『新型マーチと新型エルグランドが絶好調』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『新型マーチと新型エルグランドが絶好調』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

新型マーチと新型エルグランドが絶好調

2010/09/03 19:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 neet2010さん
クチコミ投稿数:5件

日産絶好調ですね\(^o^)/

http://www.asahi.com/car/newcar/TKY201009030159.html

書込番号:11855222

ナイスクチコミ!1


返信する
子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/03 20:05(1年以上前)

8月は、補助金駆け込みで、どのメーカも通常より46%くらい多いけど、目標の5倍って一杯売れてますね。流石、人気モデル。マーチも、デザインも燃費も最高。

誤解がないように、絶対数がどうだこうだなんて野暮なことは言いませんよ。

書込番号:11855287

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/09/03 20:07(1年以上前)

マーチの月販売目標台数4000台ってあまりにも低いですね。

フィットやヴィッツに対抗するなら月販売目標台数1万台という
数字になりそうなものですが・・。

何れにしても本当の売れ行きが分るのは、もう少し先でしょう。

書込番号:11855294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/09/03 20:26(1年以上前)

新型マーチは輸入車No.1というオマケ付き。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/100805/bsa1008051208006-n1.htm

書込番号:11855401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/09/03 20:30(1年以上前)

どちらもしばらくしたら、落ち着くと思います。マーチは現行キューブと比較して、バイキセノン アルミホイールのメーカーオプションすらない等、装備の詰めが甘いです。他メーカーで新型スイフトが高い完成度があり、トヨタが新型ラクティス ヴィッツが発売されれば、売れ行きも落ちると思います。

書込番号:11855426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/03 21:40(1年以上前)

エルグランドの排気量での受注比率は、
3.5リッターエンジン搭載車が44%、
2.5リッターエンジン搭載車が56%。

定員乗車人数で分けると、
7人乗りが全体の74%、
8人乗りが全体の26% だそうです。

3.5リッターエンジンが結構売れていますね。
(我が家は2.5リッターエンジンを買いましたが...)

書込番号:11855822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/03 21:58(1年以上前)

9月16日までは、エルグランド、ジューク、マーチに関しては全ディーラーで10万円の補助金の補てんがあるため受注が増えているものと推察されます。

いずれにせよ、新車は消費の先取りをしてしまったため、10月以降はしばらくどの車もさっぱり売れなくなるでしょう。

ただ、日本の国家財政破たんも、早ければ1〜2年以内に起こる可能性もあり、国債暴落からハーパーインフレにでもなれば物価はとんでもなく上昇する可能性があります。

だとすれば、固定金利のローンでいまのうちに車を買って、来るべき混乱の世界まで楽しむのがいいかもしれない。

物価が10倍になれば、ローンの残債の価値は10分の1になりますから。

住宅ローンも変動金利から固定金利への切り替えのタイミングを間違えないように。

以上、まったく、関係ない話をして申し訳ありませんでした。

書込番号:11855955

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/03 22:18(1年以上前)

日本が財政破綻するにしてもまだまだ先のことだと思います。

日本の国債は日本でほとんどが売買されていること、

金融資産が700兆くらいあるということを考えれば

1〜2年でどうこうなる財政ではありません。

しかし何とかしなければいけないことは明白です。

話を戻して、アル/ヴェルも出た当時は3.5リットルが

結構うれていましたが今では2割です。エルグランドも

初期受注が一段落すれば同じようになるでしょう。

書込番号:11856079

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/09/04 09:44(1年以上前)

>>>日産絶好調ですね\(^o^)/

ほんまにそう思ってんなら「ぴぃぃぃ」ですね。

昔々、マツダ車の新型が発売された時全く同じ新聞記事が産業経済面を飾ってましたよね「新型コスモ○○台受注・・・なんてさも売れているようにね」。今の日産は当時のマツダと同じになってるってこと・・・ですよ。立ち上がりの販売が高いのは、まず間違いなく、その後の販売が落ち込むって事です。そういう意味では、爆発的には売れていないマーチは「安かろう悪かろう」でも「絶対的な安さ」で地道に売るでしょうけどね。
案外、生涯台数の売れた車って発売直後にはそれほど売れていないものですょ。

ってことで、日産というメーカーが本当に売れて行くと思っていたらこんな広報しませんて。最近多い日産のこういう広報を見ると、あーあやっぱ日産ダメだなぁって思ってしまいますね。

書込番号:11858146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/04 10:53(1年以上前)

まだまだ日本も捨てたもんじゃないね。

書込番号:11858430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/09/04 19:24(1年以上前)

別に日産に限らず他のメーカーでも発売当初は受注目標の何倍という記事は良く目にします。
ディーラーではなじみ客を中心に予約を取りますし。

それと日産の場合トヨタやホンダと比べて国内販売目標が低い(よく言えば現実的)ことから、
より好調に見えてしまうんでしょう。
また、スカイラインやティアナも発売当初はそうでしたが、1年後はひどい数字になっていますよ。

書込番号:11860361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/09/04 22:35(1年以上前)

目標販売台数が低いというのは、私も同意見です。
目標台数の何倍!!というのは、設定が低いからです。

たぶんマーチは無くなっていくような気がします。
だって、タイで造るんですよ!徹底的に低コストで。
円高対策とも思えますが、日産は明らかにマーチブランドを切った感がありますね。

似たサイズでノートがあるし、日産は軽も取り扱うようになりましたからね。
ヴィッツとフィットには、しばらく勝てないでしょう。

恐ろしく燃費がいいとか、圧倒的な何かがないと・・・。

日産小型=マーチという時代は終わった気がします。

書込番号:11861418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,838物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング