『新車sパケcパケ、値引きは?3年落ち2万キロ190万円と比較?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車sパケcパケ、値引きは?3年落ち2万キロ190万円と比較?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1694件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 ceraveさん
クチコミ投稿数:24件

フリード6人乗り、SパッケージとCパッケージのほぼオプションなしを考えています。値引きなしで245万くらい。私の聞き方がよくなかったのか、具体的な値引き額は見積もりでもらえず、あしらわれました。オプションなしだと値引きは20万も難しいと言われましたが、本当ですか?210万くらいで買えるなら即決!と思ってお店に行ったのに、私が無知過ぎたのか、肩透かしを喰らいました。
また、中古、3年落ち、2万キロ、車検費用込み、190万、と新車210-220万?どちらが合理的でしょうか?

書込番号:24431826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2021/11/06 03:49(1年以上前)

>ceraveさん

新車で245万。
3年落ち、2万km 190万。
どちらが、貴方の条件に合うかですよ。
値段を重きに置くか、オプションなどに重きを置くかで変わります。

まぁ、新車で210万までになるなら、私なら新車かな。
(新車は、自分の好みに合わせられるのがメリットです)

書込番号:24431845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/11/06 05:05(1年以上前)

>ceraveさん
自分もその価格なら新車を選ぶかな。
ただ、その条件で新車210万は厳しいと思う。
かなり、交渉を上手く運ばないと無理じゃないかな。

あと、新車の場合は納期の問題。
今すぐ乗りたいのであれば中古の選択も有りだと思う。

ゆっくり待てるならいいですけど。

書込番号:24431859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/11/06 06:12(1年以上前)

冷やかしと思われた可能性もありますが、ネットに書いてある値引はその地域等にもより必ずしてくれるとは限りません

ただ245万円を35万円値引の210万円はかなり厳しいとは思いますね

シェンタとかと競合しても良くて220万円位で終わりそうな感じもします


で新車の納期ですが、おそらく今月契約しても納車は春以降でしょう(在庫若しくは見込み発注と合えば早いが)

直ぐに欲しいのなら多少高くとも中古も良いかと

3年2万走ってる車ならナビとかも付いてるのだろうからプラス10万円位の付加価値はありますよ(オプション無しの新車比較なら)

https://www.webcg.net/articles/-/41527 後はMC後の改良とかそんなのもある。

書込番号:24431879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2021/11/06 06:47(1年以上前)

eraveさん

先ずフリードの値引き目標額ですが、車両本体値引き21〜26万円、DOP2割引き辺りと考えています。

今回のフリードはDOP無しとの事ですから、値引き後の支払い総額が210万円に到達する事は難しいかもしれませんね。

以上の事より支払い総額220〜225万円辺りを目標に交渉してみては如何でしょうか。


次に今後の交渉方法ですが、ceraveさんのお住いの地域に今回見積もりを取ったホンダディーラーとは別系列のホンダディーラーが存在しますか?

存在するようなら、そちらのホンダディーラーでもフリードの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。

このようなフリード同士の競合は大きな値引きを引き出す有効な手段となる事があるからです。

あとはライバル車種となるシエンタと競合させてみる方法もあります。


最後に中古のフリードですが、ナビ等のDOPが付いていますよね?

中古のフリードにナビ等のDOPが付いているとして、DOP無しの新車のフリードにナビを付けるとなると支払い総額は10万円程度はUPしそうですね。

つまり、DOPの安価なナビを付けると支払い総額は230〜235万円位になりそうですから、中古車と新車のフリードの支払い額の差は拡大します。

この辺りの事も考慮して、新車のフリードにするか、それとも中古車のフリードを買うかご判断下さい。


それではフリードの交渉頑張って下さい。

書込番号:24431893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ceraveさん
クチコミ投稿数:24件

2021/11/06 08:31(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます!他の系列店の見積もりと競ってもらって、もしも210万円になったらそちらにします!中古車190万円も皆さんのご返信を見ると割高ということもないんですね、220万円より上なら中古車かと思います。一度シエンタを見に行きましたが、シエンタのほうが高そうでした。それじゃ見積もりしても効果がないのかなーと思ったのですが、どうでしょうか?今まで買うならSUVかと思っていたのと、今回自分で車を買うのが初めてで、価格交渉って難しいですね!

書込番号:24431960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2021/11/06 09:40(1年以上前)

>ceraveさん
パッケージもの付ければ210万狙えると思いますが、両方は。。
自分は初期発注で値引き無しだったので両方共付けないで、ナビも付けないで245万くらいでしたね。後期はCパケだけの予定が嫁の黒内装希望でS付けちゃましたが…
S、Cパケどちらかに絞れないんですか。
Sは見た目重視なのでコンビシートとコーナリングライト諦めれば、市販品で対応出来るかと。

書込番号:24432048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ceraveさん
クチコミ投稿数:24件

2021/11/06 22:48(1年以上前)

息子がサンシェイド?が欲しいのと、私も紫外線カットの窓ガラスと掃除がしやすいように合皮シートが欲しいので、そうなると、どうしてもSとCのようなんです。。中古車でもいいのかなぁという気もするんですが、190万だとお得感もあまり感じられなくて。。こちらで教えていただいた情報を元にもう少しディーラーを回ってみます。。

書込番号:24433322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,558物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング