『パッケージトレイが無い!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パッケージトレイが無い!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1710件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13541件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

パッケージトレイが無い!

2008/06/01 00:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:25件

今日ネットで請求したカタログが送られてきました。
オプションカタログまで丁寧に送られてきました。

本気で購入を考えていたのですが、送付されてきたカタログを見て、たった1つの不満点で購入は見送る事にしました。
それは、5人乗りのFLEXにリヤのパッケージトレイが(オプションでも)無いという事です。
本当に些細な事なのですが...私はラゲッジを隠すアイテムは必須だと思っているからです...

リアスピーカーが3列目シート横だからパッケージトレイで音が遮断されるから用意しなかったのでしょうかね。
プレマシーでは(ユーザーの声をフィードバックして)マイナーチェンジでパッケージトレイ(トノカバー)が付く様になったので、フリードも同様になる事を期待してます。

書込番号:7881140

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/01 08:18(1年以上前)

オーダーメイドじゃないんだから個人の拘りは全ては反映されませんよ。
この辺りをDIYするのも楽しみの一つにすれば良いのに・・・
ちなみに全てを満たしてくれてる車って何になるのですか?

書込番号:7881915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/01 11:43(1年以上前)

私もトノカバー欲しいです。
プレマシーのトノカバーとストリームのを比べて「さすがホンダは見た目が良くできてるな」と思ってたのですが。

書込番号:7882485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/06/02 19:24(1年以上前)

プライバシーガラスで事足りませんか?

書込番号:7888073

ナイスクチコミ!1


pieleさん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/02 20:42(1年以上前)

トレイは、やる気さえあれば、それほど難しくなく自作できますよ。私のクルマでも自作しましたが、他のかたが言っていられるように、私の場合は、それも楽しみの一つです。素材も、DIYの店へ行けば、いろいろありますし…。、

書込番号:7888437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/02 22:03(1年以上前)

後部座席シートベルト着用義務の趣旨を考えると、
急ブレーキ時にラゲッジからの荷物飛散対策も必要でしょう。
トノカバーもないようなら
ホンダには安全に対する意識が低いのかな、という気もします。

書込番号:7888896

ナイスクチコミ!3


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2008/06/04 09:56(1年以上前)

トノカバーの装備・・・リアスピーカーの位置変更した『フリード スパイク』でも発売されなきゃ無理じゃないのかな?
よって 設定出来なかったと言った感じではないのでしょうか?

なにより、7人乗りで3列目をカーゴスペースにすると、ブレーキ時に荷台から 「どんぐりコロコロ〜♪」ってなりそうな?(失礼。。。)

確かに5人乗りの場合は 欲しい気がしますが、7・8人乗りを5人乗り仕様にした車なので仕方がないのでは?
皆さんのおっしゃるとおり DIYするのも楽しいですけど?

ちなみに 自分の場合、トノカバー搭載可能車も「取合えず・・・」で上に物を置いちゃうと嫌いなので 取付けて無し、ホームセンター等の処分セール購入したペット用シート(黒色)をリアシートヘッドレストに 後ろ向きにつけて上にかけるようにしております。
物の飛出し以前に 積載物の リアウインドウ映り込みが 邪魔なので・・・

書込番号:7895208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング