『5years coat』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『5years coat』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5years coat

2012/05/16 12:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:12件

すみません質問です

5年コーティングは5年間の効果を保証してますよね?

途中効果がなくなったりコーティングが弱ったりしたら、またコーティングしてもらえるんでしょうか?

ディラーに聞いたら有償ですって言われたんですが…、それじゃあ5年保証って言えるのかと思いました…。
皆さんのディラーの対応はどうですか?

書込番号:14567620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/16 14:42(1年以上前)

日産のホームページでは、

「5years coat」は、付属のメンテナンスクリーナーをご使用いただき、1年ごとの定期点検をしていただくことが保証の条件になります。
定期点検では、汚れ、メンテナンス状況を確認し、お手入れ方法をアドバイスします。
メンテナンスを承る場合は有料となります。

となっていました。

書込番号:14568009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/05/16 16:14(1年以上前)

>5年コーティングは5年間の効果を保証してますよね?
普段のメンテも関係しますので、5年保証はあくまで目安程度だと思った方がいいでしょう。

>途中効果がなくなったりコーティングが弱ったりしたら、またコーティングしてもらえるんでしょうか?
お金を払えばしてくれますよ。

内容からするとディーラー都合のいいとこばかりみたいな商品。
ハッキリ言えば小遣い稼ぎみたいなものでしょうね。
自分なら専門業者に依頼しますけどね。

書込番号:14568250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/16 16:52(1年以上前)

イグネシアさん、あさりせんべいさん、早速の回答有り難うございます。

自分は1ヶ月に一回はメンテナンスシャンプー等でメンテナンスしてますが、それでも効果がなくなったり効果が弱ったりしたら有料なんですかね?ディラーで詳しく有料の場合、無料の場合を聞かれました?

書込番号:14568344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/05/16 19:09(1年以上前)

DOPカタログに「※新車購入時の施工で、5年間日産が光沢を保証します」とあります。

日産の無料点検で問題無しと判断したモノに対しての再施工は有料、問題有りの場合は無料と説明されました。

明らかな不具合でない場合、交渉時に相手にも異常と認識してもらえなければダメな可能性が高いでしょうね。
まだその状況に直面されてはいない様ですので、必要時に上手に交渉してみてください。
それまでは、お互いそうならない様にマメにお手入れしていきましょう。

書込番号:14568808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mack-tさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/16 19:20(1年以上前)

私の経験上の意見ですが、
5ysコート、悩んでおられるのであればやめた方がいいと思います。
専門業者に入庫した方が丁寧なのは間違いありません。保証期間は大まかですが、3〜5年有ります。
コーティングの目的も、撥水性なのか、光沢なのか、優先したいコーティングの選択肢ができますよ。どのコーティングもメンテナンスキットは付属されてるはずです。
私は専門業者に入庫して正解だったと思っています(^^)

書込番号:14568836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/05/16 21:03(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

自分のところのディラーは、営業は悪くないと思うけど、サービスの仕事内容が、うーんって感じで…、これからのことが少し心配です。

コーティングもちゃんとされたかどうか…(涙)

書込番号:14569239

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/05/16 23:20(1年以上前)

専門業者によるコーティングでも年1回の有料メンテナンスが必須です。
これがなくて○年保証とか言ってる業者は相当怪しいです。

書込番号:14570001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング