『商談のタイミングは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『商談のタイミングは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 商談のタイミングは?

2010/07/28 13:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:13件

はじめて、皆さんのご助言よろしくお願いいたします。
この度、新型エルグランドの購入を考えております。エコカー減税・補助金のあるタイミングで購入したらよろしいものか、次回の決算(3月頃)のタイミングで購入したらよいのか迷っています。
発売したばかりの現時点では、値下げもあまり期待できないようなのですが、皆さんのご助言を参考にできればと考え質問いたします。
購入予定の、グレードは下記の通りとなりますので、よろしければ、値下げの予想と商談時のポイント等もご助言頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。
○4WD・350ハイウェイスター
○カーウイングスナビゲーションシステム&11インチ大型ワイドモニター後席エンターテイメントシステム

書込番号:11688047

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/07/28 14:50(1年以上前)

新型エルグランドを補助金に間に合うように購入するのなら、早急に契約する
必要があるのかなと思います。
この場合、メーカーからの値引き額の指示もあり大きな値引きは期待薄です。

それよりは補助金の10万円を諦めて、来年3月の年度末決算期納車を目指して
交渉した方が結果的に安く購入出来るのではと推測しています。

モデルチェンジされて7〜8ヶ月が経過している事と、年度末決算期が相まって
今契約するよりも10万円以上は値引き額が拡大しているのでは・・。
以上は私の予想ですのでハズレましてもご容赦下さい。

尚、補助金の期間は9月末までですが減税期間は平成24年4月頃まで続きます。



それと大きな値引きを引き出すには経営の異なる日産店で見積もりを取り、同士
競合させる方法が最も効果的でしょう。
又、ヴェルファイアやアルファードといったライバル車種も視野に入れていると
営業マンに思わせる事も必要かもしれません。

書込番号:11688196

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2010/07/28 17:19(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ご助言頂きありがとうございます。とても参考になりました(^^)また、機会がありましたら助言よろしくお願いいたします。

書込番号:11688608

ナイスクチコミ!0


aeroremixさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/28 21:41(1年以上前)

新型はあまり引きませんと思いますが
昨年車を購入した経験で言いますと、意外と8月21〜22日は狙い目かもしれません。
7月末頃から買い換えても良いかなとという気持ちになっていたのですが
その時乗っていた車のディーラーから、「この日までに買い換えるのなら決めてくださいね。」
と言っていた日が8月最終の土日です。
他のディーラーもまわったのですが、どこも同じ事を言っていました。
結局その日の契約で、自分としては満足な値引きを引き出せました。

ディーラーは8月登録を急ぎたい時期ですので、
21〜22日商談をして、平日まで粘り切るのが良いかもしれません。

昨年は駆け込み需要も無かったので今年は何とも言えませんが
いちおう気に留めておいてもらっても損はないと思います。

余談ですが、自分の中で購入したい車の金額的な価値を
ライバル車を参考にして決めておくのも良いかと思います。

書込番号:11689721

ナイスクチコミ!1


usioさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/29 22:58(1年以上前)

8月登録するには車庫証明が間に合う程度前の月末近い週末というのは一理ありますが、新型エルグランドに関しては、あてはまりません。なぜなら、新型は潤沢な在庫がないからです。グレードも色もメーカーオプションも希望がなく、在庫があれば何でもいいなら別ですが。それと、もう先行注文を受けているので、補助金目当てならもう遅いぐらいです。

書込番号:11694417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/07/30 09:53(1年以上前)

多くの車種の生産出庫が、9月中旬までいっているみたいですよ。
2.5Lの標準車(MOなし)なら8月末に間に合うみたいです。
お早い検討を。

書込番号:11695927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2010/07/30 17:17(1年以上前)

FOXHOUND1048 さん
こんにちは。
迷いますね。補助金欲しいですよね。
もし、私なら来年3月の年度末決算期納車を目指しますね。
スーパーアルテッツァさんが書き込んでいるように新型は値引きが少ないし、今なら足元見られそうだし・・。
あくまでも私の予想ですが、補助金の無くなる9月以降は補助金に代わるメーカーor販売店独自のサービスを行うこと、販売台数が減り更に値引き拡大傾向となる、3月の年度末決算で更に値引き。結局、今この時期より多くの値引きが得られると思います。

書込番号:11697242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/30 18:35(1年以上前)

補助金は期待しない方が良いと思います。
3月末に新車購入し、そろそろ4ヶ月を過ぎようとしていますが、未だに審査受付前です。
お役所仕事なので、実際に振り込まれるまで相当時間が掛かるみたいですよ。
補助金が始まってすぐ購入した方が、今年6月になってようやく振り込まれたというブログも目にしましたから。

自分も減税と補助金目当てで半分無理して中古車を買うのを止め新車に変えたので、早まった感がありました。

書込番号:11697470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/30 20:39(1年以上前)

aeroremixさん、usioさん、yukamayuhiroさん、りょう193さん、銀塩最高さん皆さん、お忙しいなかご助言ありがとうございます。皆さんの貴重なご意見を参考にさせて頂きますね。
今後、メーカーからお得なパッケージで発売も期待したいところです(^^)
皆さん本当にありがとうございます。

書込番号:11697920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/31 16:54(1年以上前)

やはり車を購入するのであれば、3月の決算時が一番良いと思います。
特にこの不景気で車が売れていないので、決算時が一番値引きが
大きくなります。
一番、タイミングとして良くないのは、発売したばかりの時期。
エルグランドは人気があると思うので、かなり値引きも少ないと思います。
売れるときは、営業マンも無理に売ろうとはしてきません。
ま、街中であまり見かけないうちから乗りたい気持ちはあると思いますが(笑)
それが我慢できるのであれば、3月でしょうね。
あとは、良い営業マンに当たることと、上の方も言っていますがトヨタ・ホンダ
と迷っていると言って、じらすことです。
大きな買い物ですので、楽しみながらじっくり考えてください♪

書込番号:11701721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/07/31 19:15(1年以上前)

ねこねこ2さん、こんばんは。貴重な、ご意見ありがとうございます。
様子をみながら、検討していきたいと思います。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:11702218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング