに早く発売されるものなんですね。
仮に一カ月かかったとしても、純正品を買うことはやめておきます。

書込番号:20216359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/10/01 11:55(1年以上前)

契約しました。

フリードHV(Gセンシング4WD)
本体 278万
オプション+諸費用 39万
値引+下取 17万
ということで 300万

途中から交渉するのに疲れてました・・・

はやくこいこい納車日!
いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:20254251

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,678物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング