『サンシェード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サンシェード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1755件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13547件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信7

お気に入りに追加

標準

サンシェード

2018/04/22 16:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:231件

近頃暑くなってきましたね。

というわけで、サンシェードを買ってきたのですが、フリードは車種専用の安価なシェードが見つかりません。
オートバックスで適合表を見てこちらのジャンボサイズを買いましたが上下方向が全然足りませんでした。
http://www.cretom.co.jp/summer_item.php?ctno=1-5

このタイプは吸盤が無いため、ワイヤーがあるといっても上下方向に固定ができないと左右が宙ぶらりんになって
しまうのと、中央上部に面ファスナーがついていてバックミラーに固定できるようになっているのですが、ドライブ
レコーダに当たって位置がずれてしまうため、写真のように仕方なくダッシュボードの上に置くような使い方にしました。

ジャンボサイズでも吸盤タイプであれば固定はできると思いますが、吸盤なしタイプを購入される際は私の二の舞に
ならないようお気を付けください。。

書込番号:21770636

ナイスクチコミ!8


返信する
jsmaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/22 17:47(1年以上前)

>とむ2000さん

http://www.cretom.co.jp/summer_item.php?ctno=1-2

私はこっちのスーパジャンボを使ってますが、
横幅がちょっと余るのとミラーの所が少々きつめなところがありますが
概ね問題なく使えてます

書込番号:21770838

ナイスクチコミ!13


たぬしさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:373件

2018/04/22 18:34(1年以上前)

汎用品は創意工夫が必要ですね。
よけいなところはハサミで切って固定はサンバイザーを下げてはさめばいいんでは?
吸盤って汚れるし、外れるから使わないです。

書込番号:21770948

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:231件

2018/04/23 00:33(1年以上前)

>jsmaさん

やはりスーパージャンボですよね。。

>たぬしさん

私も同じ考えだったんですが、小さいとどうしようもないという。。

皆様お気を付けを。

書込番号:21771895

ナイスクチコミ!4


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2018/04/23 10:41(1年以上前)

フリード+取付

防風、盗難防止のベルトと耳(ドアに挟み込み)

下部に磁石がありますが、上部に百均のマグネットを接着剤で取付ました。

右が以前使用していたサンシェード、左がフロントカバーです。

>とむ2000さん

フリードのフロントウィンドウは広いので合うサイズのサンシェードを探すのは大変ですね。

 私は昨年4月納車当初は(株)クレトム「ベルトで付ける断熱サンシェードスーパージャンボ」SA-214という製品を使用していました。
近くのオードバックスで購入し2,482円でした。
この製品は吸盤ではなくサンバイザーに取り付けたベルトにマジックテープで固定するタイプです。
ドライブレコーダー装着者取付可、超大型車、ミニバンサイズ上幅146p、下幅146p×高さ90pです。

 愛車フリード+には純正ドライブレコーダー+汎用曲面ルームミラーを設置していますが装着時にルームミラーを動かせば
干渉せず取り付けることができます。

http://www.cretom.co.jp/summer_item.php?ctno=1-4#C-S173

ただ、室内に設置するサンシェードはどれも狭い室内での付け外しが面倒で使用するたびにルームミラーの位置調整が必要で、折りたたんでも嵩張るのが難点でした。

 そこで現在使用しているのは「Aodoor 改良版 カーフロントカバー 車サンシェード 183*116cm 四季用 凍結防止 雪対策 遮光 落葉対策 防水材料 厚手 SUV車/普通車 」です。
 Amazonで1,480円で購入しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0769SRGCH/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

 この製品は冬場の凍結防止用に購入しましたが、遮光、雪対策など大変便利な製品です。
通常のサンシェードと違い、外から覆うタイプで、両側のゴムテープをドアミラーにかけて、固定用の耳を両側ドアにはさみ込みます。
防風、盗難防止をかねており生地が厚いので強風の中でも装着はいたって簡単です。
 本体下部の生地には固定用の磁石が3カ所埋め込まれておりますが、フリードのフロントウィンドウは大きいので磁石はワイパー金具にくっつく感じです。
 両側端に少し隙間ができますが問題ありません。

 強風時は上部からあおられますが、フリード+のボディ上部は少し飛び出しているので、ここにピタッと固定されるように百均で購入したマグネットを接着剤で本体生地の裏に取り付けました。
 ボディにキズがつくこともなく今のところ良好です。

 収納についても、折りたたみが簡単でコンパクトになります。
これを登山用のスタッフバックに入れて使っています。
付属の透明ビニール袋は小さめできつくすぐ破れそうです。

 外から覆うタイプなのでフロントガラスの保護にもなりますし四季を通じて使えるのでお奨めの製品です。
使用半年以上経過しましたが安価にもかかわらず作りがしっかりしており、かなりの強風時使用でもしっかり固定され外れた
ことはありません。

 取付画像を添付しますのでご参考になれば幸いです。

書込番号:21772447

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:231件

2018/04/24 01:14(1年以上前)

>yamabitoさん

色々と情報ありがとうございます。
確かに毎回サンシェード広げるの大変ですよね。

でも外側ですかー、新発想ですね。
とてもぴったりかつコンパクトにできてますね。

参考になりました!

書込番号:21774049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4931件Goodアンサー獲得:287件

2018/04/24 20:07(1年以上前)

>yamabitoさん

サンバイザーは、外付けがいいなぁと思っていて、これに目をつけてたんだけど、星3つのレビューに、「2016年フリードには小さい」というのがあったので、迷っていたところ、写真をアップしてくれていたので、これなら十分と思い出、Amazonでポチってしまいました。

今朝は、タイムセールで送料込みで1281円で購入できました。

書込番号:21775601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2018/04/25 12:34(1年以上前)

>tametametameさん

私は写真撮影のため車中泊することが多く、就寝時の目隠しと冬場早朝のフロントガラス凍結防止のために購入しましたが、
この製品は生地が厚く遮光性もあり年間通じて使えますし、コンパクトに収納できるので大変気に入っています。

今まで凍結防止シートは何度も購入しましたが生地が薄くて使いものにならない製品ばかりでした(苦笑)

以前使用していたサンシェードは断熱マットとして使っています。
悪くはありませんが、着脱の際、ルームミラーやドライブレコーダーに気を使う必要があり、着脱の度にミラーの位置調整するのも面倒でした。

書込番号:21777160

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング