『New Life with Old Car』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『New Life with Old Car』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビート 1991年モデル 72件 新規書き込み 新規書き込み
ビート(モデル指定なし) 82件 新規書き込み 新規書き込み

「ビート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビートを新規書き込みビートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

New Life with Old Car

2013/09/30 06:25(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ビート

スレ主 yoyocojpさん
クチコミ投稿数:54件 YoYoと愉快なナカマタチ 

ツーリングで立ち寄った温泉にて

40を超えたおっさんが、妻の反対を押し切り、走行距離6万の一見状態のよさそうな銀ビートを年甲斐もなく衝動買いしてしまいました。しかし、購入後1週間でエンジンがかからなくなり、デスビ交換(+ラジエータホース交換、+ECU修理)し、ようやく動くようになりました。1年落ちのまだピカピカの軽自動車を売り払い、塗装も剥げ、ところどころに錆も見える19年落ちの車に乗り換えた夫に妻はあきれかえっていますが、毎日の通勤が楽しくてしょうがありません。乗り心地も悪く、スピードも出ませんが、「なんちゃって」レーサー気分に浸れます。オープンドライブの爽快感も生まれて初めて経験しました。
次はどこが壊れ、後何年乗れるか分りませんが、できるだけノーマル状態を維持し、末長く大事に乗っていきたいと思います。

書込番号:16648660

ナイスクチコミ!7


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/09/30 06:58(1年以上前)

yoyocojpさん  おはよう御座います。  「年増に惚れた弱み」 大事にして上げて下さい。

私も以前、初代パルサーの中古を譲って貰い計20年 ユーザー車検受けながら廃車するその日までいつもエンジン一発で掛かりました。

書込番号:16648701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/30 07:18(1年以上前)

yoyocojpさん、ビートは当方も余裕があれば欲しい車です。 9月の3連休に福島の裏磐梯の道の駅に
寄った際、福島ナンバーのビートが9台(多分オーナーの集まり)来ました。 皆それぞれカスタマイズ
されていて非常にうらやましく思いました。 オートバイに乗っていてマフラーやブレーキライン、タイヤ
、ホイール等自分なりにノーマルと違うカスタマイズしていた頃を思い出しました。
HONDAの車は、乗って楽しい車が多いですね、楽しんで下さい。
みんカラ等のホームページを見るといろいろな情報が得られて、ますます車が気に入ると思います。

書込番号:16648742

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/09/30 15:01(1年以上前)

稀少な車で大事にして頂きたいですが、現代の基準で考えると安全性にはかけていますので、安全運転で事故がないようにし、末永く大事にして下さい ^ ^

書込番号:16649826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/09/30 18:16(1年以上前)

綺麗なのが見つかりましたね〜
大切に愛でてください♪

書込番号:16650327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/09/30 19:19(1年以上前)

>1年落ちのまだピカピカの軽自動車を売り払い、塗装も剥げ、ところどころに錆も見える19年落ちの車に乗り換えた夫に妻はあきれかえっていますが、

どの車から買い換えられたのか、ちょっと興味がある^^

書込番号:16650545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/09/30 20:27(1年以上前)

四輪独立懸架、多連スロットル、超高回転型エンジン、ミッドシップ。
おそらく、こんな凝った作りのクルマは発売されないでしょうね。

スチールホイールが泣かせます。

書込番号:16650816

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoyocojpさん
クチコミ投稿数:54件 YoYoと愉快なナカマタチ 

2013/10/02 12:34(1年以上前)

こんなに多くのご返信をいただけるとは・・・皆様、ありがとうございます。m(__)m

>BRD様
20年間、健康体を維持できるかどうか自信がありませんが、BRD様を見習って頑張りたいと思います。
尚、「年増」に見られないよう、ピンクのゼブラ柄のハンドルカバーを装着しています(会社の同僚からは馬鹿にされていますが)。

>おのちん様
まだカスタマイズの域まで達していませんが(故障個所の修理・交換や錆落とし・脱臭等のメンテナンスの毎日)、落ち着いたら少しずつグレードアップしていきたいと存じます。

>JFE様
ご指摘の通り、安全性に欠ける車ですので、調子に乗ってひっくり返らないよう注意いたします。

>stitch_mk-U
素人なので見た目だけで衝動買いしてしまいましたが、1週間で動かなくなり、結局追加費用がかかってしまいました。もう少し中身のこと勉強してから購入すべきだったと反省しています。

>みなみだよ様
http://www.nissan.co.jp/MOCO/
の走行距離1万2千KmのモコXバックビューモニター付き(スノーパールホワイト)を66万円で売り払い、ビートを68万円で購入しました。しかし、購入後1週間でエンジンかからなくなり、近くのHonda CarsまでJAFさんに牽引してもらい、修理費用として89,700円を支払いました。。。

>マイペェジ様
今はトールワゴン全盛(=利便性重視)の世の中なので、ビートのようなマニア向けの凝った(遊び心のある、利便性の低い)車は売れないんでしょうか。でも、来年、新ビートが販売されるという噂もありますから、楽しみですね。




書込番号:16657214

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2013/10/10 06:57(1年以上前)

エアコンの電磁クラッチが壊れる→ヒューズが飛ぶ→共用しているラジエターファンが回らなくなる→オーバーヒート→夏に暖房を入れて騙し騙し帰宅するという経験をしました。

その時はパニクって何もわかりませんでしたが、後日ネットで解説してもらったところ上記のような流れでした。エアコン使用時は高回転まで回さないのが良いそうですよ。

エアコンはガス漏れもあって修理してなくて夏場不動車になってます。
秋だというのに今日は31℃まで上がるようです。(^_^;)

書込番号:16687175

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ビート」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ビート
ホンダ

ビート

新車価格:

中古車価格:35〜321万円

ビートをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビートの中古車 (158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング