『増税と購入時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『増税と購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4455件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

増税と購入時期について

2014/01/05 22:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

現在2005年8末登録のプレサージュに乗っておりますが
消費税増税に対して購入時期を迷っています。

本日、初売りで交渉してきましたが、値引きは本体-5万+OP-7万の計−12万が
ぎりきりだと言っておりました。(20X,2WD,3列 MOP53.8万+DOP14万 計310万)

3末登録は「初売りで相当数の発注が予想される為、来週3連休がリミット」との
ことでした。

今まで日産車を発表後すぐに発注して購入してきましたが、いつもは見積金額の1割
引きから交渉してきましたが、今回は明らかに消費増税を逆手に取っているように感
じられます。

営業に、「消費増税後の追加値引きの対策はあるのか?」と本音を聞いて見ましたが
「今回は、営業方針として4月以降の販売落ち込みは覚悟しており、1〜2月の駆け
込み受注で対処は可能。」とのことでした。

エクストレイルはフルモデルチェンジですので、今後の値引きアップは難しいと思わ
れますか?

私としては、「高い買い物ですので、今週中の決断は難しいと思いますので、3月末
の決算時の値引きアップ」を期待して検討していますが皆さんのご意見をお聞かせ下
さい。


書込番号:17039761

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/01/05 22:54(1年以上前)

りょう おっちゃんさん

エクストレイルは先月登場したところで、値引き額はマダマダ渋いです。

登場したところの車なら日産に限らず、どのメーカーの車でも今回のような渋い値引き額になります。

更には消費増税の駆け込み需要もありますので、年度末決算期でもエクストレイで見積もり金額から1割引きは厳しいように思えます。

書込番号:17039811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/01/05 23:13(1年以上前)

自分の行くトヨタD店長の話だけど今入れ食い状態だから
4月で落ちてもしばらくは問題ないレベルだそうですよ。

ただし何処まで落ちるか分からないけどそこまでイタイ状態にはならないから
キャンペーン打つとしても分割金利キャンペーンが良い所だそうです。


素人は3月決算契約と言うが世の中決算時に登録が最低条件での値引きだから
いくら望んでも無理な話。

ま、4月になって閑古鳥状態なら良い値段出すと思うけど増税前と増税後でお得かどうかは不明。

閑古鳥鳴いてても元々4月はガタ落ちの月だから何も無いと思うし
狙い目は6月のボーナス月かな。

書込番号:17039900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/01/05 23:15(1年以上前)

> 3末登録は「初売りで相当数の発注が予想される為、来週3連休がリミット」

3月末登録が遅れ、消費税3%アップ時、どちらが負担かを契約時に文書で確認を取られた方が良いかと。
恐らくは、3月末登録は保証しないと明言されると思いますが、誤解したまま納期遅れだと問題ですので。
「3月末までの登録保証するな、明確に購入者に説明せよ」とのディーラサイドの情報が新聞に有りました。

> エクストレイルはフルモデルチェンジですので、今後の値引きアップは難しいか?

どのメーカーも3月末まで登録の駆け込み?受注増で、安売りしない方向と思われます。
ディーラによっては受注少なければ値引き多くするかもしれませんが、現時点ではどのディーラーが不振か分からないでしょうから安売り狙うのは困難では?

> 3月末の決算時の値引きアップ」を期待して検討していますが、、、、

決算はあくまでも車の登録が基準になると思います。
現在の経理上の決算は6月末、9月末、12月末、3月末の四半期決算になってます。
従がって、3月決算での値引きはないと思います。
2005年8末登録なら、今年の8月が車検でしょうから、それまでに登録と考えてじっくり考えられた方が良いのではと思います。

書込番号:17039908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/01/05 23:56(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

皆さんのご意見では、年度末の値引きを期待しても無駄なようですね。

今まで、日産車を4台ほどフルモデルチェンジ毎に発表後すぐに契約して
いた際は、値引きが見積額の一割引きにて交渉開始して結果が出ていたの
ですが今回は特別条件が悪いようですね。

メーカーは値引きしなくても入れ食いですか、値引き減少がそのまま企業
利益となるのですから、さぞかし笑いが止まらないでしょうね。

高飛車な営業マンの態度も気に入らないので車検が8月末までありますから、
4月以降の受注減の影響を精査して夏ボーナス前に交渉を検討したいと思い
ます。


書込番号:17040085

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/06 00:55(1年以上前)

メーカーは利益で笑いが止まらない?
ディーラーはメーカーから車を買って、販売している販売会社です。

ソフトバンクショップも、auショップもメーカーの社員では在りません。

タバコ屋さんのおばあちゃんも、JTやマルボロの社員じゃ在りません。

高飛車だとか、殿様商売なんていうバカはまずそこをわかってないんだよな。

お前ら儲かってんだろ。ってさ。かわいそうに。無知で攻められてる。

販売会社はそれぞれ別会社。トヨタ自動車や日産自動車から、春闘で話題になる賃上げや、ボーナスなんてもらってないんだよ。

それを分からず高給取りが、俺ら庶民なんてバカにしてんだろなんて勘違いで相手を決め付ける心の狭い人。

自動車販売会社の営業なんて、保険会社と同じく休みも貴社時間も、自爆営業だらけのブラック企業の塊みたいなもんだ。

離職率がめちゃくちゃ高い。使い捨て。

同じ国道には別会社の同系列の他者が並び、そこに他社系列の販売会社も並ぶ。

ネッツトヨタ何チャラ(株) (株)何チャラ北ネッツトヨタ  何チャラトヨタ(株) 北何チャラカローラ(株) (株)新何チャラカローラ 何チャラトヨペット(株) ホンダプリモ何チャラ(株) ホンダカーズ北何チャラ(株) 何チャラ日産販売(株) スバル何チャラ(株) 三菱何チャラ(株) マツダX地方(株) マツダX都道府県販売(株)

それぞれが別会社で、バブル期の5年で乗り換えるサイクルが10年近くまでのび、若者はスマホに大量に金を払うが、車のローンは組めないとか、パパの車で平気になってる。

そんな冷えてる国内の需要で、笑いが止まらない高飛車な営業はいなくても、値引きしない自動車販売会社を、輸出利益で儲かってる自動車会社と勘違いして、慈善事業で当たり前。なんて殿様買いをしようとするお客さんはいるのかもしれないね。  

で、軽自動車が過去最大の販売?
ダイハツ、スズキに大半持ってかれて、乗用車減ってるのに。消費税上がってから失敗した。って思えばいい勉強になるんじゃない?


その昔、ナイキエアマックスが、1万5千円ぐらいのも10万払ってでも買ったやつらがいたし、売るやつらがいる。
今は、村尾、森伊蔵、魔王、とかさ、1500円ぐらいが3万とかで普通に百貨店や酒屋ですら流通してる。

安値で売ってあたり前。でも、4月過ぎたら減るんだろうから、そのときに値引き始めたら買ってやる。
うーん、4月回ったら車が売れなくなることは分かってる。でも、そこで儲からなくなることは予測できても、今も儲かるな。

主は慈善事業でもされてるの?
それとも、税金も納めて、自分は食えなくてもいい宗教家?

それとも、儲かることも、予算を使い切らなきゃ次の補助金が下りてこない、予算が下りてこないから無駄に使っちまえ。出張費、交際費、調査費、で儲かることはなくても給料もらえる公務員かな?

書込番号:17040282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/01/06 01:39(1年以上前)

好き勝手言いたい事言うのは良いけど

メーカーは消費税増税で大笑いだよ。
トヨタに代表される輸出企業は。

分からないなら消費税の勉強を少しはしましょうね。

あとマルボロじゃなくマールボロそしてマールボロは企業では無くフィリップモリス社のタバコブランドの一つ。


日産の判断でしょ。
稼げるときに荒稼ぎしとけって。
常連でも値引くなってね。

トヨタは常連には大盤振る舞いで買い替え促進、一見にはそこそこで回してるけど。

書込番号:17040383

ナイスクチコミ!3


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/06 08:43(1年以上前)

あのさ。ディーラーの話をしてるんだが。
マルボロは会社じゃないな。それは訂正。

タバコ屋のばぁちゃんは、フィリップモリスに購入費を払ってるが、給料は貰ってない。

タバコ会社が輸出の消費税還付金があろうが、タバコ屋のおばあちゃんは儲からない。

客から500円貰って、100円儲ける。

で、JTや、フィリップモリスは儲かってんだから、ババァ値引きしやがれ。儲かってるから殿様商売か?高飛車になりやがって。

って言ってんのと同じだ。って言ってんの。
しかも、コンビニだらけで、タバコ屋はライバルだらけなのに。

ダバコメーカーは、コンビニでうれようが、タバコ屋で売れようが、タバコメーカーは儲かる。
だから、売る方も殿様商売?高飛車販売?
あげく消費税還付金?

販売会社は、メーカーから給料貰ってないってわからない?

as-pさん、販売会社とメーカーの輸出還付金の関係教えてくれる?

書込番号:17040762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/01/06 19:06(1年以上前)

まさ15Fさん

私の表現が悪くてずいぶん気を悪くなされたようですので
申し訳ございません。

「メーカー」と書いてしまいましたが「ディーラー」の間違いです。

私もものづくりに携わっていますので、メーカーと販売店の
違いも熟知しているつもりです。

販売店の営業担当者が値引き限度額を会社から抑えられている
こともあるかと思いますので「これ以上は無理です」との発言
と思えるような発言が出てきましたので、受連にまでいうのか
と感情的な表現になってしまったことは申し訳ございませんで
した。

販売店の立場も、4月以降の販売利益低下をこの2.3か月でカバー
しようとすることも、考えれば理解できることですね。

私の発言で、感情的な書き込みが続くことは避けたいと思います
ので、陳謝いたします。

書込番号:17042246

ナイスクチコミ!1


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/06 19:25(1年以上前)

まぁまぁ、マサ15FさんもASーPさんも、穏やかにいきましょうよ!
消費税の増税はかなり痛いですよね、消費者は! やはり、営業トークにはもってこいな話しですよね! 4月になると約10万は税金が今より余計にかかる事を強調すれば、誰もが少しは焦りますよね?
私は半分それに乗っちゃった感じで、先月契約しちゃいました。
でも、よくよく考えると、今は本当に売れているのは確かなんだけど、じゃ、4月になって買い渋りになったら、いくら今は利益があっても、どのメーカーもそれ程余裕は無いと思いますよ!
だから、必ず3%は値引きがあると思ってます。 で、今と同じくらいの販売価格になるようにするのではないでしょうか?
因みに、どこのメーカーもそーですが、販売店が工場に発注して買取り、皆さんに販売しているのは、当然ご存知ですよね?
その工場の出荷値を知ったら、マトモに買ったながバカらしくなるくらいの価格だそうです。

書込番号:17042292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/01/06 22:16(1年以上前)

KAT_MICHIさん コメントありがとうございます。

私は車業界の人間ではありませんが、トヨタのものづくりを勉強していた際に、
クラウンの原価を聞いたときはびっくりしましたが、確かに有名芸能人をたく
さん使って宣伝して掛かる宣伝費は半端ではないかと思います。

フルモデルチェンジした際は、さまざまな問題点が出てきますので最初の半年は
メーカーでは原価が上昇し利益は少ないようですが、半年も経てばそれなりの利
益が確保されるようです。

モデルチェンジ時にディーラーに入荷される金額は知りませんが、消費増税が迫
っていてもメーカーからの仕入金額はいつもの金額であれば、値引き金額が通常
の半分であれば、その差額はそのまま純利益となってきます。

その他の分野でいえば、ゴルフクラブのT社、D社,B社などはドライバー 1本の
原価は1万円を切る原価だそうですが、プロ選手の契約金や宣伝広告費を加算す
ると、あの値段にしないと企業利益が確保できないそうです。

話は横道にそれてしまいましたが、消費税増税をあまり気にせず夏ボーナス時期を
ターゲットに別ディーラーの営業担当者とベストタイミングを相談しながら契約し
たいと思います。

書込番号:17043070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/01/06 22:38(1年以上前)

年末に個人経営の販売店(友人経営)を通じ20Xエマージェンシーブレーキパッケージ 4WDのブラックを注文しました。(まだ印は押していませんが、12月27日にとりあえずTELにて注文したそうです。)
ディーラーでの見積もりは、メーカーOPがLEDヘッドランプ、オートバックドア、ルーフレール、メーカナビの総額49万6650円、ディーラーOPがカーペット、バイザー、ウィンドウ撥水、5年コート等16万7860円、諸経費を含めた合計が348万4115円で、下取り車(H17年式VOXY 約116,000キロ)20万円の提示でした。
ディーラーでは初売り(1月4、5日)までの有効ということで、下取り含め300万円の提示でした。
これを個人販売店で、ドアエッジモールを追加して295万円で決めました。
本日友人から、1月末には車が入りそうとの連絡がありました。
参考まで。

書込番号:17043196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/01/06 23:12(1年以上前)

GMパネさん
情報提供ありがとうございます。
値引き金額が下取車代を含まず、見積金額の約一割引の金額は
すごいですね。

当方も今まではそれくらいでハンコを押していましたが、今回は
その1/3くらいしかならない為あきらめていました。

全てのディーラーが値引きを渋っているのではないようですね。
貴重な情報感謝いたします。

書込番号:17043371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/01/06 23:36(1年以上前)

りょう おっちゃんさん

特に何も言わなくても300万円の提示がありました。私の地域は地方にある人口10万程度の田舎です。
友人の販売店からは、「ディーラーで安くたたいてこい。あとは何とかしてやる。」とだけ言われました(笑
が、思いのほか安かったみたいです。

書込番号:17043489

ナイスクチコミ!0


tinCrowさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/10 14:47(1年以上前)

時間があったので冷やかしのつもりで馴染みの日産ディーラーに顔を出してきました。
あわよくば新型エクストレイルの試乗も出来るかと淡い期待もあったのですが、平日の
こともあり、何やらオプション類を付けるために工場の中だということで諦め。
店長と世間話をしてきたのですが、その話の最中にやはり軽い営業トークが混じり、
エクストレイルの購入検討を促されました。
「そうは言っても3月に車検を控えており、それは2月中には通すつもりでいるし、消費税
UPまでの購入決定はあり得ない。まぁハイブリッドが出た時点で、検討するかも知れな
い」とは返答しました。そうしたら、「3月登録はまだまだ可能だし、20万は引けますよ」
とのこと。
ちょっと気持ちが揺らぎましたが、その場は笑って店をあとにしました。

書込番号:17056098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/11 12:58(1年以上前)

先行予約の段階で20万引きしてもらいましたよ。あさって納車です。

書込番号:17059444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,273物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング