『注意して下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『注意して下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

注意して下さい

2010/10/15 13:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:10件

E52型HSノーマルレザーシートの方へ。

本日ショッキングな出来事がありました。昼休み車で昼寝をしようと、2列席でオットマンで昼寝をし終わった時の事です。

なんとシートが切れているではありませんか、原因は、リクライニング時3列目のタイヤハウス?兼ドリンクホルダーにシートが擦れたためです。
ドリンクホルダーの硬いザラザラの材質と、シートの骨のような硬い物にシート生地が挟まり切れた状態です。

あまり言いたい事では無かったですが、知っていれば事前に防げる事ですので、皆さんに注意していただきたく投稿しました。

もちろん、通常に使用して起きた事なので駄目もとでメーカに対応をお願いしました。
(現状を見させて下さいとの事、通常使用なら対応可能との事でした)

又、今朝気がついたのですが、誰かが泥の手で窓にキスマークならぬ手マーク(手形)つけてくれました。最初子供かなと思いましたが、とても子供の手の大きさではありません。自分の手を汚してまでやるような悪戯ではないような気がしますが、それで幸せを感じるんでしょうかね。

今日は、厄日かな?

書込番号:12063352

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/15 18:05(1年以上前)

>>誰かが泥の手で窓にキスマークならぬ手マーク(手形)つけてくれました。
厄日と考えず、エルグランドを買える人が羨ましいと思ったから、そんな事をしてしまったんだと
思うしかないかと…

書込番号:12064132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/15 19:27(1年以上前)

僻み根性のバカなら良いのですが、下見をした車上狙い、車上荒らしかも知れません。
高額なクルマは、高価な物が車内にあると思われがちです。

気をつけて下さい。

書込番号:12064477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/15 19:33(1年以上前)

>下見をした車上狙い、車上荒らしかも知れません。
手形をわざわざ残す馬鹿はいないだろw

ま、汚されたくらいですんで良かったですね。
ボディーを傷つけたり、タイヤをパンク(東京にすんでいた頃は何回も被害にあった)させるような気持ち悪い奴は、どこにでもいますよ。

書込番号:12064506

ナイスクチコミ!0


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/15 20:18(1年以上前)

HSは合成皮を多用してますが、布や本皮に比べて合成皮は摩擦にとても弱いので注意下さい。傷も入りやすく、一旦傷が入ると元には戻りません。

書込番号:12064706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/15 21:52(1年以上前)

前の車で昨年の12月車上荒らしにやられました。被害は鍵穴が駄目になった事と、夜勤用のお泊りバックでした、カーナビ荒らしで友達は指紋を消すため消火器をまかれました。まあ今回は可愛い犯行という事でほっとしています。血の手形だったら買い替えを検討しますが、泥ですので洗車で水に流します。

書込番号:12065210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/15 22:51(1年以上前)

スレ主様。

車上荒らし多いですよね。
高級車はなおさら被害に遭いやすいですね。

センサーの誤作動かどうか分かりませんが、子犬を抱いて夜散歩していたら大音響で路駐のクルマからアラームが鳴りました。
近所の人もゾロゾロ出てきましたが、当のオーナーさんは熟睡していたのか出てきませんでしたね。(笑)

書込番号:12065572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/17 21:48(1年以上前)

>カーナビ荒らしで友達は指紋を消すため消火器をまかれました。

カーナビの修理代とそれ以外にどれくらいの金額がかかったか
聞いていますか?
消火器をまかれそれを復旧させるとなると
いろんなところに影響があるような気がしますが・・・
(ナビ部分だけではなく車内全体にまかれていそう・・・)

修理をせず乗り換えたとか?

書込番号:12075802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/18 11:46(1年以上前)

車に消火器まかれた兼ですが、とても金額は聞けませんでした。

シート関係は専門の業者さんがいるので綺麗に戻ったのですが、その他が色々大変だったみたいです。

ダッシュボード、内張りすべてはずし、配線の掃除等でデーラーさんも値段の出しようが無かったと聞きました。買い換えたほうがとまで言われたそうです。


幸い車両保険フルで入ってましたので、金銭の支払いはなかったと思われます。自損事故ではないので、等級も変わらないはずですが、悪くて聞けませんでした。

書込番号:12078114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/18 13:57(1年以上前)

 昨日ディーラーに行った際に展示車で二列目をリクライニングさせてみました。
 やはりシートと三列目の横のドリンクホルダーがある部分とが接触しました。その為
 二列目シートのリクライニングが途中で止まってしまうような感じでした。(実際二列目を
 一番前の位置まで出してからリクライニングさせるともっと傾ける事が出来ました。しかし
 その位置だと完全に足が運転席、助手席挟まれてしまいます。)
 ディーラーの担当者に聞いた所困った顔で「ホントですね・・・・」といった感じでした。
 仕様といったら仕様なんでしょうが・・・

書込番号:12078601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/18 13:59(1年以上前)

粉末式消火器は中身の薬剤にもよりますが、塩分を含んでいる物が大半です。
入念に清掃し、拭き取ったつもりでも手の届かない部分に入り込んだ薬剤はサビなどを誘発します。

一度営業所の倉庫の大掃除のとき、消火器が倒れて事務員さんの新車に薬剤が降りかかりました。
皆で入念に洗車しましたが、数年でサビが出ました。
もちろん消火器が全てのサビの原因ではないでしょうけど。

知人の方は災難でしたね。

書込番号:12078609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,719物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング