エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 27〜722 万円 (1,837物件) エルグランドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エルグランド 2010年モデル | 6690件 | |
| エルグランド 2002年モデル | 261件 | |
| エルグランド(モデル指定なし) | 11281件 |
昨日、リヤタイヤに足を掛けて屋根を見たところ
塗装剥がれ発見しました(写真参照)
塗装は素地から剥がれてきています。
販売店で確認してもらいましたが
保証期間外(5年)の為、有償ですの一点張りです。
車の塗装ってそんなに簡単に剥がれるものでしょうか。
素地から剥がれている為、新車時の塗装前の素地の前処理が
悪いのではと考えています。
同じ不具合が発生している方はいらっしゃいませんか。
見解でも構いませんのでよろしくお願い致します。
納車:平成23年
型式:TE52
ボディカラー:白
書込番号:21240981
15点
こんなにひどいのは見たこと見たことありません。綺麗に剥がれてますね。しかし、保証期間が過ぎていれば、何があっても仕方ないです。有償での修理はやむを得ないでしょう。工業製品は、いつまでも変わらず購入した時のままはあり得ません。日本人はそれを求めがちですが、過剰クォリティの高コストとなり競争力を削いでしまうでしょう。
書込番号:21241011 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
メーカーが保証してるのは5年
過ぎてたら有償は当然でしょう
購入時の品質が売るときまで維持していると思うのは間違い
書込番号:21241034 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ひどい剥がれですね。
保証期間すぎてるから仕方ないけど無償修理でもいいくらいですね!
書込番号:21241108 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
エルグランドがトヨタ他の競合車に勝てない訳が分かりました。
書込番号:21241299
22点
今の日産に対してなら、攻め甲斐ありそうですね。
書込番号:21241323 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
初めて見た(°д°)
このくらいの年数で剥がれるなら怖くて買えないね
20年近いボロ車乗っているけどこんな剥がれ方無いね
しかもエルグランドってセレナよりも購入価格は上で日産を代表する車じゃん
これじゃあ日産の車は新車でも中古でも敬遠だわ
書込番号:21241334 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
5年でここまで剥がれるとは酷いですな(´д`|||)
保証期間過ぎてるとはいえもうちょっと対応考えて欲しいですね。
書込番号:21241412 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
完成検査をいい加減名人物がいい加減い組織ぐるみでにやってるのかも。
書込番号:21241578
14点
>BAFFEさん
この剥がれ方は 仰るように下地処理から疑ってしまいますね。
日産HPから、本社あてに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
書込番号:21242139
12点
私のも白で、屋根の前尾の方が飛び石でほんの僅かに・・・だったのでタッチペン修正し、その後の悪化はありません。
でも、修正前にちょっと爪で弄ったら剥がれて広がりそうな感覚を受けました。
ボンネットやボディー側面等ではそんな感覚は無いので、屋根の塗装がそんな感じなのでしょうか?
通常、ディーラーでは点検時等に都度洗車してくれますので、拭き上げ時に気付いてサービスマンが教えてくれなかったのでしょうか・・・(私がお付き合いしているディーラーでは何か気付いた事があると即教えてくれて、対処方法の提案もあります。)
保証に関しては新車で購入して、その間に塗装の修理をした部位でなければ新車塗装の問題かもしれませんが、保証期間が過ぎている場合はどのメーカーでも同じ対応をされると思います。
(知人が過去に乗っていたトヨタ車で塗装剥がれを経験した際も、保障期間外だった為同様の対応だった様です。)
グッドプラス保証に入っておけば良かったのかもしれませんが、修理金額次第では高くつきますので微妙なところとは思います。
素地からの剥がれとありますが、その部位は確か鉄板で、放置すると錆が心配ですので、今後も永く乗るなら早めに修理する事をお奨めします。
ご参考まで。
書込番号:21242157
4点
態度が高圧的でディーラーの営業マンに嫌われてるのかも。
自動車の塗装品質が悪いと決めつけてる感じ。
5年間の使い方の問題はなかったの?
書込番号:21242403
4点
>Hirame202さん
コメントありがとうございます。
私も経年劣化によりクリアの塗装だけ剥がれてきたのであれば、納得がいきますが、
下地から剥がれているので塗装前の下地処理に問題があったのでは?
という疑いから納得がいきません。
同じような事例が他で発生しないように
メーカーとして紳士に対応頂きたいものです。
書込番号:21246319
11点
>infomaxさん
コメントありがとうございます。
経年劣化であれば
infomaxさんの意見には納得できます。
書込番号:21246328
2点
>+x~)8hapTZ/fさん
コメントありがとうございます。
トヨタでも同様の事例があるんですね。
前処理・塗装品質のばらつきが原因である可能性が
高いですね。
書込番号:21246347
3点
>JTB48さん
コメントありがとうございます。
販売台数は勝てませんが
日産も良い車を作っています。
トヨタ車でも同様の事例等があることから
それが原因でトヨタに勝てないということでは
ないと思います。
書込番号:21246359
7点
>復讐のGさん
コメントありがとうございます。
検査員無資格のやつですね。
ですが、弱みにつけ込むことはしません。
別の話として考えています。
書込番号:21246367
5点
>にんじんがきらいさん
以前乗っていた13年間ステージアに乗っていましたが
このようなことはありませんでした。
安い買い物ではないので残念です。
書込番号:21246376
8点
>獅子の瞳さん
コメントありがとうございます。
やはり誰が見ても酷いですよね。
有償でも構いませんが
原因調査くらいはして頂きたいものです。
書込番号:21246385
6点
>クール.さん
コメントありがとうございます。
結果は変わらないと思いますが
一度問合せてみるようにします。
書込番号:21246389
3点
>teddy bear 2009さん
コメントありがとうございます。
現時点では屋根及びバックドア(軽微)に剥がれが有ります。
錆が出る前に塗装するようにします。
書込番号:21246398
1点
>BAFFEさん
素地からですか?
電着層がそのような剥がれ方をするのは、珍しいですね。
ちなみに新車では、いわゆる下地処理はしないです。
書込番号:21248819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ここまでひどくはないですが、私の車も剥離しています。
塗装で10万円越えの見積でした。ゲートを外して塗装なので、工賃が高いです。
私の場合はタッチペンで直します。極細筆買わないと〜
写真拡大するとガリガリと剥離しているのがわかると思います。
書込番号:21271651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全く同じです。修理は有償で70000円。交渉中です。
書込番号:21272282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
修理代70000円、安い方なのでしょうか。早くなおしたいので無償は諦めようかと思います。その他、飛び石による塗料の剥がれが多数あります。全体的に塗装がなにかおかしい気がします。
書込番号:21272472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
屋根の塗装クラスはCだどうです。
ドアとかの側面はAらしいです
書込番号:21273262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
白色に限ってなんですが、ボンネットとかの石っぱねなんかの補修には、紙用の修正液がオススメです。
少し手間かもしれませんが、剥げたところに修正液をポチっとつけて、半乾きになったら指先で押さえ(軽く擦る)、
広がった修正液をワックスで落とす。(又は乾ききってから)
これを塗膜と同じ厚さになるまで繰り返します。そうすると剥げたところだけに修正液が残り修正跡がわかりません。
ディーラさんもびっくりしてました。(自画自賛でスイマセン)
他色であれば、事務用のペイントマーカーでできると思います。
書込番号:21277953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同型E52所有者です、2年前同じ症状になりました。ディラーに持込みメーカーへ連絡させ解答させると、「製造過程で不良品がある」とのことでした。 メーカーの見解書を請求しましたがいただけませんでしたが修理はバックドア上部の再塗装を無償でしていただきました。
有償での修理しかしてもらえないようでしたら、日産のお客様センターへこの事例を伝えてください。
一日も早く解決するこのを心よりお祈りいたします。
書込番号:21322152
2点
>ヤンボー・マーボーさん
書き込みありがとうございます。
すみませんがもう少し詳細を教えていただけませんか?
購入年度
不具合発生年度(製造後経過年数)
可能であれば車体番号
ご協力の程よろしくお願い致します。
書込番号:21322270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BAFFE さん初めまして、購入は初年度の2010年12月です。
写真は2015年4月になっていますので5年と5か月目で発見しました。
製造番号申し訳ありませんが日産関係者であれば特定できますのでお許しください。
先ほどの文章に書きましたが、製造過程の問題でいくつか事例があるとディーラー
より話を伺っています、詳しくは教えて頂けませんでしたが塗装の厚みが不足
していたそうです、製造不良品なのですから無償修理は当然だと思いますので負けずに
交渉してください。
書込番号:21322366
0点
>ヤンボー・マーボーさん
情報ありがとうございます。
経過年数は4年5ヶ月ではないでしょうか。
製造上の瑕疵が明確であれば無償修理が妥当ですよね。
一度お客様相談センターに問い合わせて保証期間外の為
有償という連絡がきて放置していましたが
返信してみます。
参考までにお客様相談センターからの回答メールを記載しておきます。
また結果を報告させて頂きます。
------------------------------------------------------------------
このたびは屋根の塗装剥がれの件で、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
お車の品質につきましては、販売会社で実際にお車を拝見し、判断いたします。
しかしながら、現時点ではご愛車に対して塗装に関するリコール等は出ていないため、
保証規定に沿った対応となります。
○○様のご愛車は、新車保証期間を経過されているため、
大変恐縮ではございますが、有償での修理対応となります。
-------------------------------------------------------------------
書込番号:21322668
0点
BAFFE さん、年数はその通りです、すみません。 メールの文章を拝見しましたが「塗装剥がれの症状はリコール対象ではない」
はその通りです。 リコールは車両の安全基準を満たさない場合であって塗装が剥がれていても安全基準とは関係ないため文章が正しくありません。
書込番号:21323899
0点
私は車の板金塗装の仕事をしていますが、新型の日産セレナのボンネットの飛び石傷の修理をしました。傷の汚れを落とすためエアーブローしましたが、ポロポロと、ほぼ、7割位塗装が剥がれました。
書込番号:21932213 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/11/24 14:53:35 | |
| 58 | 2025/11/19 21:38:54 | |
| 5 | 2025/10/31 23:59:42 | |
| 30 | 2025/12/09 15:34:20 | |
| 5 | 2025/05/11 22:40:01 | |
| 19 | 2025/08/07 6:45:47 | |
| 18 | 2024/09/03 15:50:34 | |
| 6 | 2024/08/31 22:54:46 | |
| 6 | 2023/11/06 15:56:48 | |
| 2 | 2023/04/26 18:37:25 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,837物件)
-
- 支払総額
- 147.8万円
- 車両価格
- 135.7万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 57.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 13.4万km
-
- 支払総額
- 99.4万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 147.3万円
- 車両価格
- 134.9万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
25〜493万円
-
18〜556万円
-
26〜552万円
-
11〜520万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















