『オートドアロックのPレンジでのアンロックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『オートドアロックのPレンジでのアンロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エルグランド

みなさんこんにちは
震災の影響による自粛ムード払拭活動中の者です
今回は皆さんにおすすめの設定があるのでお知らせします。(ご存じの方も多いかもしれませんが・・・)
走行しだすと自動でドアロックがされると思いますが、この解除は工場出荷状態では手動で案ロック操作をしなければなりません。
ただし、エンジンオフまたはPにシフトを入れるだけでアンロックが行えます。(設定は2通りとなります)
特にオートスライドドアなどを使用する際にドアロックが鬱陶しく思われることもあるかと思いますので結構おすすめです。
ちなみに、ディーラーで10分程度で無料で行ってくれるとはずです。
参考にしていただければ幸いです^^;

書込番号:12875255

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/09 18:19(1年以上前)

オートドアロックって、事故した時の救出する時に不便な為、
今時の車にはないと思ってましたが、あるんですね。

書込番号:12877784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2011/04/09 19:15(1年以上前)

最近のオートドアロックは衝撃を感知したり

エアバッグが開いたりすると、自動でアンロックされるようになっています

書込番号:12877992

ナイスクチコミ!6


sin0511さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/15 16:48(1年以上前)

こんにちは

この機能は全グレードで標準装備なんですか?

書込番号:12899034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2011/04/15 22:45(1年以上前)

はじめまして〜
質問なんですがPレンジで解除できるとのことですが説明書には書いてなかったようですが(見落としでしたらすみません)ディーラーのみで設定できるのでしょうか?
自分のエルグランドはエンジン停止解除か手動解除のどちらかしかできません。Pレンジ解除が使いやすいので方法がわかれば教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:12900289

ナイスクチコミ!14


ydoramaruさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/16 01:52(1年以上前)

ゲンとケンジさん
パーキングでのアンロックはディーラーでのみの設定ですよ!
見落としがちですが、説明書にも載ってます(注意書き?みたいな感じで)

便利な機能なので是非ディーラーでやってもらって下さい!

書込番号:12901003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/04/16 03:32(1年以上前)

ydoramaruさんありがとうございます。
説明書にも書いてあるんですね〜すみませんでした。さっそく明日にでも行ってきます。

書込番号:12901122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/27 22:23(1年以上前)

同感です。
セレナからの乗り換えでしたが、同乗者が降車するときに煩わしく思っていました。

ディーラーで問い合わせたところ、オートドアロック自体を解除してくれました。

高級すぎて、逆にいらないものもありますね。

書込番号:12944492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 エルグランドの満足度5

2011/04/28 06:40(1年以上前)

わたしは、
車速連動オートロック →ON
Pレンジアンロック →ON
にしています。

同乗者の乗降時にアンロックを忘れて、バタバタすることがなくなり、車速でカチッと自己満足も維持されました。

ディーラーにPレンジアンロックを頼んだら、アンロックはONになったのですが、車速オートロックがOFFになってました。
( ̄◇ ̄;)
で、みんカラに投稿されてる方法で、自分で車速オートロックをONに戻しました。

なんとなく、わたしの場合は車速オートロックのカチッと音に満足感があるタイプみたいで。。。

書込番号:12945508

ナイスクチコミ!7


JAMAICANさん
クチコミ投稿数:33件

2011/04/28 19:44(1年以上前)

すみません
ディーラーでACC OFF連動でアンロックしかできないといわれました。
よろしければ取扱説明書に掲載されているページを教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:12947359

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2011/04/28 22:08(1年以上前)

説明書を再度確認したのですがPレンジでの解除方法はわかりませんでした。

先日ディーラーにてPレンジ解除はしてもらえましたよ、とても使いやすくなりました。
再度ディーラーにて確認されてはどうでしょうか?

書込番号:12947921

ナイスクチコミ!4


ydoramaruさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/29 00:14(1年以上前)

説明書の
2走行する前に、の所の[ドアについて]項目37
知識の所(車速検知式オート集中ドアロック) ・の三つ目
「車速検知式オート集中ドアロックは、作動方式をセレクトレバー位置連動に変更することができます。詳しくは日産販売会社にご相談ください。」って載ってますよ(^o^)/

長文&意味解りづらくてすいません。

書込番号:12948466

ナイスクチコミ!5


もぐちさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/30 04:43(1年以上前)

E52の説明書ですよね?
37ページ、「ドアについて」のページを確認しても、「車速検知式オート集中ドアロックは、作動方式をセレクトレバー位置連動に変更することができます。詳しくは日産販売会社にご相談ください。」とは、載っていませんよ??

書込番号:12952550

ナイスクチコミ!1


ydoramaruさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/30 10:36(1年以上前)

E52の取扱説明書です。
背表紙にE52-00って書いてあります
因みに発行は2010年8月

もしかしてライダーだと違うのかな?

自分の説明書はP37の右下辺りに載ってるんですけど…
混乱させてたらすいませんでした。

書込番号:12953233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/04/30 14:23(1年以上前)

ドアのアンロック設定やってもらいましたが
ディーラもわからなかったようで調べて対応してくれました。
車両にコンピューターみたいなのを繋げないと出来ないようでした。
P位置でのアンロックは、やっぱり便利です。

書込番号:12953913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/04/30 17:50(1年以上前)

日産HPへアクセスすれば、取説の閲覧&ダウンロードが出来ますよ。
下記のPDFファイルに、ドアロック関係の説明が載っています。

http://www2.nissan.co.jp/SP/OM/ELGRAND/1008/manual_E521008-02.pdf

書込番号:12954539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/05/06 19:42(1年以上前)

はじめまして。
250HSですが、取説未記載。
DではPレンジ解除不可との事で、エンジンOFFで解除の設定となりました。
250と350の差ですかね。

参考まで。

書込番号:12978626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/05/14 12:08(1年以上前)

皆さんディーラーでわからない等言われて引き下がってしまっているようですが、周知されていないだけですのでディーラーに詳しく調べるよう促してみてください。エンジンをかけたまま降りる際には特に便利になりますよ(^◇^)

書込番号:13007078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/06/13 09:31(1年以上前)

ライダー250ですが、先日Pレンジにてドアアンロックを
Dにてやってもらいました。

そこで注意として言われたのが、車速検知にてロック後、
Pにてアンロックを行うと次回車速検知のロックが出来くなるとのことです。
もちろんエンジンOFFすればロックするようになるのですが
エンジンON状態のまま車速検知ロックは1度しか出来ない仕様みたいです。

手動ロックとPレンジを交互に繰り返しやってみたところ
何度でも出来ました。

車速検知ロックが1度しか出来ない仕様には、ちょっと疑問?

書込番号:13126239

ナイスクチコミ!1


you117さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/20 16:54(1年以上前)


BOBBY THE GREATさん

>Pにてアンロックを行うと次回車速検知のロックが出来くなるとのことです。
>もちろんエンジンOFFすればロックするようになるのですが
>エンジンON状態のまま車速検知ロックは1度しか出来ない仕様みたいです。

もうご存知かもしれませんが…エンジンONの状態でもドアを1度開閉すると、
再度車速でロックされますよ。

書込番号:13155829

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:25〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,704物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング