『パワートレインはどうなる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『パワートレインはどうなる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6690件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信18

お気に入りに追加

標準

パワートレインはどうなる?

2025/11/10 23:09(1ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

パワートレインが心配ですね。
2WDがあるのか、GASSがあるのか
もし、e−power一本だとすると
E51の二の舞。
慌てて2.5Lを追加してもFRでV6だったあの空気読めないかんが脳裏をよぎります。

書込番号:26337161

ナイスクチコミ!4


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/11/11 18:41(1ヶ月以上前)

何が来ても売れない車なのは変わらないと思う。

書込番号:26337693

ナイスクチコミ!14


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2025/11/11 23:04(1ヶ月以上前)

ですね。

誰もがトルク50の車を求めているわけではないですから。
V6 3.5Lなんて富裕層と、法人向けですから

2列目の肘置きも、リクライニング倒したらL→V みたいになってつらいんですよね。
なんでそこチープにしたかな。
腰折れシートなんて、いちいち気にして調整しない。
乗るのはこどもか、年老いた両親か。使いこなせない
悪いコメントしか出てこない。。。。。

書込番号:26337897

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/12 17:20(1ヶ月以上前)

私はe-POWER+e-4ORCE一本でいいと思ってますし、その仕様じゃなけりゃ買いません。

足回りや加速の良さに興味がないマス層には受けなくても、クルマ好きの少し余裕のある層を狙って数は出なくても利益率で勝負するクルマに仕上げていただきたいです。
スレ主さんのような嗜好の方が飛びつくように作られた完成度の高い40系アルヴェルと客の奪い合いをするのは分が悪いですし、アルヴェルが狙わない層を狙ってくるでしょう。
そもそも、ろくな試乗環境すらないアルヴェルがあれだけ長納期になるのが異常であり、ちゃんと試乗をしてから買いたい私にとって売れ行きはボチボチじゃないと困るのです。

あの2列目の肘掛けも、足を崩しにくいアルヴェル2列目シートの壁が嫌いな人には受け入れられるでしょう。
さらに、リクライニング角度に肘掛けが連動してくれるような仕組みがあれば100点ですが。

書込番号:26338441

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:105件

2025/11/12 20:19(1ヶ月以上前)

結局、D5とのプラットフォーム共用化はなかったのですかね。
だとすれば、リブボーンフレームで頑丈なボディのD5としては良かったような。

書込番号:26338562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2025/11/13 13:58(1ヶ月以上前)

e-POWER+e-4ORCEしか乗せれない仕様
それで十分でしょ

シートアレンジ それ言いだすと100%満足出来るシステムはない

書込番号:26339093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/13 18:19(1ヶ月以上前)

間違いなく、
ニツサン関係者は買ってくれるので
良い感じな売上げが期待できるかも。


書込番号:26339259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2025/11/13 22:24(1ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。

E51を以前所有しており
E51 V6 2WD→ヴェルファイア20系G's 3.5LV6 2WD →ヴェルファイア40系 ターボ
と流れてきました。

e-POWER+e-4ORCEはもちろん申し分なのですが、FRミニバンE51を満喫してきた
TOYOTAのりのNISSANファンからすると、やはり会社自体の盛り上がりも気になるものです。

これまでのどの車種も、NISSANは割高です。E-power がコストを押し上げており
セレナやノートがいまいちぐいぐいこないのも、パワートレインが少なく、同クラスのライバル社に価格で負けてしまうため

ただ、それだけなんだと思うんですよね。
確かにGASSオンリーもありますけど、間が欲しいですね。

あと、今のデザイナーが最悪です。売れていない原因の一つは、いまのでデザインの悪さです。
マイチェン前のノートオーラNISMOは艶美で最高でした。
私の周りでも、ノートオーラに一定の評価をされている方はいます。
ただ、あれを車幅をのーとと同じに設計していれば。。。受け入れられていたかもしれませんね。
エルグランドもパトロールもライバル車に比べ一まわり大きいのでそこも心配です。
復活できるかどうか、日本に合う自動車を売り出してほしいです。

とどめですが、ボンネットの先端にELGLANDのろごがつく時点で、すでに嫌です。
あと、EVのフロントのNISSANロゴが光るのもやめてほしい。
ここ改善するだけで10%は売上上がると思います。

長々になっちゃった・・

書込番号:26339450

ナイスクチコミ!5


nc36bさん
クチコミ投稿数:68件

2025/11/14 12:56(1ヶ月以上前)

NISMOって昔から有るけどダサい名前誰が考えたんでしょ。

DATSAN あの当時かっこよかったです。
私もDATSAN帽子かぶってましたよ。

インパルもダサかったな。
ハコスカもスカのくじみたい ケンメリカッコ良かった

どうもニスモ仕様が好きになれない。トムスとかに名前負けしてますし。
やるなら海外の名チューナーに作らせた方が金は掛かるけど絶対かっこいい

ニスモだけは絶対いやだな。
日産はかっこいいと思って作ってるんでしょうけどね。

書込番号:26339784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/14 17:39(1ヶ月以上前)

ザガートなんて最高だったね。

書込番号:26339976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/11/14 21:25(1ヶ月以上前)

〉私もDATSAN帽子かぶってましたよ。

それじゃ土産物屋のパチモンですよ。
正:DATSUN

こち亀に出てきたパチモンの話、
恩田さんが作った H.ONDA
そのお兄さんが作った S.ONY が懐かしい。

書込番号:26340099

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/19 12:44(1ヶ月以上前)

>あば〜さん
>TOYOTAのりのNISSANファンからすると、やはり会社自体の盛り上がりも気になるものです。
なるほど。
クルマ好きの視点からは日産自体が元気になって魅力的なクルマをたくさん出してもらうことがベストです。
儲かるクルマになるには、マス層にも受ける必要があります。
個人的には悩ましいです。

>売れていない原因の一つは、いまのでデザインの悪さです。
同意します。Vモーショングリルは本当にセンスがない。
E53エルグランドはVモーションから解き放たれて良いデザインになっていると感じます。

>ボンネットの先端にELGLANDのろごがつく時点で、すでに嫌です。
現地担当者の説明によるとあれはメーカーオプションになる予定らしいですよ。
私はあれあってもいいと思ってますが、妻がレンスポのRANGE ROVERロゴを「ダサい」と言って今のクルマがX5に決まった経緯があり、ない方がありがたいです。

書込番号:26343939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/20 08:27(1ヶ月以上前)

素晴らしいんだろうな。

超愛妻家なんですね。

奥さまが羨ましい。

うちなんて、
あんたの好きなの買えばって。
あんたが運転手なんだからって。

書込番号:26344503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nc36bさん
クチコミ投稿数:68件

2025/11/20 18:11(1ヶ月以上前)

E51のマイナー前の黒カッコ良かったけど3.0Lで税金も高かったんですよね。やめた人多かった

今回 黒のカラーそれに負けないくらいカッコ良いと思う。税金も格安でしょ。このクラスでは。

黒ならボンネットの文字も似合いそうだけどな。

書込番号:26344863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/21 15:29(1ヶ月以上前)

カーセンサー公式チャンネルの取材の中で、日産の入江氏が「e-4ORCEのみ」と断言していますね。
https://youtu.be/Ot3YV9WxbXw
FF用プラットフォームということなので後から廉価版は出しやすいでしょうし、そもそも製造する日産車体のキャパがそれほどないので、やはり最初は上級グレードのみでゆっくり売っていきましょう。

アルヴェルと違ってちゃんと試乗してから買えることを祈ってます。

書込番号:26345472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2025/11/23 20:56(1ヶ月以上前)

不確定情報ですが、480万円からということですから、機能内装どうこうより
パワートレインがこのもままで480万は安すぎる
という驚きです。

トルク太くて、低燃費で、日産の走り(ハンドリングプレーキング)を考えるとお買い得になるか?

売れ筋は700から900クラスになるのでしょうね。
NISOMO出るでしょうし。
オーテックは全貌が見えないと何とも言えませんね。

書込番号:26347242

ナイスクチコミ!0


nc36bさん
クチコミ投稿数:68件

2025/11/23 21:27(1ヶ月以上前)

実際乗れるのはいつなんでしょうね。
抽選とかも十分あり得そうですね(笑

書込番号:26347278

ナイスクチコミ!1


nc36bさん
クチコミ投稿数:68件

2025/11/24 14:05(1ヶ月以上前)

>あば〜さん

流れ的にこういう最高級車は高い方から売れるでしょう
生産もそういう流れで行くんでしょうね

安い方はカタログ価格イメージの為で皆好まないし生産台数も少ない。
私はまだ見ぬ自動運転と抱き合わせで売ると予想します(ユーチューブでやってるやつ)

立ち上がりはいつになることやら、日産がこんなことになってすべて前倒しで進めても現場は無理じゃないかな。流れ的に部品到達も難しい
アルファードの新型トヨタでさえ出始め中々走ってるの見れませんでしたし。あくまで想像ですが。

書込番号:26347768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/24 14:53(1ヶ月以上前)

たしかに、アルハイX500万円ですからね。

しかもアルハイXほぼフル装備です。

そのあたりの価格帯は容易に予想できます。

書込番号:26347806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング