『20Xt 4WD 2列シート車値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『20Xt 4WD 2列シート車値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4450件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

20Xt 4WD 2列シート車値引きについて

2016/06/12 10:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 MT1852さん
クチコミ投稿数:192件

早速で申し訳ありませんが、ご教授をお願いいたします。

昨日、ディーラーにて見積りを行ったところ、諸費用込みで300万円で提案いただきました。
更なる値引きは可能なのでしょうか?

内訳
本体(MOP含):3,024,000円、DOP:158,241円、販売諸費用、税金保険料:157,630円、値引き:-282,895円、下取り-100,000円です。

DOP
デュアルカーペット、プラスチックバイザー、ラゲッジフルカバー、ラゲッジネット、ナンバープレートトリム、ウインドウ撥水、5YEARS COAT
をセットにし予め割引されたパック(価格155,000円)
ETCセットアップ(価格3,240円)



下取の査定は平成19年式DEデミオ スポルト、車検残り5ヶ月で走行距離約11万km。
査定額は0円でしたが、走行距離10万kmを越えているためマイレージキャンペーン適用で10万円サポートしてくれるとのことです。

今回初めてディーラーの方に出向き、軽く商談をした段階での提案でした。
三菱との問題もあって…とのことで初回見積もりでこの価格提案でしたが既に店長の承諾を貰っておりこれ以上は際限を越えてしまい不可能とのこと。
メンテナンスプロパックは今回出向いた販社では扱っていない代わりに初回車検前までの定期点検での点検料、オイル交換、オイルフィルター交換を新車購入で無料にてプレゼント。(車検時の整備費用は別途車検時に…とのこと)
また、スタッドレスタイヤへの履き替え、タイヤローテーションにかかる工賃も無料でプレゼントになるとのことでした。

OPは他にスタッドレスタイヤ、ドライブレコーダーを検討していますがこれらはカー用品店で購入を考えています。

よろしくお願い致します。

書込番号:19949865

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/06/12 12:52(1年以上前)

MT1852さん

先ずエクストレイルの値引き目標額について。

エクストレイルの値引き目標額ですが、車両本体28〜32万円、DOP2割引き3万円の値引き総額31〜35万円辺りと思われます。

これに対して現状の値引き額だけを見れば約28万円ですから、物足らない額です。

しかし、マイレージキャンペーンでの下取り額アップ10万円と、9万円相当になりそうな車検までのメンテナンスサービスという事ですね。

つまり、値引き額+メンテナンスサービスの実質値引き総額は約37万円となり、上記の値引き目標額を超えるのです。

更にはマイレージキャンペーンの10万円も値引きに加えると、値引き総額は47万円程度になりますから、かなり良い値引き額となりそうです。


次に更なる値引きを引き出す方法について。

エクストレイルを販売している日産ディーラーは多くの地域で経営の異なるディーラーが存在します。

MT1852さんがお住まいの地域にも経営の異なる日産ディーラーが存在すれば、そちらでもエクストレイルの見積もりを取って同士競合させるのです。

やはり同士競合は大きな値引きを引き出す有効な手段と考えられるからです。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:19950201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/12 14:03(1年以上前)

こないだうちがXt 4WD 2シートを買ったときは、
本体値引き28万、オプション値引きで8万、
13年落ちの車の下取りで6万。
総額320万でした。


今回のケースでは、車検がつかない30メンテパックとみれば実質6万円くらいでしょうか。
28+6で34万とみれば及第点。
下取りは通常最低でも5万くらいはつくので、+5万くらいとみれば、
39万円引きと同等で、かなりいいせんじゃないでしょうか?

書込番号:19950340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2016/06/12 22:29(1年以上前)

先月に、「ガソリンXt」と「ハイブリッドX」の商談をしました。
その中で、「Xtは特別仕様車なので本体から25万、ディラーオプションから30%値引きが限界」というものでした。
結局、トータル値引きが大きく、取得税と重量税が免税となるハイブリッドを契約しました。
ちなみに自分の場合は、下取り車が無かったので「マイレージキャンペーン」による10万円は適用外でした。

MT1852さんの場合は、下取り車があるにしろ実質0円査定が10万円+メンテプロパックに準ずる整備費+各種工賃サービス、が値引きに上乗せされています。
それを踏まえると、買い!!の金額ではないでしょうか?
特別仕様車のXtはメーカーナビが標準装備されており、ディラーの利益幅が大きい販売店ナビが装着できないので、どうしてもトータル値引きは伸びません。
それに、既に担当セールスから店長決済!!的な言葉が出ているので、総額300万からの値引きは厳しいかもしれません。
そこからさらに踏み込もうとするのなら、希望ナンバーや納車時ガソリン満タンのサービス、で手を打つのが妥当だと思います。

書込番号:19951789

ナイスクチコミ!4


スレ主 MT1852さん
クチコミ投稿数:192件

2016/06/13 20:55(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

買い!の金額とのことで納得して話を進められそうです。
もう一度ディーラーの方へ出向き細かいところも話を詰め、判子を押せたらと思います。


ありがとうございます!

書込番号:19954269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


James813さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/14 13:44(1年以上前)

みなさんが仰っておられるように、これ以上の大幅な値引きは難しいと思います。

しかしながら、やはり大金を叩いて買うわけですから少しでも安いにこしたことはないと思います。

小生も今年3月納車でXt(4WD、3列)を購入しましたが、車両紹介制度(ディーラーとの価格交渉には全く関係ありません)を利用して謝礼金として、2万円(正確には、振込手数料を差し引いた19,200円)をゲットしました。これを使うに当たっては、契約の数日前に(WEBで事前に)申請しておく必要があります。

興味があれば、検討されては如何でしょうか。
http://www.rubberstation.com/kurumashoukai.htm

書込番号:19956018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/06/15 22:22(1年以上前)

こんにちは

当方20Xt 2WD 2016年6月に契約し納車待ちとなっております。

オプションは
スマートルームミラー
ETCセットアップ費用
デュアルカーペット
セキュリティパックエントリー
5yearsコート
ウィンドウ撥水
テレビキット

あとは
5年間のメンテパック
JAF会員費
希望ナンバー

もろもろ諸経費込みで298万でした。

2WDと4WDで価格差が20万ありますので参考になればと、、、、

早く納車されないかと待ち焦がれる日々です(^^)

納得いく価格になるといいですね(^-^)

書込番号:19960029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/30 15:40(1年以上前)

もう契約されてしまったようですね。
私もこの間、ほぼ同じ車種を契約したので、今後違う人の参考に成ればと思い書きます。

20Xt、4WD、2列シート、MOPは、パノラマルーフと純正ナビ。
DOPは、ニスモマフラー、ニスモショックと、プラスチックバイザー、デュアルじゃない方のマット、グッドプラス保障のみで、
本体から50万引きで、マイレージキャンペーン適用でさらに10万、下取り車がポンコツで廃車しかないですが、5万で下取りで、
諸費用込で総額300万で契約しました。

短期決戦で、違う系列店の近場同士で相見積もりし、3回目の交渉の時に、実印と印鑑証明持って、
今決めたいんで最大限の値引きを!で、上記をゲットしました。

今後、値引き交渉をされる方のご参考に成れば。

ただし、納車は7月になるけど6月登録にしてもいい。という条件付きですが(^^;
今は、車台番号が出て書類さえ出ていれば、車はまだディーラーに来ていなくても、ナンバー登録は可能なので。
彼ら(営業マン)は、契約台数ではなく登録台数が成績に直結しますので。

書込番号:19999235

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,757物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング