『E52にフィットするホイールは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『E52にフィットするホイールは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6701件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

E52にフィットするホイールは?

2013/06/13 23:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:15件

初めまして
ステージアから乗り換えで来月7月に納車予定です。
350HWSアーバンクロームブラックレザー(2WD)なのですが
もっともフィットするサイズを教えてもらえませんか?

ボディーサイズからすると18インチは少し小さいので
19インチを考えています。

ディーラーで聞いたところ、「19x8J」かなぁ?とのことでした。
タイヤは245/45R19 で大丈夫と思いますが、アドバイスいただけると助かりますm(_ _)m

書込番号:16249518

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/06/14 05:43(1年以上前)

先ず↓のWORKの「マッチングから検索する」によるとE52エルグランドなら19インチ×8J インセット53〜57となっています。

http://www.work-wheels.co.jp/

又↓のようにENKEIのマッチングでは19インチ×8J インセット45となっています。

http://www.enkei.co.jp/webmagazine/matchingdata/md_30.html#f

タイヤサイズはEstagea_1010さんがお考えのように245/45R19で正解です。

書込番号:16250115

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/14 20:23(1年以上前)

初めまして
一応オーナーですので一言いいます^^

車高を落とす落とさないで条件が変わると思います。
スーパーアルテッツァさんのデータがいい例だと思います

ただ攻めるサイズ行きたいなら車高調入れて全下げでタイヤのサイズ245/45R19
フロント8.5x19 リア9.5x19 インセット+40
がツラツラですけど装着できますよ(*^^)v
今の自分の現状です。 ただ純正だとはみでてます

一例ですがダウンサス入れてアンパイでサイズあわせるなら8.5x19インセット+45あたりだと
そこそこいい感じなると思います。
方向性が決まったらまた相談するのもいいと思いますよ

書込番号:16252409

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/06/14 21:53(1年以上前)

ホイールメーカーによって推奨サイズ(インセット)が異なりますので、ホイールを選んでみてから推奨サイズの有無を確認する方法をお奨めします。

サイズは8Jで+55から+45が推奨されている場合が多いと思います。

もちろんふぅ〜がぁさんの仰るように車高を落とす落とさないでマッチングサイズは変わります。
エルグランドは4輪独立サスを採用しており、落とすと特に後ろは結構キャンバー角が付くためで、それも踏まえて選択するならショップで相談した方が良いと思いますよ。

書込番号:16252884

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2013/06/15 00:32(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ふぅ〜がぁさん
teddy bear 2009さん
 貴重なご意見ありがとうございます!

 大変勉強になります^^
 よろしければ写真などを拝見したいのですが!^^

 ディーラーオプションの「S-Tuneサスペンションキット」をつけます。
 カタログではフロント20mm、リヤ15mm下がるようです。

 タイヤ:245/45R19
 ホイル:19インチ×8J インセット+45 or +50
     19インチ×8.5J インセット+45 or +50
 くらいで考えてみようと思います。

 明日、ショップにも相談してみます〜

 納車が楽しみです!

書込番号:16253738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/06/15 13:01(1年以上前)

ニスモサスでの後輪のキャンバー角はこんな感じです。

ニスモサスは程良く落ちてみたいな感じでいいですね。

こちらはみんカラで紹介されている内容ですが、変更前後で比較されています。
後輪は分かりにくいですが撮影角度と距離が違っている為と思います。
実際にはもう少し下がって見えると思います。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/883776/car/743942/1336612/note.aspx

書込番号:16255405

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2013/06/15 21:20(1年以上前)

teddy bear 2009さん ありがとうございます!

下がり具合いい感じだと思います!
ますます楽しみに^w^

今日、ショップに行ってきました。
いろいろ話してみて、結局20インチにしようかと。。。

 タイヤ:245/40R20
 ホイル:20インチ×8J インセット+42

でいけるようです!

20インチで上記設定いかがでしょうか??

書込番号:16257247

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/06/15 21:42(1年以上前)

8J インセット42ではノーマル車高ならフロントがはみ出す可能性もあるように思えますが・・・。

ただ、ショップで相談されたという事なので問題無いサイズなのでしょう。

書込番号:16257369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/06/15 22:21(1年以上前)

ディーラーの方もそう仰っていました。

気になるので念のためもう一度聞いてみます!

ありがとうございます!

書込番号:16257572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/06/16 09:44(1年以上前)

 ニスモサスで「ホイル:20インチ×8J インセット+42」なら問題ないと思います。
(掲載写真がニスモサスに ホイル:20インチ×8J インセット+44 なので違いが2ミリのみの為)

書込番号:16259060

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/06/16 09:47(1年以上前)

追伸
個体差が気になりますが、インセット+42と+44の2ミリの違いから考察するとフロントも問題ないと思います。

書込番号:16259081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/06/16 09:48(1年以上前)

teddy bear 2009さんありがとうございます!

これで安心できました^^

さっき、ディーラーの方とも話して問題ないとのことでしたし^^


こんな質問はしちゃいけないんでしょうが。。。。
⇒乗り心地はどんなもんでしょうか??

書込番号:16259089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/16 13:49(1年以上前)

一応19インチですがこんな感じです。
HKSの車高調でフロント8.5リア9.5インセット+40です
かなり攻めてますのでインセットは43くらいがベストでしょうね

乗り心地は思ったより悪くないです
多少の突き上げ感があるかな〜ぐらいです
20インチのほうが見栄えがいいと思いますので羨ましいです。

書込番号:16259932

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2013/06/16 22:41(1年以上前)

ふぅ〜がぁさんありがとうございます!

ふぅ〜がぁさんもteddy bear 2009さんもいい感じだと思います!!
かっこいいですよね〜

皆さんのコメントと、ショップおよびディーラーの方からのコメントをもとに
最終的に、以下のスペックで落ち着きました。
少し安パイ気味ですが、、、^^;

 タイヤ:245/40R20
 ホイル:20インチ×8.5J インセット+49 (インパル推奨値)

あとはスペーサーで微調整ですかね。。。。。^^;

書込番号:16261942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/06/17 19:26(1年以上前)

乗り心地はニスモサスに純正タイヤでは通常走行だとサスキットを変えた事が分からない程でしたが、20インチでは当然ですが乗り心地が悪化しました。(小さなお子さんが居ない場合が前提ですが、エルは元々タイヤの外径が大きいので路面の状態さえ良ければ、それ程問題ないレベルとは思います。)

書込番号:16264676

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:25〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング